2015年2月8日(日曜日)~クリケット練習~

今日はクリケット♪。朝から元気にLET’S ENJOY SPORTS♪。なぜかいつも天気が悪いクリケットの日。今日も室内での練習になりました。遠くからご指導にお越し下さる吉中先生、いつもありがとうございます。今日も宜しくお願いします♪。先ずはみんなで準備体操。

IMG_8075 IMG_8078

次は ボールに慣れるためのさまざまなエクササイズ♪。ペアでCATCH AND THROW♪。

IMG_8082 IMG_8088

20回連続でボールを落とさなければ合格・・・・20回できなければ座れません・・・。

IMG_8090 IMG_8092

ペアのYちゃんが投げてきたボールが、こ~んなところに挟まったけど・・・これはセーフ?アウト?落ちてないよね??ねっ??だから・・・・セーフ!!!(笑)。

IMG_8089

続いては クリケットにはなくてはいけないWICKETS。みんなで組み立てましょう♪。

IMG_8093 IMG_8094

そして ルール説明と守備練習。みんな真剣に聞いています♪。

IMG_8095 IMG_8096

チームプレイがとっても大切なので、声をかけあう練習♪。

IMG_8097 IMG_8098

IMG_8099 IMG_8100

・・・・あらあらYちゃんったら・・・先生を素通り・・・・!!!OH NO~(笑)。

IMG_8101

続いて投球練習♪。

IMG_8102 IMG_8103

投げるAくんに、「絶対 手の中に投げてね!!」とリクエスト!!。

IMG_8104

男の子たちは上手!!練習開始45分。BOYSは汗をかいてシャツ一枚になっていました。

IMG_8109 IMG_8110

先生の話を聞い フォームを真似て頑張ってBOWLING。難しいけど楽しいね。

IMG_8113 IMG_8114 IMG_8115

最後はバッティング練習。吉中先生 熱心に時間を延長してご指導下さいました。

IMG_8119 IMG_8120

こんな感じかな・・・・。見よう見まねでフォームの練習。

IMG_8121 IMG_8122

IMG_8123

h楽しい時間があっという間に過ぎて 整理体操・・・。みんな いっぱい頑張ってくれてありがとう♪。

IMG_8126

来月は亀岡のジュニア・チームと合同練習だって!!わくわく!!小学生が目指すは8月の大会。もちろん小さなメンバーたちも クリケットに触れ合いに来てくれるのは大歓迎ですので、希望者は また受付に一声かけて下さいマセ♪。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *