2013年7月6日(土曜日)

今日は7月6日。七夕イブ。教室でも とても立派な笹をいただいたので みんなが書いてくれた英語の短冊を飾って七夕パーティー~

 

朝いちばんのレッスンは幼稚園クラス。6月のWRITINGAWARDの生徒はすべて土曜クラス。みんな 本当によく頑張ってるね。おめでとう~

レッスンも真剣ENGLISH。楽しみながらも頑張ってSTUDY

 

KOALA CLUBは 土曜日が一番賑やか。土曜日担当で週一回来る先生たちは みんなに会えるのをとっても楽しみにしながら一週間過ごすらしいですよ

 

小学生クラスは短冊つくりの時にはヌリア先生に教室に入ってもらいました。英語を聞きながら頑張って短冊書いてたね

 

KOALA CLUB午前の部が終了してお迎えの保護者がいっぱい。土曜日はパパも来てくれるからこどもたちも嬉しいね

KOALA のランチは クリシュナ先生が担当

 

Nちゃん もう何だって一人でできるもんね。頑張ってMAKING SANDWICH

お昼にはKANGAROO KIDSがスタート。今日も フルメンバー、元気いっぱいです

今日のメニューは「七夕カレー」です。織姫様と彦星様のお顔のポテト・ケーキ。そして 星の形に切り抜いたペア・食パン。なんだか バターを塗ってるだけでも 相当ワクワクだね

 

 

英語では 織姫は PRINCESS そして 彦星は PRINCEって呼ぶんだよ

 

さて 続いては お楽しみのカレー

 

グループごとのお鍋で自分たちでSERVING

 

難しいね・・・・。がんばれ

Oくん 真剣に頑張ってたね

 

みんな 上手にできてたね

 

 

HAPPY FACEがいっぱい~

 

カレーを上手に入れたら 今度はクリームで「天の川」を書いちゃおう~

 

そして PRINCE & PRINCESSも 素敵にデコレーション

 

楽しいね

 

 

WOW~。本当にお空高く 宇宙のどこかにありそうな感じだね・・・・

KOALA ROOMでは そのころ 楽しく AFTER LUNCHのPLAY TIME。先生の前で楽しくDANCINGするNちゃんに、お姉ちゃんらしくお絵かきするKちゃん。Kちゃん、今日 本当にお姉ちゃんになったんだよね。おめでとう~

 

ホールでは みんな楽しくLUNCH TIME~。先生たちと楽しくHAVING LUNCH TOGETHER

 

YUMMY~。大好きなカレーだから みんなモリモリ食べてくれました。秘密の星形人参もいっぱい入ってたから いっぱい いっぱい食べれたね

 

 

デザートは ゼリーに星形白玉を乗せて クリームでトッピング

 

 

 

 

おいしいね~

 

 

 

KOALAのお迎えにきたKちゃんのGRANMA。Kちゃん 「ながれぼし」の英語を言ってたね

さて 食べ終わったら エプロンを脱ぎます。脱ぐときも キレイにたたむ練習。だんだん上手にできるようになってきたね

 

 

 

たたんだエプロンは「HERE YOU ARE。」

 

そして 工作TIME前に 楽しくSINGING

 

 

みんな 元気いっぱいだね

 

さて 続いては お楽しみの工作TIME。今日は もちろん 七夕TREEをデコレーション

まずは STARを作らなきゃね

 

思い思いにオリジナルSTARを完成させていきます。創造する力がMAXに働いている感じ

 

 

先生たちに難しいところは「HELP ME PLEASE~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん キレイにできてきたね。Cちゃん この頃 積極的に英語をいっぱい話してくれるようになったね。TIM先生と楽しくENGLISH

 

I’VE FINISHED

 

 

さて STARが完成したら いよいよ飾りと笹の用意だね

 

 

ちょっと難しいけど PAPER RINGSにチャレンジ

 

みんな がんばって上手にできたね

 

 

 

  

飾りが完璧にできて HAPPY

 

 

 

 

 

 

さて 楽しみに待っていた笹をみんなにHERE YOU ARE

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナル・七夕TREEを完成させたら みんなで SMILE~

 

そして 楽しくENDING。今日も3時間楽しかったね。頑張ってくれてTHANK YOU

 

土曜日最後のレッスンは 頑張り屋さん高校生のRくん。今日も楽しかったね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です