2015 年2月 21日(土曜日)~サタデースクール~

今日のサタデースクールは リリアン編み♪。外国人先生たちも興味津々♪。レッスン前に みんなでリリアン編みTIME♪。

IMG_9477 IMG_9478 IMG_9480

いつも準備を手伝ってくれる高校生アルバイトのアサミと一緒にSMILE~♪。

IMG_9472

レッスン前の あっという間に こんなにかわいい作品が出来ました♪。

IMG_9483 IMG_9485

毛糸を見ると編み物大好きな実家の母を思い出します♪。今日は 母の手作りのブランケットを教室に飾ってみました♪。

IMG_9486 IMG_9491 IMG_9504

リリアン編み・・・参加者が少なかったなぁ・・・こ~んなに楽しいのに♪。でも、その分ゆっくり一緒にリリアン編みができるから それはそれで楽しくていいね♪。Mちゃん Hちゃん 毛糸をチョイス♪。そしてティナ先生が作り方をTEACHING♪。

IMG_9495 IMG_9502

最初だけ気を付ければ あとは同じことの繰り返し♪。

IMG_9501  IMG_9503

楽しいね♪。

IMG_9505  IMG_9507 IMG_9536

英語で話をしながら わかりやすく指導するティナ先生♪。みんなも真剣に聞いていました♪。

IMG_9532 IMG_9534

編み物大好きな「いっちょかみのKAREN」がたまらずワークショップに乱入♪。

IMG_9547  IMG_9550

一緒に作りたいなぁ~♪。みんなどんどん出来てきて楽しそう♪。

IMG_9551 IMG_9554

あらあらMちゃん 毛糸で遊びはじめちゃった(笑)。ちょっと固くなっちゃうんだね、縫い目が・・・。ティナ先生が修正♪。ドンマイ、ドンマイ♪。

IMG_9601 IMG_9602

Hちゃん 早くも一つ目の 作品完成~♪。かわいいブローチにしてみる事になりました♪。

IMG_9605 IMG_9606

グルーガンでフェルトをつけて・・・・

IMG_9608 IMG_9609

完成~♪。HOW NICE~♪。

IMG_9610 IMG_9613 IMG_9614

Mちゃんもかわいい真っ赤なブローチが完成~♪。ステキに仕上がってHAPPY♪。楽しかったね♪。

IMG_9616 IMG_9638  IMG_9615

ご参加ありがとうございました♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です