2015年1月11日(日曜日) ~クリケット練習~

今年初めてのクリケット練習は 朝から元気にホールで開催されました♪。

最初は恒例の英語でラジオ体操♪♪。 そして「WALKING鬼ごっこ」♪。もう楽しくなってきた♪♪。

IMG_4873 IMG_4875

続いてはボールを操る練習。結構難しかったな・・・。

IMG_4877 IMG_4880

吉中先生考案のいろんな楽しい練習でボールに慣れていきます♪。

IMG_4881  IMG_4885

続いてCATCHING練習♪。ペアでボールをTHROWING TO EACH OTHER♪。楽しいね。

IMG_4886 IMG_4887 IMG_4890 IMG_4894

続いてはバッティング練習♪。クリケットのバットの構え方を復習♪。面白いね。

IMG_4896 IMG_4897

そして 素振りの練習。この頃には汗もかいて体ぽかぽか~♪。

IMG_4898 IMG_4899

さて 一人ひとりのバッティングを先生たちがチェック♪。みんな とっても上手です。

IMG_4902 IMG_4904

私も メグミ先生もTR♪。いつもながら 一番張り切るのは私たち・・・・(笑)。なかなか楽しかったです。写真がありませんが ママたちもみんな上手にBATTINGして下さっていました♪。大人もかなり楽しいクリケット、なかなか最高です♪。

IMG_4905 IMG_4906

子どもたちは現役選手のお兄さんが細かく指導。みんな だんだんサマになってきました♪。

IMG_4908 IMG_4909 IMG_4910 IMG_4911 IMG_4912

次にTHROWING、投球練習です♪。みんな迫力満点!!かっこよかったです♪。

IMG_4914 IMG_4917 IMG_4918

打つ、投げる、守る・・・・だんだん色んな事ができるようになってきたね。

今日の練習は小学生たちONLYだったので、かなり技術をBRUSHING UP♪。8月に行われる近畿大会への出場を目指して頑張ります!!!

 

PS 私の母がオーストラリアから「教室のクリケットクラブのみんなへ」とクリスマス・プレゼントに 道具をたくさん送ってくれたのですが、なんとAちゃんがお礼のカードを英語で書いてきてくれていました♪♪♪。みんなでサインして オーストラリアの母に送ってくれるそうです・・・。Aちゃん いつもありがとう♪。

IMG_4920

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です