2015年5月の教室の様子

5月も早くも半ば過ぎ・・・。まさに「TIME FLIES!!!」時間が飛ぶが如く過ぎ去っていきます。教室のみんなも新しいレベル、新しいクラスになれてくれて HAPPYに英語に触れてくれています♪。

BABYクラスやTDクラスなどのママと一緒に英語に触れるコースはみんなで楽しくENJOYING♪。最近はファルザン先生もよく一緒に参加しています。

KOALA CLUBでもファルザン先生は大人気。Sちゃんと楽しくSMILE~♪

 

突然ですが、ここで自慢話を一つ・・・。当校在校生のアオイちゃんが全国中学生英語模試(受験者2千数百名!!)で、なんと全国第一位の成績を収めました!!!!CONGRATULATIONS!!!

CONGRATULATIONS繋がりで言うと、4月分のWRITING AWARDは小学生部門はH.まいちゃん、幼稚園部門はS.あんなちゃんに決定しました♪。今年から賞状の代わりにSATURDAY SCHOOL参加券を贈呈しています。いっぱい英語に触れて ますますENJOY ENGLISHして下さい♪。おめでとう♪。

レッスン前後は教室ホールを自由に自習するスペースとして開放しているので、みんな楽しくSTUDYしてくれます。レッスンの合間であれば先生たちも合流して一緒に楽しく英会話♪♪。楽しい笑顔がいっぱいのホールは幸せいっぱい。見ているだけでHAPPY♪。みんないつもありがとうね♪。

学校帰りの学童保育コースのAFTER SCHOOL CLUBは 英語で色んな興味深い事をSTUDYING♪。水と油を使った楽しい実験をして、何故そうなるのか、英語を使いながら考えて先生達とTALKING♪。楽しいね。

 

いろんな国の先生といろんなことを考えながらENGLISH♪。「生きた英会話力」を育てる環境としては絶対自信あり!!です。

 

日曜日は世界のスポーツに触れてHEALTHYにENGLISH♪。遠方からコーチにきてくださるのは京都学園大学の吉中教授。先生 いつも有難うございます。パパもママも みんなで楽しく汗を流してHAPPY TIME♪。

今回は本場スリランカから日本に来ているクリケッターが本場仕込の指導をしてくださいました♪。みんな頑張って練習♪。上手になってきました♪♪。

  

みんなでSMILE~♪。

 

教室の様子に戻ります・・・。週一回の3時間プチ・ホームステイ・コース、KANGAROO KIDSでは 先生達と楽しくSCONE作りをしました♪。全ての材料をZIP LOCKに入れてMIXING MIXING ひたすらMIXING・・・それだけで出来る楽しいCOOKING♪。

 

THIS WAS GREAT FUN!!!

 

SATURDAY SCHOOLでは 採れたてイチゴで手作りジャムを作りました♪。

 

イチゴの甘くていいにおい~♪。

 

せっかくステキなイチゴがいっぱいあったから、レッスン中のみんなにもおすそ分け♪。イチゴを持って各教室に突撃~♪。

まずはKOALAたち♪。

YUMMY~♪♪。

 

なんとイチゴと一緒に農園からダンゴ虫さんも遊びに来てくれていたので、みんなでHELLO~♪。

 

おもしろいね。IT LOOKS LIKE A  BALL!!

幼稚園クラスのみんなもSTRAWBERRIES♪。ダンゴ虫は英語で「PILL(錠剤)BUG」。おくすりに似てるからだろうね・・・。「だんご」とか「PILL」とか、例えが国によって違っていて面白いね。

 

 

以上が5月の前半の教室の様子です♪。相変わらずいっぱい笑顔、いっぱいHAPPYでいっぱいFUN!!楽しく自然に英語に触れて、「体に馴染む英語人」育成を今後も目指し続けたいと思います♪。

PS

このほかにたくさんの写真を動画に編集して、ホームページの「動画」ページに載せていますので、よかったら是非見てみて下さい♪。

PPS

教室ではネパール大地震の義援金募金を行っています。大切なのは金額ではありません。世界に目を向けて困っている人に心を寄せる気持ちです。わずかでも結構です、ご協力をお願いします。募金箱は5月末まで教室に設置しています。

10年以上前になりますが、私の息子たちが小さかった時にとってもお世話になった「アドベンチャーキッズスクール」というとっても心温かで教育熱心な指導者が開校しているスクールがあります。先日 縁あって息子たちがお世話になった「アマゾン・リーダー」に再開する事ができ、今もスクールを経営されていることを知りました。プログラムを教室においていますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

また 併せて、いつも「ポルトヨーロッパ」様が送って下さる入園割引券もおいています。どうぞご自由にお持ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です