2016年5月4日~いちご狩りピクニック~

今日は待ちに待った田井中農園へのピクニック♪。大雨の予報もありがたいことに外れてくれて、みんなでHappyにLets Go!!!

赤ちゃんの時から教室に来てくれているYくん、幼稚園生になったから、やっとイベント参加できるね(^^)。チビッコたちは、イベント・デビューにドキドキ・ワクワク(^^)。「約20年前、二人の息子たちとこうやって歩いたなぁ~・・・」。昔、子育て中だった頃を思い出して私も幸せいっぱい(^^)。愛しいみんなと楽しくPICNIC♪♪♪。

IMG_3350 IMG_3351

バスの会話もHappy♪。

IMG_3352 IMG_3353

Walking Walking♪・・・・歌いながら Walking to the farm。

IMG_3359 IMG_3360 IMG_3361

農園について まず最初にみんなでイチゴ狩り♪。真っ赤なイチゴがいっぱい~。楽しい~。

IMG_3367 IMG_3368 IMG_3369 IMG_3370      IMG_3377  IMG_3381  IMG_3387

大学生アルバイトのケント君は、小学生の時からの教室の生徒。こちらもイベント・デビュー。何事にも一生懸命なケント君。がんばってみんなをHelpしてね(^^)。

IMG_3388  IMG_3391

とっても とっても まだまだ見つかるイチゴたち・・・。楽しいね。

IMG_3396 IMG_3397 IMG_3398

Kくんのイチゴを横取りしようとしたら・・・・真剣に取り合いになってしまいました(^^)。Oh No~。

IMG_3393 IMG_3399

イチゴの花。かわいすぎる。

IMG_3401

とれたイチゴをみんなでWashing。

IMG_3403   IMG_3407

そして Counting。200個以上ありました!!!

IMG_3414 IMG_3416

せっかく外にいるので、みんなでOutDoor イチゴアイスを作って食べましょう♪♪。

IMG_3422 IMG_3423

採れたてイチゴとバニラアイス♪。Yummy!!

IMG_3425 IMG_3426 IMG_3428 IMG_3429 IMG_3430  IMG_3432

おいしい~!!!

IMG_3434 IMG_3435 IMG_3436  IMG_3438 IMG_3439 IMG_3441 IMG_3443

つづいては「ソラマメ」。Cちゃんが とっても上手にむいていました!!感動!!

IMG_3446 IMG_3447 IMG_3448 IMG_3449

Cちゃんに教えられた通り、みんなでソラマメをむきました。楽しいね。

IMG_3452 IMG_3453 IMG_3454 IMG_3456 IMG_3457 IMG_3459

いろがキレイ!!

IMG_3460 IMG_3461 IMG_3463 IMG_3464

Wow!!楽しいね。

IMG_3465 IMG_3466

田井中農園は宝物の宝庫!!次はサニーレタスを取りに行きました。

IMG_3470 IMG_3472 IMG_3473  IMG_3475

1人一つ 自分で収穫させてもらいました。素敵(^^)。みんな楽しそう♪。

IMG_3477 IMG_3478 IMG_3479 IMG_3480 IMG_3481 IMG_3483 IMG_3485 IMG_3486

お天気も良くなって最高!!気持ちよかった~!!

IMG_3487 IMG_3488 IMG_3489 IMG_3490 IMG_3492

つぎはタマネギ。Y君、タマネギの方が背が高いかも・・・・・(^^)。かわいいね。

IMG_3493 IMG_3494 IMG_3495 IMG_3496 IMG_3497 IMG_3498 IMG_3499 IMG_3500 IMG_3501 IMG_3502

最高に気持ちがいいひと時でした(^^)。

IMG_3503

IMG_3504

レタスをWashing。小さいBoys 本当に頑張っていました。

IMG_3507 IMG_3508

Lunch Tableの準備が完成~。

IMG_3506

サラダ用のドレッシングを手作りMaking!!毎回お役立ちフードプロセッサー、今回もよろしくです!!今日はイチゴとタマネギのドレッシング。

IMG_3509 IMG_3514 IMG_3517

Yummy!!!最高のドレッシングが完成~!!

IMG_3522

サラダ作り♪。自分で採った野菜なら何だって食べれるもんね♪。みんな楽しそう!!

IMG_3511 IMG_3524

パンもたき火で温めてホカホカに。みんなでHealthy Lunch Time!!

IMG_3528 IMG_3535

お友達同士の会話が楽しいね。

IMG_3534

みんなで一緒に楽しくランチタイム♪。

IMG_3538 IMG_3539   IMG_3550  IMG_3554

最年少Y君も頑張ってEating♪。

IMG_3558

食べ終わってからはブルーシートでPlay Time。

IMG_3564 IMG_3565

そして恒例の青空昼寝Time。みんなで空をみながら英語のクイズをしたり、いろいろゲームしたり・・・・みんなが一番楽しみにしてくれている時間です♪。

IMG_3566 IMG_3567  IMG_3569 IMG_3570

外で思い切り自然に触れて、道具のない遊びを見つけて・・・想像力、観察力、助け合う力、楽しむ喜び・・・・いろんな気づきの元、大きく成長できた一日になったと思います。みんな 楽しかったね。ありがとう。

IMG_3571

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です