2015年12月20日~クリスマス・パーティー~

待ちに待ったクリスマス・パーティー♪。今年もたくさんのお友達と楽しくも有意義な時間を過ごさせていただく事ができました♪。

毎年、パーティー・ランチはロースト・チキン♪。作り方は超・簡単なので、いつもお手本だけ見せてから、みんなに自分たちのロースとは自分たちで作ってもらいます。

IMG_0265

オーストラリアでは、小さい頃にキッチンでお手伝いしていたら必ずするこの作業も日本のみんなには新鮮な様で、毎年大喜びしてローストの下ごしらえをします。

IMG_0270 IMG_0271 IMG_0273 IMG_0276 IMG_0277 IMG_0278

ローストをオーブンで焼いている間に、今度はスイーツ作り♪。今年は、ブッシュ・ド・ノエルに挑戦!!サンタさんと楽しくデコレーション♪。

IMG_0284 IMG_0288 IMG_0302 IMG_0311

思い思いに創造力を働かせてデコレーション♪。

IMG_0312 IMG_0316 IMG_0318

ケーキも作り終えたら、次は「切り株サンタさん」作りにチャレンジ!!サンタさんになるための特別に切ってもらった木たちがワクワクしながらテーブルに並びます♪。

IMG_0321 IMG_0322

先ずは 素敵なサンタ・スーツを着せてあげます。

IMG_0324 IMG_0325

続いてお顔をPAINTING♪。真剣な顔がかわいいね♪。みんな楽しそう。

IMG_0326 IMG_0327 IMG_0329 IMG_0330

違う曜日やクラスのお友達が、お互いに 助け合う姿もイベントならではの光景。こうやって社会性を磨いていってね、みんな♪。

IMG_0331 IMG_0333

サンタさんも ついついHELPING♪。

IMG_0332

SMILE~♪。

IMG_0335 IMG_0336

Sちゃん、かわいく出来たね♪。マージー先生とSMILE~♪。それぞれの表情をしたかわいいサンタさんがいっぱ~い!!

IMG_0337 IMG_0369

その頃 ローストも完成~♪。YUMMY!!

IMG_0338

毎年 クリスマス・ランチのおいしいお食事を始める前に・・・世界中の恵まれないお友達の事を考えて、自分たちの幸せに感謝することの大切さをお話させていただきます。みんな 真剣に聞いてくれてありがとう。

IMG_0343 IMG_0344

サンタさんにシャンパンを注いでもらって、みんなで乾杯!!

IMG_0346 IMG_0347 IMG_0348 IMG_0349

「Merry Christmas」!!

IMG_0350 IMG_0351 IMG_0358 IMG_0360

おいしく焼けたロースト・チキンは クッキング鋏でCutting♪。おもしろいね。

IMG_0362 IMG_0363

ナイフとフォークを使いながら、ちょっと気取ってロースト・ランチ♪。みんな、可愛すぎる!!

IMG_0365 IMG_0366

おいしいLunchを終えたら クリスマス・パーティー午前中の第一部が終了。お昼から第二部参加のお友達が合流してParty TimeがStart!!

IMG_0370 IMG_0374

裏方さんとして超・超・頑張ってくれていたアルバイトのユッキーノ、そして中学生ヘルパーたちがこのタイミングでLunchをかきこんでいました♪。みんなごくろうさま♪。Thank you♪。

IMG_0375 IMG_0377

楽しいゲームを終えた子ども達は、お待ちかねのクリスマス・ケーキTime!!What a big cake!!

IMG_0380 IMG_0381

ゲームで一番になったお友達から順番にケーキ・カット権が与えられるのも毎年恒例!!S君、少し緊張しながら大きなケーキをCutting!!

IMG_0383 IMG_0384

Wow!!巨大ケーキのCutting、楽しいね♪。

IMG_0387 IMG_0388

そして みんなでEating! Yummy!!

IMG_0389 IMG_0390 IMG_0392 IMG_0393

楽しいね♪。

IMG_0395  IMG_0397

さて みんながCake Timeをしている時には裏方ユッキーノ(小中学校とレッスン生で、小学校の時はEクラスで頑張っていましたよ♪)は、みんなのサンタさんとのツーショット写真を額に入れたり、ラッピングしたり・・・・本当に本当に陰ながらパーティーを支えてくれました♪。Thank you.

IMG_0400 IMG_0403

集合写真Time~♪。シャッターの不具合を「なんでやねん!!」と、つっこむ関西人Kidsたちでした。

IMG_0405 IMG_0407

サンタさんからプレゼントももらいました♪。みんなHappy♪。

IMG_0410 IMG_0412 IMG_0413 IMG_0416

Merry Christmas~♪。

IMG_0421 IMG_0422

何故か ポーズは「なんでやねん!!」。本当に「なんでやねん」♪。

IMG_0423

最後は楽しくサンタ・ダンス♪♪♪。マージー先生のりのり~♪。

IMG_0424 IMG_0425

以上をもちまして、クリスマス・パーティーの第二部が終了。

最後は 毎年恒例の大切な大切な「クリスマス募金」。頑張るぞ~、OH!!

IMG_0427

参加者全員で枚方市駅まで歌いながらWalking。

IMG_0428 IMG_0438

道路使用許可をいただいている定置に到着したらいよいよ募金開始~。毎年参加者が増えてくれて、ありがたい限りです。寒い中、みんな本当に頑張ってくれてありがとう。

IMG_0445 IMG_0446

また、募金にご協力くださいました枚方市民の皆様に心より深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

IMG_0447 IMG_0450 IMG_0451

日も沈む頃、これまた恒例の歌いながらの練り歩き♪。子ども達のかわいい英語のクリスマス・ソングが通行人の心に届くようで、このときが一番募金が集まるようです。みんなで大きな声で歌いながら駅の周りを何週もしました。

IMG_0466 IMG_0472 IMG_0473

限られた時間をギリギリまで頑張って募金を呼びかけてくれたみんな、ありがとう。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。皆様に代わって、23日に心を込めて被災地に届けさせていただきます。

IMG_0475

Thank You!!

Merry Christmas!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です