2014年12月6日(土曜日)

今日は教室が一番忙しい土曜日です。たくさんのお友達が教室に来てくれました。朝一番の小学生クラスでは、YくんとMちゃんがWRITING AWARD♪。

IMG_1970 IMG_1971

小学生たちがマージー先生と楽しくLESSON。今日はKARENもレッスンを参観♪。みんな 頑張っていました♪。

IMG_1975 IMG_1976

幼稚園のお友達もヌリア先生と一緒に楽しくENGLISH♪。

IMG_1977 IMG_1983

KOALA CLUBは アメリカ出身のカイリー先生とポーランド出身のティナ先生が新しく仲間入り。いつも優しくみんなを見守っていたボリアーナ先生が赤ちゃん誕生の準備のため、しばらく土曜日をおやすみする事になったので、代わりにこの二人のNEW TEACHERSが頑張ってくれます♪♪。どうぞよろしくです♪。みんなでHELLO~♪。(ちなみにボリアーナ先生は 出産ギリギリまで平日は頑張って来てくれるそうですので、ボリアーナ先生ファンのみんな、安心してね♪。)

IMG_1973 IMG_1980

IMG_1982

お昼になったらホールはKANGAROO CLUBのみんながHELLO♪。今日のテーマは SNOWMAN♪。みんなでSNOWMANカレーを作りました。

IMG_1987 IMG_2023

ご飯をSNOWMAN SHAPEにMAKING♪。楽しかったね♪。

IMG_1988 IMG_1989

みんな「I LOVE CURRY&RICE」だから 食べるときの笑顔がいつもよりBIG & HAPPY♪。おいしいね♪。

IMG_2007 IMG_2010

KANGAROOのみんながホールでLUNCH TIMEをしているとき、KOALA ROOMでは 午後KOALAのメンバーたちがレッスンSTART♪。

IMG_2015   IMG_2029

オヤツを食べる前に手を消毒。「SOAP PLEASE♪。」上手に英語でASKING♪。

IMG_2030 IMG_2031

工作では 素敵なクリスマス・ツリーを作りました♪。

IMG_2061

ランチを終えたKANGAROOたちは オヤツ作りTIME♪。今日は 届きたてのとってもおいしいリンゴを使って おいしいAPPLE JAM作りにチャレンジ。

IMG_2022

まず最初にリンゴの芯をくり抜くところからSTART. IT’S HARD!!!!でも 穴が開いたらリンゴの向こうが見えてFUN!!

IMG_2035 IMG_2036

さて 次はCUTTING THE APPLES♪。これは 先生たちにしてもらおうね。

IMG_2041  IMG_2043

次の工程を英語で説明するのを聞いて LET’S MAKE♪。

IMG_2049

刻んだリンゴはフライパンでCOOKING♪。

IMG_2053 IMG_2054

SUGARや BUTTERも みんなで考えながら足していきます。

IMG_2055   IMG_2062

焼き加減はどうかな・・・・ヌリア先生がチェック!!

IMG_2063 IMG_2064

みんな 頑張ってMIXING!!

IMG_2065 IMG_2066

ジャム上になったら ON TOASTして YUMMY♪。

IMG_2070 IMG_2080

出来立てジャムで アップル・トースト!!おいしそうだね。みんなで LET’S EAT!!

IMG_2077 IMG_2078

そのころ JOEY CLUBのみんなは 工作TIME♪。今日は素敵なクリスマス・クラフトを頑張ってMAKING♪。

IMG_2051 IMG_2052

そして楽しく配膳して英語でクッキー・タイム♪。

IMG_2081 IMG_2082

ホールのKANGAROOたちは 3時間目の工作の時間がSTART♪。今日はSNOWMANを作ります。

IMG_2136 IMG_2137

グルーガンのところは先生たちに「HELP ME PLEASE~♪」。

IMG_2146  IMG_2148

先生たちとコミュニケーションをはかりながら楽しく真剣CRAFT TIME♪。

IMG_2151

なんだか 素敵なSNOWMANたちが仕上がってきたね♪。

IMG_2153 IMG_2154

最後は仕上げにDECORATION♪。

IMG_2156 IMG_2157

HOW NICE~!!!かわいい~♪。

IMG_2152 IMG_2162

冬を楽しくしてくれるかわいいSNOWMANたちが整列~♪。 寒さなんか一気に忘れるね。

IMG_2161  IMG_2163

英語で今日のレッスンを復習しながら レポート作成♪。今日もみんな いっぱい頑張ってくれてありがとう♪。

IMG_2159 IMG_2160

EMU ROOMでは マージー先生が小学生クラスを担当。よく頑張るGOOD GIRLSたちです。

IMG_2164 IMG_2165

そして 最後のレッスンは 高校生のRくん。進路も決まって することがいっぱいのBUSY BOYです。

IMG_2167

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です