2014年12月10日(水曜日)

今日はKOALAママさんたちのWORKSHOPの日♪。みんなでクリスマス・リースを作ります♪。

IMG_2371 IMG_2373

WORKSHOPの間はKIDSはKOALA CLUBでLESSON♪。ママのすぐ隣の教室だから安心♪。隣でママが頑張っていると思うとなんだか嬉しいね。みんな とってもハイ・テンションだったそうです♪。

IMG_2375 IMG_2393

ママたちは 着々、黙々とリース作りに没頭♪。子育て中は なかなか こういう没頭する時間って持てないですよね・・・。ママたち、いっぱい没頭して気分転換してリフレッシュしてくださいね♪。

IMG_2379 IMG_2380

みなさんセンス抜群で、それぞれにとっても素敵なリースができがってきました。

IMG_2384  IMG_2396

KOALAママではないけど… 私の大好きな大人クラスの生徒さん、Mさんもご参加くださいました♪。若いママさんに紛れていても分からないくらい若く見えて、実はお子様はもう大きいのです♪。先輩ママさんとしての貴重な意見も聞けました♪。Mさん THANKYOU♪。

IMG_2394

みなさん いつの間にか とっても素敵な作品をMAKING♪。きれいにセロファンをかけたら完成~♪。

IMG_2401 IMG_2423

それぞれに素晴らしい作品が仕上がりました♪。

IMG_2424

…と同じころ、KOALAたちもカリキュラム終了♪。

IMG_2403

でも 私たちは まさに今から楽しいお茶TIMEが始まるところ・・・・

IMG_2405

KIDSたち もう少しだけホールで待っててね♪。ママが近くにいる安心感なのか、KIDSはと~っても楽しそう♪。ホールでマージー先生、クリシュナ先生と一緒に楽しくWAITING♪。

IMG_2409 IMG_2410

そして ママたちもKIDSが近くにいる安心感か、どんどん話が弾んで・・・と~っても楽しいおしゃべりTIME♪♪。

IMG_2411 IMG_2413

ステキな朝でした。ご参加くださったKOALAママさんたち&一般生徒さんたち、KOALA CLUBで頑張ったKIDSたち、みんな 本当にありがとう♪。THANKYOU♪♪。

この企画は さっそくリクエストをいただいたので、また継続して開催する方向で検討させていただきます♪。

さて 夕方は教室は通常レッスンがSTART。幼稚園クラスはKARENが担当しました。

IMG_2434

小学生たちは マージー先生とLESSON。

IMG_2436

AFTER SCHOOL CLUBのみんなはギャリー先生とSTUDY TIME♪。

IMG_2438

そして 頑張った後は 腹ごしらえのオヤツ作りTIME♪。 今日はクッキーをICING♪。

IMG_2439 IMG_2441

と~っても簡単で、結構応用が利くICING。KIDSたち 作り方を覚えてくれるといいんだけどなぁ・・・。

IMG_2443 IMG_2445

今日はクリスマス三昧で CRAFTにクリスマス・リースをMAKINGしました♪。

IMG_2448  IMG_2450

GOOD JOB!!!

IMG_2452

高学年のクラスは 急上昇株♪。いっぱい頑張ってくれています。この子たちに対しては、中学生になる前に 「英会話」と「英語の勉強」の区別もしっかり把握させて 中学英語の心の準備もしてあげないといけない大事な時期・・・。毎年6年生に対しては教えることに葛藤を覚えます・・・。早く文科省が「実用的な英語」を学校教育でも教えるようになることを強く願うばかりです・・・・。

IMG_2456 IMG_2449

水曜日の夜は 大人クラスがあります♪。みなさんとのお喋りで楽しくENGLISH♪。

IMG_2457 IMG_2458

最終クラスはPM8時START。遅くから本当にありがとうございます。

IMG_2459 IMG_2460

みなさんの努力が無駄にならないよう 精一杯 有意義なレッスンを心がけます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です