2014年12月21日(日曜日)~クリケット練習~

 

今日は今年最後の クリケット練習 です。前回練習に参加してくれたオーストラリアの母が、 あまりもの 道具の少なさに 不憫の思って、教室へのクリスマス・プレゼントとして クリケットの道具を寄付してくれました。

みんな うれしいね(^^♪。 これで上達間違いなし!!!頑張ろうね。

IMG_3496

昨日の大雨により、 グラウンドの状態 が良くないので  今日の練習は室内ですることになりました。新しく 就任 された関西クリケット協会

の理事長さんが、朝から 先生と 学生のクリ ケット選手さんと共に教室に 起こしくださいました。  理事長さんは、元気いっぱいの吉中先生。

京都教育大学 で スポーツ科学の教授をされています。

まずは先生考案の楽しいウォーミングアップ ♪。

IMG_3497 IMG_3498

おもしろかったね。

IMG_3501  IMG_3511 IMG_3512

次は投げる練習。小さいお友達も 上手 にできました。

IMG_3516 IMG_3517

ペアになって投げ合いの練習。 パパさんの ご参加も多く 子供たちもたのしそう♪。

IMG_3519 IMG_3521 IMG_3522

次は バッティングの練習。クリケットは 野球とは ちょっと違う から コツを 教えてもらいました。

IMG_3525 IMG_3526 IMG_3527

みんな頑張って 一生懸命バッティング。上手でした。

IMG_3528 IMG_3529 IMG_3530

IMG_3531 IMG_3535  IMG_3537

IMG_3539 IMG_3540 IMG_3541

続いては ピッチング。3本の棒はWICKETS. みんな よく覚えてくれていました。

IMG_3543 IMG_3544 IMG_3546

現役選手の お兄さんがお手本をSHOW.

IMG_3552 IMG_3553 IMG_3554

みんなも頑張ってPRACTICE. おもしろいね。

IMG_3555 IMG_3556 IMG_3558 IMG_3559

最後にみんなで クリケットの 道具を実際に手で触れてCHECK!!すごいね。

IMG_3562 IMG_3563 IMG_3564

A ちゃん 本格的な選手みたい(^^♪。

IMG_3576 IMG_3575

IMG_3566 IMG_3567 IMG_3570

保護者の皆様も楽しくクリケットについてTALKING♪。

IMG_3571 IMG_3572

最後に みんなで集合写真!!SMILE~。

IMG_3579 IMG_3581

楽しい楽しい練習TIMEでした♪

 

今年のクリケット練習はこれにて終わりです。毎回たくさんのご参加ありがとうございました。なお、来年は第一回目の 練習は1月11日日曜日です。 天候等に より時間や場所を前日までにツイッターにてご案内いたします。 参加をご希望される方は 必ず事前 に受付にてお申し出ください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です