1月26日のレッスン風景。

土曜日は 教室が一番賑やかな日。今日も朝9時の1年生クラスで元気にSTART

今日は オーストラリアの建国記念日、「AUSTRALIA DAY」。オーストラリアでは、みんな盛大にパーティーをしてお祝いします

私も愛国心たっぷりに、今日はオーストラリア一色にコーディネート。KIDSも喜んでくれました

でも、お勉強もしっかり頑張りましたよ

10時からは 幼稚園クラスのみんな。元気いっぱい、楽しくENGLISH。今日は「英単語のSPELLINGカルタ」ゲーム。みんな とっても優秀

10時半STARTのKOALA CLUBのみんなも グレッグ先生、エリザベス先生、ティム先生とがんばってました。土曜日は 久しぶりにPAINTINGをしたので、みんな大喜び。もっとPAINTINGの機会を作ってあげなきゃね

11時半STARTのKANGAROO KIDS プログラム、今日は小学生クラス。レッスン開始時には 国旗サングラスで 随分遊ばせてもらいました

自慢のサングラス。誰が一番似合ってる~?「絶対 私っ!!!」と言い張る大人げないわたし・・・・・

でも Yくんも なかなか 決まってる~

Sちゃんは かなりス・テ・キな感じ

Wちゃんも 相当お似合いでした。

小学生たちと そんなこんなではしゃいでいる時、隣の教室ではKOALAたちが 一生懸命ENGLISH。HくんはWRITINGも上手。

先生たちとの英語のSTORY TIMEも いつもとっても楽しいね。

 

さて、KANGAROO KIDSの本日のカリキュラムの工作は「ろうそく作り」。オーストラリア・デーにちなんで 国旗のタトゥー付き。

COOKINGは 「パエリア」作り。どこの国の料理かな・・・。ヒントを元に みんなでパエリアの故郷探し・・・。

続いて パエリアの具材を英語で言い合いっこ。いっぱい言えたね。

いよいよ COOKING TIME。今日は3人だけの参加なので、COOKINGはキッチンでしました。

 

材料を切って、炒めて・・・・全~部ENGLISH。みんな がんばってたね。

 

「Just a little salt and pepper please!」

フライパンでTOSS。楽しい~♪。

みんなも TOSSINGにチャレンジ。面白いね。

 

ちょっぴり怖がってたSちゃん・・・・・・。

できた~。

出来たパエリアをお皿に盛りつけ。

YUMMY。

そして 先生たちと LUNCH TIME。

KOALA CLUBのメンバーたちも LUNCH TIME。自分でサンドイッチを作っちゃう とってもかしこいKIDSです。

みんなで SMILE~。

ホールでは、LUNCHを終えたY君が 前回に引き続き テーブルクロスMAGICにチャレンジ。今日も訳なく成功~。

Sちゃんも チャレンジ。

この次の瞬間 どうなったでしょう????

遊んだ後は アフタヌーン・ティー作り。今日は なんと計量を一切せずに「目分量」でスコーン作り。「小さい事を気にしない」、「柔軟に考える力」、「失敗した時に克服する思考力」・・・国際人としてのいろんな人間力を付けてやりたいという願いのもとの「目分量」、みんなの心に届くかな・・・。

まぁ、そんなことを深く考えるよりLET’S HAVE FUN。

音楽に合わせて 粉のかけあいっこ。楽しい~。

チョコを混ぜたチョコチップ・バージョンにもチャレンジ。おいしく出来るといいね。

ホームステイ・カリキュラム3時間目はお待ちかねのろうそく作り。

色がつく様に カラーのもとも一緒にHEATING。

今日は なんとタマゴの殻を型にUSING。

完成~。

ろうそくにつけるタトゥーを ノリで顔につけちゃいました~。かわいいね。

 

最後に一緒にSMILE~。今日も楽しい3時間のKANGAROO CLUBだったね。THANK YOU。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です