2014年12月9日(火曜日)

朝早くから来てくれたKOALAのメンバーたち♪。マージー先生と楽しくMORNING TIME♪。

IMG_2291 IMG_2292

カリキュラムSTARTの前には お片付けTIME♪。 みんなで一緒に遊んだTOYSをお片付け♪。

IMG_2294 IMG_2296

Sちゃん ディズニーのキャラクターのことを英語で説明しようとしてくれました♪。自分の力で 英語で何かを伝えようとする努力・・・それが出来る気持ちが育っていてHAPPY♪。Sちゃん 頑張ったね。エライ!!

IMG_2295

カリキュラムSTART♪。今日はメンバーがいっぱい♪。 楽しいね。

IMG_2298 IMG_2299

お友達に刺激されて 普段あまり進んで発表しない子が大きな声で「YES~!!!」。すご~い!!

IMG_2301

楽しいから 楽しい歌をいっぱい歌っちゃおう♪♪。

IMG_2303  IMG_2305

さて そろそろMORNING TEA TIME♪。みんなで机を並べましょう。

IMG_2306

そして ちゃんと並んで 自分の口で英語で必要なものをASKING。順番を守ってマナー正しく・・・2歳児では なかなか慣れていないこの一連の団体行動のルールが自然と身についていきます。みんな ほんとうにお行儀がVERY GOOD!!

IMG_2308 IMG_2309

KANGAROO ROOMでは BABYたちが マージー先生と楽しくLESSON♪。

IMG_2310 IMG_2311    IMG_2315 IMG_2316

そして KOALAたちは COOKIE TIME♪。

IMG_2313

続いて CRAFT TIME♪。就園前なのに、お行儀よく座って 先生の話をちゃんと聞ける事が身に付くなんて 本当にエライ!!

IMG_2317 IMG_2318  IMG_2320 IMG_2321

かわいいCRAFTもできたね♪。今日はREINDEER♪。

IMG_2322

STORY TIMEでは 楽しくみんなで英語をいっぱい話してくれたね♪。

IMG_2324 IMG_2325

今日はLUNCHのお友達がいっぱい♪。みんなで一列に並んで1,2,1,2、・・・・楽しい掛け声とともにWASHING HANDS♪♪。

IMG_2327 IMG_2328

LUNCHが終わったら マージー先生といっぱい いっぱい PLAYING♪。

IMG_2329 IMG_2330

楽しかったね♪。

IMG_2331

ホールではTDクラスがSTART♪。いつも予約を取るのが一苦労のこのクラスは 冬は結構当日キャンセルが出たりするので、ここだけの話、当日の朝にお電話をいただいてポロッと入れたりすることがあります。ツイッターでも空き情報は流したりしていますので、諦めておられる皆様、是非トライする価値ありです!!

IMG_2332    IMG_2336

ママと一緒に楽しくレッスンできるから 安心だね♪。

IMG_2339  IMG_2342

ママが守ってくれるから みんな積極的に頑張れちゃいます!!

IMG_2343

IMG_2344 IMG_2345

ママと一緒の30分、そのあとにはママと離れて15分のPLAY TIME♪。ママはゆっくりCOFFEE TIME。たまには こういう時間もないとね・・・♪。

IMG_2346

みんなも おやつを食べて お友達と遊んで・・・ちょっぴり 一人で頑張るTIME♪。

IMG_2347 IMG_2348

夕方の部は PRクラスでSTART♪。

IMG_2349 IMG_2350

今日は クリスマスの英語のポエムを覚えて朗読しました♪。

IMG_2351

幼稚園クラスのお友達はマージー先生と頑張ってレッスン♪。

IMG_2352 IMG_2353

そして KARENはJOEY CLUBのみんなと楽しくMAKING CRAFT♪。

IMG_2354 IMG_2358

今週は REINDEERを作っています♪。みんな かわいすぎる!!!

IMG_2359 IMG_2360 IMG_2361 IMG_2363

小学生たちはマージー先生とレッスン♪。

IMG_2364 IMG_2365

高学年クラスでは、英検にチャレンジしたいお友達の様子をKARENが見学♪。英検事態は英会話とは無縁で不必要だと思いますが、みんなのやる気を刺激する上では とっても有効だと思います。チャレンジしたいお友達はどんどんチャレンジして自信をつけていけばいいと思います。

IMG_2366 IMG_2367

本日最後のレッスンの3GIRLS♪。枚方市外から長年 通ってくれている愛しいGIRLSです♪。いつも頑張ってくれてTHANKYOU♪。

IMG_2368

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *