教室が一番賑やかな土曜日は お友達がいっぱい来てくれます
。週一回のレッスンを楽しみに、早くから来て自習エリアで英語の自習をしたり、コタツで思い思いに遊んだり・・・我が家のように居心地よくリラックスしている子供たちの姿を見ると、心から嬉しく、そして愛しく思います
。
今日のEMU ROOMでのKDレッスンはマージー先生が担当![]()
。みんな年長さん
。みんなもうすぐ一年生
。毎週会うごとに大きく小学生らしく見えてきて、嬉しいような淋しいような・・・・![]()
1月分のWRITING やはり土曜日クラスが独占です![]()
![]()
。
小学生たちも頑張ってえNGLISH
。
そして KOALAたちもガンバっていました![]()
。お行儀よく並んで いっぱい先生たちの英語のお話を賢く聞けるようになったね![]()
。
午前のみんながいっぱい頑張っている間に あっという間にLUNCH TIME
。KANGAROO CLUBのみんなが続々HELLO~
。今日のメニューは ハワイのタコライス
(スパイス控えめ
。)。ノロウィルス等の関係で よくよく火が通ったものにメニューを限定しているので ちょっぴりBORINGですが、こどもたちの安全が第一![]()
。どうぞご了承くださいね![]()
。
今日のメニューをメンバーたちに説明
。英語の投げかけに 英語の答えがいっぱい返ってくるようになりました![]()
。
そして みんなでCOOKING TIME
。それぞれに手分けして準備にとりかかります![]()
。
必要なものを考えて 英語で聴きに来て・・・・本当にみんな頑張っています![]()
。
「I LIKE RICE![]()
。」そんな声がいっぱい聞こえてきました![]()
。
最終チェックをして・・・・・
OK EVERYONE![]()
。 LET’S EAT![]()
![]()
![]()
。
YUMMY~
。先生たちとのおしゃべりも楽しいね
。
KOALA CLUBのみんなも楽しくLUNCH TIME~
。ご懐妊が分かったアンシー先生、子供たちを見る目も一気に母親のような優しい眼差しになりました
。
EMU ROOMでは SATURDAY SCHOOLが START
。今日はチョコ作り
。みんな最初は緊張~
。
でも すぐにマージー先生の英語に上手に受け答えをしたり、聞き取ったり、みんな一生懸命に頑張っていました
。
真剣に頑張る姿がかわいいね、みんな![]()
。
上手に出来たら素敵にラッピング
。
そして マージー先生と楽しくTEA TIME~![]()
。
常連さんのKちゃん、Sちゃん 英語もいっぱい話してくれるようになったね![]()
。
KANGAROOたちは お昼も食べ終わって LUNCHのお片づけTIME~
。女の子たちはお手伝いが大好き
。みんな 口々に汚れの取り方を言い合いながらテーブルを拭いていました![]()
。
KOALAたちも LUNCHを終えて DRAWING TIME
。かわいいPICTURESを書きながらアンシー先生に英語で説明![]()
。
そして CRAFT TIME
。
いろんな色を使って 英語をいっぱい話してたDくん、素晴らしい
。
絵が可愛すぎる~![]()
![]()
![]()
。
さて ホールのKANGAROOたちは オヤツ作りの時間
。オーストラリアのティータイムの定番、BUTTERFLY CUPCAKESにチャレンジ![]()
。スペイン出身のヌリア先生はこのカップケーキが初めてのようで 相当嬉しそうに味見していました![]()
。
先ずは 作り方の説明![]()
。
みんな かなり一生懸命見てくれていました![]()
。
羽の形を作るのが難しいね
。みんなできるかな・・・・
。
LET’S TRY
。
土台ができたら 今度は蝶々らしく可愛くデコレーション![]()
。蝶蝶さんに素敵な模様を作ってあげないとね![]()
。
できた~
。I DID IT![]()
。
そして EATING TIME
。やっぱりヌリア先生が一番嬉しそう~![]()
。
3時間の長いカリキュラムのKANGAROOたち・・・。この辺で一回英語で体操しながら体を伸ばして一休み![]()
。
そして 落ち着いたところで CRAFT TIME~
。
今日はSPONGE PAINTINGにチャレンジ![]()
。先ずはカラフルなレンガの壁を作ります![]()
。
いつも笑わせてくれる天才少女Aちゃん
。みんなが丁寧にスポンジを一つずつ使って レンガを一色一色キレイに並べていた時に Aちゃんったら・・・・なんと3色いっぺん![]()
。
全部いっぺんに押さえて 一気に3色のレンガをMAKING
。天才過ぎて可愛すぎる
。
みんな だんだん素敵なレンガの壁ができてきました![]()
。
続いては 部品を取りに来てもらって レンガの前にSNOWMANを作ります
。
みんな楽しくSNOWMAN作り~
。
その頃 午後KOALAた 楽しくアフタヌーン・ティー・タイム
。大きな声で楽しくアルファベットを歌っているHちゃん![]()
。いつもお歌が大好きでいっぱい歌ってくれます
。
EMU ROOMでは 本日2回目のSATURDAY SCHOOL![]()
。
他校で英語を習っているお友達は その練習をいっぱいしてくれます![]()
。何気ない「PLEASE」や「HERE YOU ARE」も、いざ使おうと思ったら なかなか緊張する感じ
。いっぱい慣れて いっぱい英語を使う練習をしていってね![]()
。
真剣に奮闘するマージー先生の様子と合わせて どうぞお写真をお楽しみください![]()
。
上手に出来たら楽しくSMILE~
。この頃には英語もいっぱい言ってくれるようになっていてHAPPY
。
最後に英語でお名前書きにチャレンジ![]()
。
そして みんなで SMILE~
。みんな いっぱい頑張ってくれてTHANKYOU
。
ホールのKOALAたちは SNOWMAN作りを頑張っていました![]()
。昨日の大雪の話や、雪だるまの話を、みんな英語でいっぱい答えてくれました![]()
。
こんなに可愛くてカラフルなSNOWMANのスポンジ・アートが完成~
。
よく見るとSNOWMANたち それぞれに個性が強そうな感じだね
。同じ材料で同じ英語の説明を聴いてるのに、全員違うふうに出来上がってくるから面白いね![]()
。
KANGAROOたちは 今日のまとめの英語レポートを作成![]()
。
そして 早く終わったチームから先生たちと英語のカード・ゲーム
。
罰ゲームなんだけど、なんだか とっても楽しそうだね![]()
。
最後は みんなでGOODBYE SONG
。今日もみんないっぱい頑張ったね![]()
。THANKYOU
。
お迎えが来るまで みんな先生たちと いつまでも楽しくPLAY TIME~![]()
。
本日最後のレッスンは 夕方に来てくれるプライベート生のRくん![]()
。熱心に質問してきて一生懸命に英語を話します![]()
。頑張ってくれて THANK YOU
。




























































































































































































