2015年1月10日(土曜日)

教室が一番賑やかになる土曜日。久しぶりにみんなに会えるからHAPPY♪。今年20歳になるクマさんもスクール・シャツを新調してみんなをお出迎えです♪。

IMG_4669

ホールでは お友達が広島の「梅林よつば保育園」からのカードを見てくれていました♪。日周りの関係で、広島への慰問に一番ご協力いただいた土曜日の子どもたちは、カードを事の他喜んでくれていました。みんなTHANKYOU♪。

IMG_4628

小学生クラスが朝一番から2クラス。今日はKANGAROOクラスをマージー先生が担当♪。

IMG_4629 IMG_4634

EMUのお友達はジョー先生が見てくれました。

IMG_4630 IMG_4631

KOALAのみんなは今日はヌリア先生が担当。新しくきたBEN先生が様子を楽しくWATCHING♪。

IMG_4635 IMG_4638

次々に教室に来てくれる小学生たち。レッスンの合間にホールでジョー先生がみんなとTALKING♪。

IMG_4639 IMG_4640

そして 時間になったら頑張ってレッスン♪。Rくん 頑張ってたね♪。

IMG_4660 IMG_4658

幼稚園クラスのみんなは マージー先生と頑張ってレッスンしていました。

IMG_4656

KOALAたちのCRAFT TIME。ヌリア先生といっぱい英語話してたね。

IMG_4643 IMG_4644

英語が上手なKくんは 積極的にBEN先生に話していました。この年齢で初めて合う外国人に積極的に話しかけられるのは感心!!普段いろんな先生と交流している成果が見えてHAPPY♪。

IMG_4646 IMG_4647

今年の干支 ひつじさん・・・・かわいく出来ました♪。

IMG_4651 IMG_4654

頑張って作った工作を持って SEE YOU♪。

IMG_4661 IMG_4662

そしてKOALAたちは LUNCH TIME♪。自分でサンドイッチ作り♪。

IMG_4663 IMG_4664 IMG_4668

ランチが終わったらSTORY TIME♪。今日はみんなでクッキーのSTORY & SONGS♪。楽しかったね♪。

IMG_4672 IMG_4673

ホールでは KANGAROO CLUBのみんなが集合♪。レッスン前の楽しいTALKING TIME♪。

IMG_4670

今日はみんなでSALAD ROLLを作りました♪。

IMG_4675 IMG_4677

お野菜たっぷりのSALAD ROLLにポテトサラダを添えて・・・みんなと一緒なら好き嫌いも忘れて楽しくなんでも食べちゃえるね♪。

IMG_4678 IMG_4679

「CAN I HAVE SOME WATER PLEASE~?」

IMG_4683 IMG_4684 IMG_4685

そして楽しく英語でLUNCH TIME♪。YUMMY♪。

IMG_4693 IMG_4694 IMG_4698 IMG_4702 IMG_4703

KANGAROO ROOMでは JOEY CLUBがSTARTしていました♪。去年の4月に幼稚園に入りたての年少さんだったKIDS、いつの間にかお勉強する姿がこんなにも凛々しくなっていてビックリ!!

IMG_4710 IMG_4711

今日の午後KOALAは KARENが担当♪。久しぶりの土曜日レッスン嬉しいな♪♪。最初のPLAY TIMEでは みんなが大好きな「ACCA BACCA SODA CRACKER」のゲームをしました♪。楽しかった~♪。

IMG_4690 IMG_4692

挨拶や本読み、お天気も上手に英語で言えました♪。

IMG_4714 IMG_4716

クッキータイムでは ABCを覚えたり、自分の名前をSPELLしたり・・・自分のペースで楽しくENGLISH♪。

IMG_4728

CRAFT TIMEでは 工作をがんばっていました♪。Iちゃん 上手にノリが使えてHAPPY♪。

IMG_4755 IMG_4756

さて ホールでは オヤツ作りがSTART♪。今日のオヤツはモコモコ羊パン♪。

IMG_4721  IMG_4723

分割された生地を丸めるところからSTART♪。

IMG_4725 IMG_4726   IMG_4731 IMG_4732  IMG_4734 IMG_4735

パン作りは いつでも楽しいね♪。

IMG_4740 IMG_4742

羊の形にしてから テカリを出すためにGLAZING♪。

IMG_4749 IMG_4750

オーブンで焼いたら あっという間においしい「ひつじパン」が完成~♪。仕上げは チョコでお顔をDRAWING♪。

IMG_4758 IMG_4759 IMG_4761 IMG_4762

完成~♪。おいしい焼きたてひつじパン♪。YUMMY~♪。

IMG_4765 IMG_4767  IMG_4769  IMG_4771

ホッカホカのやわらか~いパン みんな 本当においしそうに食べていました♪。

IMG_4772  IMG_4775 IMG_4777 IMG_4779

IMG_4785 IMG_4791

JOEY CLUBのみんなも ひつじさんをMAKING♪。PAPER PLATEでかわいいSHEEPを作りました♪。

IMG_4753 IMG_4763

頑張って工作を仕上げたら 続いては楽しいオヤツTIME♪。先生と一緒に英語で楽しくTALKING♪。みんな楽しそうだね♪。

IMG_4793 IMG_4794 IMG_4795

KOALAたちは 英語でエクササイズ・TIME♪。

IMG_4781 IMG_4782

体をいっぱい使うのは気持ちいいね♪。

IMG_4784

そして STORY TIME♪。みんな このクマさんのお話が大好き♪。楽しかったね♪。

IMG_4798

ホールのKANGAROOたちは 工作TIME♪。今日は久しぶりにBUBBLE PAINTINGにチャレンジです♪。先ずは 羊のBODYをMAKING♪。

IMG_4808 IMG_4816 IMG_4817 IMG_4819 IMG_4820 IMG_4822

できたところに BUBBLESで色塗り~♪。泡をいっぱい出してかわいいモコモコのデザインの毛並みをMAKING♪。

IMG_4823 IMG_4824

BUBBLES BUBBLES BUBBLES・・・・楽しい♪。

IMG_4825 IMG_4829

みんな真剣にBLOWING BUBBLES♪。

IMG_4827 IMG_4828 IMG_4833  IMG_4835 IMG_4836 IMG_4837

みんな 一生懸命BUBBLESの羊さんをMAKING♪。

IMG_4839 IMG_4844 IMG_4845 IMG_4847

最後にグリッターでデコレーションしたら完成~♪。

IMG_4848 IMG_4851 IMG_4853  IMG_4856

かわいいSHEEPがいっぱい♪。・・・・水が多すぎたのかな・・・BUBBLES模様があまり見えないけど・・・でも かわいいから まぁ いいね♪。

IMG_4866 IMG_4867

楽しい工作を終えたら 今日のまとめのレポートTIME♪。英語で今日のカリキュラムを復習しながら先生達とレポートの絵を描きます♪。

IMG_4858 IMG_4859 IMG_4860

KANGAROOたちのレッスンが終わったらKANGAROO ROOMでは小学生たちがマージー先生とレッスン♪。

IMG_4868

そしてKARENは RくんとSTUDYING ENGLISH♪。

IMG_4870

長い一日でしたが、たくさんのみんなと楽しく過ごせて幸せです♪。みんな THANKYOU♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です