2015年5月24日(日曜日)~田井中農園ピクニック~

「台風の接近により大荒れ」の天気予報が見事に外れてくれてピクニック日和となった日曜日、教室のお友達と田井中農園にピクニックに行きました♪。枚方市駅よりバスに乗ってLET’S GO♪。

IMG_3555 IMG_3556

IMG_3559

バスを降りてからはWALKING WALKING♪。楽しい~♪。

IMG_3561

道中 てんとうむし発見!!

IMG_3562 IMG_3564

農園に着いたら早速じゃがいも堀りにGO!!

IMG_3571 IMG_3574

広くて気持ちいい じゃがいも畑!!最高~♪。

IMG_3584

じゃがいも いっぱい出てきたね♪。

IMG_3587 IMG_3589

IMG_3593 IMG_3599

みんなでいっぱいPOTATOESを収穫♪。

IMG_3603 IMG_3607

SMILE~♪。

IMG_3626

全部でちょうど100個!!アルミにまいて焚き火でBAKING♪。

IMG_3635 IMG_3637

LUNCHが楽しみ~♪♪。

IMG_3639 IMG_3642 IMG_6559

続いてSTRAWBERRY FIELDへGO!!

IMG_4562

私たちを待ってくれていたかのように残っくれていた最後のイチゴたち♪。

IMG_4552 IMG_4541

みんなで楽しくPICKING♪。

IMG_4538 IMG_4540

もぎ立てイチゴは すぐにFRESH WATERでWASHING♪♪。

IMG_4566 IMG_4570

そして みんなでイチゴスムージーをMAKING♪。楽しい~♪。

IMG_4591 IMG_4593 IMG_4589

氷も入って冷たくておいしい~♪。

IMG_4597 IMG_4598 IMG_6544

さて まだまだ続く収穫。続いてはきゅうり♪。

IMG_4621 IMG_4622 IMG_4628

MR。TAINAKAが子どもたちに優しく指導。自分で採ったキュウリ、感動だね♪。

IMG_4659 IMG_6550

「カレン先生LOOK!!」みんなでキュウリ・アルファベットを作りました♪。

IMG_4651 IMG_4655 IMG_6551

自然のままの形だから素敵なアルファベットがいっぱい♪。

IMG_4690 IMG_4691

続いて向かったのは たまねぎ畑!!素敵~♪。

IMG_6552

たまねぎがいっぱ~い♪。みんなで青空のもと、野菜たちと一緒にFUN TIME~♪。

IMG_4681 IMG_4675 IMG_6556

たまねぎも こんなに採れたよ!!

IMG_4668

POTATOEもおいしそうにCOOKED♪。いよいよ「自給自足LUNCH」の準備TIME♪。

IMG_6561

採れたて野菜でドレッシング作り♪。みんな上手に野菜を切ってくれていました。

IMG_6569 IMG_6570 IMG_6573

PICNIC LUNCH TIME♪♪。みんなと一緒に外で食べるのは気分最高♪。

IMG_6577 IMG_6578 IMG_6583

BAKED POTATOEも YUMMY♪。

IMG_4696 IMG_4697

食べたら木陰でPLAYING TIME♪。みんなHAPPY♪。

IMG_4702 IMG_4709

先生たちのサングラスで「ラッスン ゴレライ」ごっこがSTARTして みんな大はしゃぎ!!!

IMG_4713

続いて 英語版「だるまさんが転んだ」ごっこ。英語では「What’s the time Mr.Wolf?」。なんでも一番が大好きなKくん。このゲームは一番に来ちゃうとオオカミさんに捕まっちゃうんだよ♪。あっさりCATCH(笑)。

IMG_6594 IMG_6595 IMG_6598

いっぱい遊んだから ちょっとお昼寝TIME♪。いい風が吹いて 本当に気持ちよかったね♪。

IMG_6610 IMG_6612 IMG_6613

最後にみんなで集合写真を撮って、楽しい思い出をいっぱい心に詰めてGO HOME TIME♪。

IMG_6624 IMG_4725 IMG_6627

楽しかったね。みんな 一緒に素敵な思い出を作ってくれてTHANKYOU♪。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *