SUMMER SCHOOL DAY 1

日本の子どもたちの国際理解学習の場として毎年開催しているSUMMER SCHOOL♪。

今年もいっぱい世界に触れる3日間を子どもたちとENJOY♪。

第一日目のテーマ国はスリランカ。

午前中のアクティヴィティーは、スリランカでとれるセイロン茶で作る紅茶のパウンドケーキ作り。

とっても良い紅茶の香りのおいしいケーキをが出来ました♪。

IMG_9425 IMG_9435 IMG_9441

続いては、スリランカの定番料理カレーを3種類食べ比べました。チキンカレー、ほうれんそうのカレー、そしてコーンのカレー。どれも野菜たっぷりなのに、みんなおかわりいっぱいしてくれました。ほうれん草のカレーは即完食(^^)。楽しさに紛れて好き嫌いも克服で一石二鳥♪。

IMG_9453 IMG_9452

昼からは、スリランカの学校とスカイプ交流。ロータリー米山学友のスッチーさんが経営されているスリランカの日本語学校の皆様と楽しく交流しました。

https:・www.facebook.com/Beppu-Japanese-Language-School-223251851045275。皆様ご協力ありがとうございました。

 

IMG_9510 IMG_9505 IMG_9503

スリランカのお勉強やレポートを頑張った後は、恒例の「スマイル・ドル」でSHOPPING TIME♪。

チップスやジュースを教室専用のスマイル・ドルでお買い物。

IMG_9526 IMG_9525 IMG_9523

今日も楽しく世界の仲間と笑顔で繋がりました(^^)

IMG_9512

Thank you♪。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です