2014年3月4日(火曜日)

火曜日の朝はかわいいBABYたちで教室がSTART。

 

今日は 封筒でPUPPETを作ってみました。

BABYたちと比べると すごくお兄ちゃんたちに見えるKOALAのメンバーたち。BABYのレッスンの合間に遊びに行ったら WHITE TIGERくんを連れて元気に「HELLO~」と挨拶に来てくれたKくん。そして 野菜の名前をいいながらCOOKINGをしていたKくん。みんな それぞれにENGLISH。

 

一段落したら オヤツTIME。火曜日は ALL BOYS。

その頃二つ目のBABY CLASSが START。ママたちがBABYたちに読み聞かせできるように 一人一つずつBOOKを準備させてもらいました(10:00クラスの皆様 出し忘れちゃった!!SORRY!!)。

 

そして 今日はフルーツをSHOPPING BAGに入れたり出したり・・・・楽しかったね。

 

最後は みんなの大好きなパズル。上手にできるようになったね。

 

KOALAたちは 工作の準備をしていました。

ワゴンお当番のSくん。慎重に 慎重に運んでいきます。かわいいね。

 

そして CRAFT TIME。

 

CRAFTが終わったら STORY TIME。みんな盛り上がっていました。

 

今日のLUNCH コースは2 BOYS。食べたあとは グレッグ先生と真剣ボーリング。

 

あれこれ話して工夫しながらピンを倒していました。

 

ホールでは TDクラスがSTART。BABYクラスから来てくれているMくん、ちゃんと英語で欲しい色を言えるようになりました。上手だったね。

 

今日の工作は TEA POT。マザーグースの有名な「I’M A LITTLE TEA POT」の歌も一緒に歌いました。

 

みんな 頑張ってる~。かわいい~。

 

ママと一緒に英語に触れ合えるほのぼのコース。来てくださるママたちも素敵な方ばかり。いつも私が楽しませてもらっている楽しいレッスンです。

 

夕方の部の最初のクラスは発音&音読コース。みんな頑張ってくれていました。

 

大きな声で発表・・・・・・のはずが 今日はギャラリーの多さに少し萎縮しちゃったね。

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBがSTART。最初はWRITING。

KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスがSTART。みんな頑張ってたね。

 

英語をよく聞いて大きな声で「YES!」。いっぱい聞いて いっぱい話す優秀なクラスです。

 

その頃 JOEY CLUBでは工作TIME。みんなグレッグ先生の話を聞いて頑張って工作。

 

 

頑張った後はオヤツTIME。オヤツTIMEがあるのは 子どもたちがリラックスして自然に英語をいっぱい言ってくれる様になるから♪。みんな いっぱい英語♪。いっぱい笑顔♪。

 

EMU ROOMでは小学生たちと楽しくENGLISH。

 

単語の早読みにハマっているこのクラス・・・みんな「打倒KAREN先生!!」で、私より早く単語を読み上げることに燃えています。トップのYくんとは たった1秒差・・・・。「カレン先生もっと練習せなあかんやん!」と怒られてしまいました・・・・。はい・・・・がんばります・・・・。

 

高学年クラスがマージョリー先生が担当。みんな頑張ってくれていました。

 

PS

2月中ずっと続いた 新年度クラスに向けたPAPER WORKも最終段階。KAREN、マリコ先生、西田さんと3人でまるで受験勉強のごとく書類に顔を埋める毎日です。昨日は写真を撮られていました。レッスンに出れない日は こうやって頑張ってるからね、みんな。

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.