2014年9月19日(金曜日)

今朝は モーニング・コアラに2人お友達が来てくれました。 マージー先生と 英語で本読み、楽しいね。

IMG_5160 IMG_5163

英語版「みっけ」の「I SPY」いっぱい見つけられたね(^J^)。

IMG_5166

WATER BREAK。今日はTEA PARTY形式でテーブルを囲んでDRINKING WATER。

IMG_5174 IMG_5177

オルゴール人形のLITTLE BOYくんも 一緒にDRINKING。かわいいね。

IMG_5178 IMG_5181

「HERE YOU ARE」「THANK YOU」・・・英語でおままごと・・・・楽しかったね。

IMG_5182 IMG_5183

帰る前には ちゃんと一緒にお片付け(^J^)。とっても賢いKIDSでした(^J^)。

IMG_5186 IMG_5187

モーニング・コアラが終わってからは、レギュラー・コアラのカリキュラムがSTART。

IMG_5189

オヤツも工作も おうちと違って 先生のいう事を聞きながらカリキュラムをこなすから、みんな社会性が養われてお行儀もVERY GOOD! この時期から「幼稚園の慣らし保育に・・・」と参加してくれるお友達も多いです。

IMG_5192 IMG_5202 IMG_5204 IMG_5207

今週の工作は「DRAGON FLY」。かわいい トンボたち、素敵だね。

IMG_5208 IMG_5209

ランチに残ったお友達は マージー先生と楽しくLESSON。

IMG_5211

昼からはホールでTDクラスがSTART。ママと楽しくFUN IN ENGLISH。

IMG_5212 IMG_5214

そして教室に入って みんなだけで「英語であそぼう」TIME。楽しかったね。

 

IMG_5218 IMG_5219

TDが終わったら Yサークルの皆様が教室に来てくださいました。今日も楽しいお話がいっぱい聞けてHAPPY♪。

IMG_5220 IMG_5221

そして 夕方の部のレッスンがSTART。先ずはPRクラス。正しい発音の練習、頑張ってくれました。

IMG_5222 IMG_5223

幼稚園クラスは マージー先生と一緒にLESSON。

IMG_5225 IMG_5226

学校帰りの学童保育コース、AFTER SCHOOL CLUBのみんなは 先ずはSTUDY TIME。

IMG_5237 IMG_5238 IMG_5240

そして 続いては オヤツ作りTIME♪。今日はピザ・トーストをみんなでMAKING(^J^)。

IMG_5244  IMG_5247   IMG_5250 IMG_5251

YUMMY~♪。

IMG_5252 IMG_5253

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART。

IMG_5242

2クラス目の小学生たちも楽しくENGLISH。みんな とっても上手です。

IMG_5255 IMG_5256 IMG_5257

AFTER SCHOOLは 本日のトピックをリサーチ中。世界のオバケについて 英語でIPADを駆使して研究していました。

IMG_5260 IMG_5262

その頃 EMU ROOMでは 高学年クラスがSTART。英検に向けてリスニング力を集中訓練。

IMG_5264 IMG_5266

SPEAKINGもとっても得意GIRLS。手ごたえ満点LESSONです。

IMG_5267

AFTER SCHOOLのGIRLSは ハロウィーンにちなんで オバケの飾りをMAKING。

IMG_5268 IMG_5271

完成~。どこの国のオバケなんだろう・・・・(^J^)。おもしろいね。

IMG_5274

SPECIAL COURSEのみんなは レベル別に英検過去問にチャレンジ。準2級チームは黙々とSTUDYING。「会話にはSTUDYは不要」というのが私のポリシーですが、目に見えて目指すものがあるとみんなの熱心さが全然違う・・・。そういう意味では「みんなを心から応援してあげなきゃ・・・」と英検の勉強を一緒に頑張っています。

IMG_5272 IMG_5273

金曜日の最後のレッスンは 中学生たち。みんな 遅くまで楽しくTALKING。お疲れ様でした(^J^)。

IMG_5276 IMG_5279

 

PS

仕事を兼ねて急きょ来日したMY MUM・・・・今日オーストラリアに帰っていきました・・・。自慢の母に「似てる」という意見、「全然似てない」という意見、さまざまですが、私にとっては「こう生きたい」と思える理想の女性です。HAVE A  SAFE  TRIP MUM!・・・淋しくなるなぁ・・・。

IMG_5169

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です