2015年6月の教室の様子

6月はお天気も不安定で雨の日が続きましたが、みんな頑張って教室に来てくれました。THANK YOU♪。

目覚しい進歩が見られるのは「英語でパソコン」のレッスンのみんな♪。今月はキーボードを隠したまま、英語で日記を書く練習をしています。WORDを上手に操って画像を挿入できるようにもなりました♪。

IMG_3735 IMG_3736 IMG_3737

一番小さなBABY CLASSのみんな。毎回満席で予約が取れないため、6月からは水曜日の午前中もクラスを増設しました。(他曜日と同様、インターネットでご予約をお取りできます♪。)

IMG_3751

BABYに続いて小さな生徒たち、KOALA CLUBのみんなも朝から楽しくSTUDYING ENGLISH♪。ここでは、自分のことは自分でしっかり頑張ることも学べるので、幼稚園や母子分離の練習も兼ねて楽しく社会性を養っていきます。

IMG_4047 IMG_3753

いろんな国の先生達と楽しく英語でFUN TIME。

IMG_3755 IMG_3757

歌やお話など、外国の文化にもいっぱい触れて国際的♪。KOALAのメンバーも、いろんな国のお友達が来てくれているから とってもインターナショナル♪。みんなでいっぱい楽しんでいます♪。

IMG_4055

工作TIMEのテーマは「RAINY SEASON」。今日は「UMBRELLA」をMAKING。

IMG_3915 IMG_3916

そして今日はアジサイ♪。アジサイは英語で「HYDRANGEA」。難しいね。

IMG_3840

LUNCH TIMEは みんなでサンドイッチ作り♪。みんなで食べるとおいしいね♪。

IMG_3851 IMG_3920

GOOD-BYE TIME♪。みんな がんばってくれてTHANK YOU♪。

IMG_3896

幼稚園のお友達が着てくれるJOEY CLUB♪。まずは30分の英語レッスンTIME♪。

IMG_3821

オヤツの時間は先生達と楽しくGAME TIME♪。

IMG_3744 IMG_3745

みんな 楽しそうだね♪。

IMG_3746 IMG_3992

IMG_3934 IMG_3807IMG_3806

STUDY形式のレッスンの前には ホールで自由に英語の練習♪。今日はファルザン先生とアマンダ先生がみんなのお勉強を見てくれていました。

IMG_4059

レッスンは楽しくフォニックスや音読♪。みんな積極的に元気いっぱいにENGLISH♪。

IMG_3928 IMG_3931

IMG_3741

小学生たちは 自分で学ぶ姿勢を身につけて、積極的にSTUDY。毎週 英字新聞を切り抜いてくるRくん、本当によく頑張っています。

IMG_3786

レッスンも楽しく元気にENGLISH。

IMG_3795 IMG_3975

マージー先生のレッスンは毎回本当に楽しいね♪。

IMG_4012 IMG_4020

学童保育形式のAFTER SCHOOL CLUB。まずは英語のお勉強TIME。

IMG_3984 IMG_3985

続いてオヤツTIME。トーストを作ったり、英語を話しながら楽しく腹ごしらえ♪。

IMG_3801

満腹になったところで、課題に取り組む時間。英語で色々調べたり、意見を言い合ったりして、積極的に自分の考えを主張する練習♪。

IMG_3810 IMG_3812 IMG_3813 IMG_3814

この日は 採れたてイチゴで手作りジャムにチャレンジ♪。

IMG_3988 IMG_3989

出来立ての手作りジャムを、焼きたてトーストに塗って・・・・YUMMY!!!

IMG_3995 IMG_3998

おなかがいっぱいになったら、次はリサーチTIME♪。この日は梅雨のお天気を英語で調べました。

IMG_4006 IMG_4008

調べた事を発表♪。外国スタイルのレッスン形式に、みんな頑張ってプレゼンテーション。

IMG_4010

いっぱい頑張った後は先生達とPLAY TIME♪。英語のゲームで盛り上がっていました♪。

IMG_4021 IMG_4022

 

土曜日に開催される3時間のプチ・ホームステイ・レッスン、KANGAROO KIDS♪。梅雨空を吹き飛ばすような楽しいカリキュラムでみんなで英語でFUN TIME♪。

IMG_3847 IMG_3848 IMG_3849

今月はフランス出身のアマンダ先生と、アメリカ出身のイェシュア先生も遊びに来てくれて元気いっぱいに楽しくENGLISH♪。

IMG_3852 IMG_3854

先生たちの出身国を地球儀で探してSTUDY。日本から随分遠かったね♪。

IMG_3858

COOKINGはチョコを溶かしておいしいスイーツ作り♪。電子レンジの加減をちょっと間違えるハプニングもあったね。

IMG_3877 IMG_3881

イェシュア先生、優しかったね♪。

IMG_3886  IMG_3889

SMILE~♪♪♪。みんな かわいい~♪。

IMG_4065 IMG_3888

先生達といっぱい英語も話してFUN SWEETS TIME♪。

IMG_4085 IMG_4100

工作も楽しくMAKING♪。

IMG_4120 IMG_4121 IMG_4123 IMG_3895

HOW CUTE♪。

IMG_3898

いっぱい いろんな楽しい事があるOUR SCHOOL♪。みんなで楽しく一緒に素敵な「英語の学びの場」をつくりあげている事に生徒様、保護者様に心より感謝いたします。

THANK YOU EVERYBODY♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です