2015年1月31日(土曜日) ~サタデースクール~

今日のサタデースクールはパン作り♪。みんなでおいしいチョコパンを作りましょう♪。

IMG_7134 IMG_7135

切り込みの入れ方で かわいいハートの形になるんだよ♪。ステキだね♪。

IMG_7214

時間の関係で出来上がっている生地を成型するところからSTART♪。

IMG_7137  IMG_7139

英語の説明を聞きながら みんな上手に頑張っていました♪

IMG_7140

楽しいね♪。

IMG_7141 IMG_7142

スケッパーで上手に切り込みを入れます♪。

IMG_7143

オーブンで10分♪。おいしそう~なパンのいいにおいが教室中に広がります♪。

IMG_7154 IMG_7156

できたてホカホカ~♪。

IMG_7158

シロップでGLAZING♪。

IMG_7159

テカテカにして もっともっとパン屋さんのパンみたいにしようね♪。

IMG_7162   IMG_7168 IMG_7169  IMG_7171  IMG_7173

IMG_7176 IMG_7179

そして みんなでEATING♪。アルバイトのお姉さん、アカリちゃんもEATING♪。

IMG_7184 IMG_7186 IMG_7189

おうちに持って帰る分をステキにラッピング♪。みんなでSMILE~♪。

IMG_7217 IMG_7195

 

14:00STARTの第二部も同様 チョコパン作り♪。

IMG_7213  IMG_7216

楽しみ~♪。まずは英語でお名前をWRITING♪。

IMG_7215

そして生地を計量。

IMG_7238 IMG_7242

ハートのパンの作り方の秘密をみんなに英語で教えちゃいました♪。

IMG_7243  IMG_7256

ちょっとだけ難しいけど・・・おもしろいね♪。

IMG_7260 IMG_7266

IT’S FUN♪。

IMG_7257

みんなもハートのパンをMAKING♪。

IMG_7261 IMG_7263

チョコもしっかり入れようね♪。

IMG_7264 IMG_7265

出来たパンをみんなでEATING♪。

IMG_7270

英語で「WATER PLEASE~♪」・・・緊張するね・・・・。がんばれ Mちゃん!!

IMG_7273 IMG_7277

パンを食べながら みんなと楽しく英会話TIME♪。小学校にあがるお友達はランドセルの色を英語で教えてくれました♪。

IMG_7278 IMG_7279

Mちゃんは お誕生日が来て 今はFIVE YEARS OLD!!

IMG_7281     IMG_7286

最後に みんなで集合写真♪。SMILE~♪♪。

IMG_7287

ご参加ありがとうございました♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です