2015年1月24日(土曜日)

土曜日は朝から元気なお友達がいっぱい。KOALA CLUBも、今日は週一回だけ幼稚園のお友達が来れる日♪。みんな楽しく元気にPLAYING IN ENGLISH♪。

IMG_5973 IMG_5975

LESSONがSTARTしたらみんなで英語でREADING♪。

IMG_5978

そして大きな声で元気に英語で挨拶♪。

IMG_5981 IMG_5983

MORNING TEA TIMEは いつうも みんな とっても楽しみ♪。

IMG_5998 IMG_6003

自分の名前のクッキーを上手にマットに並べられたね♪。

IMG_6005 IMG_6010

GOOD JOB♪。

IMG_6019 IMG_6022

みんなゲーム感覚でSPELLING♪。

IMG_6026 IMG_6027

IMG_5996

CRAFT TIMEは一緒にMAKING A  BIG KOALA BEAR♪。先生の英語をよく聞いててね。

IMG_6057 IMG_6059

IMG_6061

小学生たちも頑張ってENGLISH♪。

IMG_5980 IMG_5988

IMG_5986

レッスンの合間にはホールで楽しく先生達と自習♪。

IMG_6033 IMG_6034

土曜日は先生たちがいっぱいだから、英語もいっぱい練習できるね♪。

IMG_6035 IMG_6037

幼稚園クラスのKちゃん WRITING AWARDです♪。CONGRATULATIONS♪。いつも頑張ってくれてありがとう♪。

IMG_6041

幼稚園のみんなはヌリア先生と一緒にレッスンもいっぱい頑張っていました。

IMG_6068 IMG_6085

小学生たちはマージー先生とSTUDYING♪。

IMG_6069  IMG_6087

午前中のレッスンが終わったら ホールではKANGAROO CLUBがSTART♪。隔週レッスンのKANGAROOたち、今日はちょっぴり早いけど節分をお祝いしちゃいます♪。

IMG_6097 IMG_6098

LUNCHには 「恵方巻き」をMAKING♪。外国人の先生たちが日本の子どもたちに巻き寿司の作り方を教えるって・・・・かなり無謀・・・!!!でも、「英会話」のレッスンだからね♪。みんな 先生たちが間違ってたら ちゃんと英語で教えてあげてね♪。

IMG_6104 IMG_6108

いろんな具材でENGLISH♪。ちゃんと説明を聞いて「I CAN DO IT!!」♪。

IMG_6105 IMG_6106

OK♪。LET’S START!!!

IMG_6110

のりは英語でSEA WEED! 「CAN I HAVE SEA WEED PLEASE~♪。」

IMG_6111 IMG_6113

楽しいね♪。SMILE~♪。

IMG_6114 IMG_6115

Hちゃん 一番に「FINISHED!!」

IMG_6116 IMG_6117

みんな真剣にMAKING♪。頑張っていました!!

IMG_6119 IMG_6121

そして 恵方に向かってみんなEATING♪。外国人先生たちは初・恵方巻き♪。みんな楽しそうだね。

IMG_6122 IMG_6123

THIS IS GOOD!!!

IMG_6127 IMG_6128

YUMMY!!!

IMG_6129

KANGAROO ROOMでは JOEY CLUBがSTART♪。マージー先生と楽しくLESSON♪。

IMG_6140 IMG_6141 IMG_6142

その頃 ホールではオヤツ作りの時間になっていました♪。今日はオニさんのケーキをMAKING♪。

IMG_6202 IMG_6146

必要なものを揃えて LET’S START MAKING♪。

IMG_6164 IMG_6167

IMG_6168  IMG_6170

ギャリー先生は生クリームが大好き♪。いつも みんなと取り合いになります♪。

IMG_6162

みんな 頑張っていっぱい英語を話しながら頑張ってオニさんをMAKING♪。

IMG_6175 IMG_6176

WHAT COLOR EYES?

IMG_6182 IMG_6183

完成~♪。かわいい おいしそうなオニさんがいっぱい~♪。

IMG_6195 IMG_6201

その頃JOEY CLUBのみんなは工作TIME♪。今週は「オーストラリアDAY」に因んで オーストラリアンHATを作って、みんなでオーストラリア人になっちゃいます♪。

IMG_6186 IMG_6187

JOEYのみんなが頑張ってた頃 なんだかホールでは不穏な動きが・・・・。オニさんがやってくるとの情報を聞きつけたKANGAROO CLUBのみんなが オニ退治の準備をしていました。そのオニさんは外国人らしいので、豆じゃなくてもボールでも退治できるかも・・・との判断で、みんなでボールを持って撃退の準備!!!

IMG_6221 IMG_6222

来た 来た!!!!微妙に「ふつう~」な感じのオニさんだったけど、みんなは大喜びして撃退!!!

IMG_6224 IMG_6225 IMG_6226 IMG_6227

IMG_6231

オニさんったら JOEY CLUBの教室へと突撃しちゃったもんだから、JOEY CLUBのみんなも大興奮!!

IMG_6235 IMG_6237

ボールで激しく応戦していました!!

IMG_6238 IMG_6239 IMG_6240 IMG_6242

オニさん 早々に退散・・・・。今年も教室は安泰です!!!みんな THANKYOU♪。

IMG_6249 IMG_6250

KOALAたちは 至って平和にジョー先生とLESSONをしていました。みんな えらい!!!

IMG_6159 IMG_6262

さて 今度はホールでKANGAROO CLUBのみんなが工作TIME♪。1月26日がオーストラリアDAYなので、オーストラリアの象徴ともいるオペラハウスをみんなで作ってみました♪。

IMG_6258 IMG_6260

 

難しいね・・・。IPADで本物のオペラハウスをちょっと見ててみよう!!

IMG_6266 IMG_6267

早くに仕上げていたHちゃん、一緒だったね♪。WOW!!1タッチでPURPLEに変わっちゃった!!!

 

IMG_6268  IMG_6272

いろんなオペラハウスを皆でSEARCH♪。楽しかったね。

IMG_6275 IMG_6282 IMG_6283

そして GLITTERで きれいに仕上げ♪。

IMG_6286  IMG_6288  IMG_6299 IMG_6301 IMG_6304

オペラハウスがいっぱい♪。

IMG_6329 IMG_6331

最後に今日のレポートをまとめて カリキュラム終了♪。

IMG_6311 IMG_6330

今日は オーストラリアDAYのためにBOXING KANGAROO君がホールにいたので、最後にみんなで オーストラリアの手遊び大会をKANGAROO君と一緒にして遊びました♪。

IMG_6313 IMG_6314 IMG_6317 IMG_6319 IMG_6321 IMG_6323

楽しかったね♪。

土曜日の夕方のレッスンは 全て英検の関係で変更になりましたので 本日の教室のカリキュラムはFINISH♪。長いけど、楽しい一日でした♪。EVERYBODY THANK YOU♪。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *