2015年11月23日(月曜日)~スピーチコンテスト~

長年続いている当教室のスピーチ・コンテスト、今年は関西外国語大学様がご協力下さいまして、キャンパス横のICCホールにて開催させていただく事が出来ました。

立派な施設に素晴らしいホール♪。お越し下さる皆様も快適そうで良かったです。朝8時にスタッフが集合した時からずっとお並び頂いて、毎年毎年 本当に恐縮です・・・・。

IMG_0973 IMG_0979

出演者が揃ったところでみんなの動きをリハーサル。子どもたちがスピーチの発表以外の心配事や不安がないように、入念にスタッフ全員で打ち合わせ。

IMG_0986 IMG_0996

そして いよいよSTART♪。

IMG_1009

先ず最初は暗唱の部。みんな本当に上手でした。

IMG_1039 IMG_1044 IMG_1048

続く作文の部では 思い思いのテーマを英作文にして発表。どの発表も本当に素晴らしかったです。

IMG_1147 IMG_1168 IMG_1179

審査結果を待つ間は、みんなで「アナ雪」を英語で熱唱♪。

IMG_1186

審査発表・・・子どもたちの安堵感いっぱいのかわいい笑顔を見ながら最高に幸せを感じる時間です。みんな おめでとう。

IMG_1224 IMG_1246

審査委員を代表してデニス先生が英語で総評をして下さい、司会も務めてくれた中学生クラスのアオイちゃんが同時通訳にチャレンジしました。緊張しながらも頑張っていました。

IMG_1278 IMG_1279

当日の様子は関西外大よりDVDが届きましたので、教室ホールで流したいと思います。

出演してくれた生徒の皆様、保護者様、関係者様、そして一生懸命頑張ってくれたスタッフ、今年も無事にスピーチコンテストが成功に終わりました事に心より深く感謝申し上げます。

THANK YOU EVERYONE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です