2022 スピーチコンテスト@関西外大

2年ぶりにスクールのスピーチコンテスト&発表会を無事に開催する事ができました。関西外国語大学のグローバル・タウン内にある谷本ホールを使わせて頂きました。立派すぎる本格的なホールに子どもたちも少し緊張気味😄世界の反対側で起きている悲しい戦争を思い、スタッフはみんなウクライナ・カラー。みんなの大好きなソニア先生はロシア人🇷🇺。でも親戚はウクライナ人🇺🇦。ソニア先生がみんなにロシアとウクライナの事を話してくれた時、小学生たちが身を乗り出しながら聞いていた様子が印象的でした。普通に暮らしている一般のロシア人には何の罪もない。国や人に偏見を持ったり、恨んだりしてはいけない。そんな話も、みんな真剣に聞いてくれました🍀発表も頑張っていました。

平和な国で、こんな盛大な会が開催できる事に深く感謝いたします。出演生徒様、保護者様、関係者様、スタッフ、みんな、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です