春休みHOLIDAY SCHOOL~DAY 2~

楽しい春休みSPRING SCHOOL二日目の今日は、イースター・パーティー♪♪。感覚的には日本の「盆と正月」が、西洋の「イースターとクリスマス」。日本にはあまり馴染みがないイースター・・・。こどもにとっては、とっても楽しいお祝いです。みんなとその楽しさを共有できたらいいなぁと思って、今日はこどもの頃の楽しい思い出を再現!!

先ずは巨大EASTER EGGをCRACK!!!みんなでハンマーでたまご割りに挑戦!!

IMG_2018 IMG_2021

楽しそうだね。中からはおいしそうなチョコがいっぱ~い!!!YUMMY~!!!

IMG_2022 IMG_2034

このチョコは、後でみんなでチョコパンを作るのに使います!!

IMG_2041

続いてはEASTER EGG HUNT!!たまごの宝探し!!隠すグループと探すグループ、二手に分かれて2回宝探しにTRY!!

IMG_2050 IMG_2056

小さい子たちは探すのが上手!!すぐに いっぱいタマゴを見つける事が出来ました!!

IMG_2063 IMG_2068 IMG_2075

大きい子たちに見つけられないように上手に隠さなきゃね・・・・!!

IMG_2081 IMG_2083

OH NO~!!すぐに見つかっちゃった!!!

IMG_2092 IMG_2098 IMG_2107

楽しいEGG HUNTの後は、今日もパン作り!!自分のランチは自分で作る!!手つきも昨日より上手!!

IMG_2122 IMG_2129

さっきの巨大EGGのチョコを使ってチョコパン作り。楽しいね。

IMG_2130 IMG_2141

よし!!オーブンにGO!!

IMG_2145 IMG_2147

あっという間においしいパンが完成。教室の中は焼きたてパン屋さんのにおい!!

IMG_2155  IMG_2163

今日も それぞれの具材で、それぞれのおいしいランチ・パン♪。楽しいね。

IMG_2164

チョコパンもYUMMY~。

IMG_2165 IMG_2160

今日も昼からゲームとレポート。楽しい楽しい1日でした(^^)。

みんなTHANK YOU!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です