2014年4月12日(土曜日)

今年もやはり土曜日が教室にとって一番忙しい日になりそうです。土曜日の保護者様 教室がいつも大変混雑していて本当に申し訳ございません。今年もご理解に感謝申し上げますとともに 変わらぬご協力をお願い致します。

さて、レッスンの方は幼稚園だったみんんがピカピカの1年生になって初めてのレッスン♪。みんな集中力が一気に「小学生」な感じになりました♪。

 

ティム先生のクラスも み~んな小学生♪。みんな おめでとう♪。一緒に英語頑張っていこうね♪。

KOALA ROOMでは メンバーたちが 賢く並んでMORNING TEA TIMEの準備♪。英語いっぱい話してたね♪。

 

ABCも上手に出来ました♪。

EMU ROOMでは 続いての小学生クラス♪。2年生&3年生のお友達、みんな上手に英語でチャンツ!!

 

KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスがHAPPYにENGLISH♪。

 

その頃 KOALAの合同LUNCH TIMEがSTART♪。

 

みんな ママが用意してくれた具材を教室の焼きたてサンドイッチ・パンに挟んで自分でMAKING SANDWICH♪。楽しいね。

 

そして ホールでは KANGAROO KIDSがSTART♪。

まずは手を洗いに行って、みんなが揃うまで先生たちと楽しく英語でTALKING♪。

 

今日のKANGAROOのランチ・メニューは フランスパンでオープン・サンド作り♪。

 

必要な物を全部みんなで考えながら英語で取りに行きます♪。

 

英語を上手に言わないと道具や食材がもらえないので、みんな一生懸命ENGLISH♪。

 

頑張ってテーブルまで届けて先生に「HERE YOU  ARE♪」。Yちゃん 頑張ってたね♪。今日から新しくレッスンに加わったボリアーナ先生はブルガリア出身♪。優しい笑顔が印象的な素敵な先生です。みんなと早速FUN IN ENGLISH♪。

 

必要な物が揃ったところで LET’S START♪。先生たちと作り方を英語で相談♪。

今日は ホットプレートでウインナーや卵も自分たちで焼いちゃいます♪。

 

みんな興味津々に焼かれていくウインナーたちを見届けていました。

 

面白いね♪。

 

美味しそうにできたら ON THE PLATE♪。

 

そして 続いてスクランブル・エッグをMAKING♪。

 

楽しいね♪。

 

YUMMY~♪。

おいしそう~♪。早く食べたいね♪。

 

みんなで楽しく英語でLUNCH TIME♪。

 

YUMMY♪。

Rくん 慎重にサンドを作って・・・・・・豪快にEATING♪。かわいい~♪。

 

みんな おいしそうに食べてるね♪。

 

その頃 EMU ROOMでは SATURDAY SCHOOLがSTART♪。今日はイースターの定番パン、HOT CROSS BUNS作りです♪。パンの真中のクロスがキリストの十字架を意味していてイースターSUNDAYの朝食に食べるのが一般的となっています。

 

みんな 頑張ってつくったね♪。(ごめんなさい・・・写真がありません・・・・2時の部の写真はたくさん撮れましたので、そちらをご参照ください。読み進めると2時の部の詳細が出てきます・・・・。)

 

上手に作って オーブンで焼いている間に試食TIME♪。

おいしいね(^^)。

 

SMILE~♪。

お迎えのママさんたちにも出来たてホヤホヤのアツアツ・パンを食べて頂きました♪。

 

1レッスン目のSATURDAY SCHOOLが終わった頃、JOEY CLUBのみんなは 楽しくLESSON♪。今日はPAINTINGで大きなCATERPILLARさんを作りました♪。

 

みんな頑張ってたね。

 

素敵な作品が仕上がったね♪。

 

工作の後はオヤツTIME。先生たちとのおしゃべりも楽しいね♪。

そしてカードでSTUDY♪。

 

KOALA ROOMでは 午後KOALAのメンバーたちがCRAFT TIMEを頑張っていました♪。

 

 

いっぱい いっぱい頑張ったね♪。

 

EMU ROOMでは 2レッスン目のSATURDAY SCHOOLがSTART♪。緊張しながらパンの生地を丸めている様子がかわいいね。

 

Yちゃん、Aちゃん姉妹は余裕のSMILE~♪。

 

 

上手に形を作ったら 溶き卵を塗っていきます♪。

 

 

そして いよいよ肝心の十字架。緊張・・・・・!!

 

Dくん 上手に出来たね(^^)♪。

 

みんなでSMILE~♪。そして 試食TIME~♪。

 

さて ホールのKANGAROOたちは 2時間目のデザート作りにチャレンジ♪。今日はメロン・ソーダのフルーツパンチです♪。まずは果物をIN THE BOWL♪。

 

続いて メロン・ソーダ♪。Hちゃん 適量を入れるように任せられて責任重大。

 

みんなもじーっと見守ります・・・・・(^^)。

 

もういいかな・・・・まだかな・・・・・みんな自分たちで考えます。「目分量」を自分で考えることの大切さを学ぶのも このカリキュラムの重要なポイントの一つなのです♪。

 

Hちゃん GOOD  JOB♪。

さて 続いては みんなの大好きなICE CREAM♪♪。

小学生Nちゃんが上手にお手本を示してくれました♪。

 

みんなも順番にテーブルでメロンソーダのフロート部分を作ります♪。

楽しいね♪。

 

いっぱ~いアイスを入れる子、少~しだけの子、大胆な子、慎重な子・・・・・みんなの個性が楽しい(^^)♪。

 

 

 

 

上手に作れたら YUMMY YUMMY EATING TIME♪。笑顔が素敵だね♪。

 

 

ボリアーナ先生もSMILE~♪。Kくんは 大満喫・・・!(^^)!。

 

おいしいデザートを食べ終わったら3時間目は工作TIME♪。今日は春の陽気を飛び回る素敵なBUTTERFLYを作ってみます♪。まずはティム先生の英語の説明を静かに聞きます♪。

 

そして グループに分かれてMAKING TIME。

 

それぞれのアイディアもたくさん入れて 自分だけの素敵なBUTTERFLYをアート♪。

 

みんな楽しそうだね♪。

 

A DIFFERENT COLOR PLEASE~♪。ペンも英語でいわないと使えないもんね♪。

  

いろんな国の先生と楽しく触れ合いながらCRAFT TIME♪。みんな自然に英語をリスニング♪。国際色豊かな雰囲気で創造力もインターナショナル♪♪。

     

上手にできたね!(^^)!。先生たちとSMILE~。

 

 

まとめのSTUDY報告書を書き終えたら GOOD BYE TIME♪。みんな楽しかったね♪。いっぱい頑張ってくれてありがとう♪。

 

今年から土曜夕方にも小学生クラスがSTART♪。

そして プライベート生 Rくん。英検対策の暗記力が半端ない・・・・・。素晴らしすぎる!!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.