2014年11月15日(土曜日)

とっても にぎやかな土曜日。朝からたくさんのお友達で自習エリアがいっぱいになります♪。レッスンの前後の時間に楽しく自然にくつろぎながらENGLISH♪。レッスンのウォーミングアップにもなっていいね♪。

IMG_9993

朝は先ず小学生クラス♪。ヌリア先生とがんばってLESSON ♪。

IMG_9991 IMG_9992

KOALAのメンバーたちも 朝からクリシュナ先生、ジョー先生と一緒に楽しくLESSON♪。土曜日はいつもお友達も先生もいっぱいだから いつもと雰囲気が違うね。みんなでHAPPYにENJOYING ENGLISH♪。

IMG_9994 IMG_9996 IMG_9997

EMU ROOMでは 本日3クラス目の小学生クラス、そしてKANGAROO ROOMでは幼稚園クラスが開催されていました。みんな いっぱい いっぱいがんばってくれていました。

IMG_0003 IMG_0005

KOALAのみんなは がんばってステキな工作を仕上げていました。秋っぽくてステキ♪。

IMG_0006 IMG_0007

工作を仕上げて午前中のカリキュラムをこなしたら 続いてはLUNCH TIME♪。みんなで楽しくサンドイッチを作りながらのピクニックランチ♪。お友達と一緒だと楽しいし、いっぱい食べれるね♪。

IMG_0011 IMG_0012

LUNCHの後は 楽しくDRAWING TIME♪。いっぱい英語を話します♪。

IMG_0019 IMG_0020 IMG_0021

ホールでは お昼から3時間のホームステイ・コース、KANGAROO KIDSがSTART♪。今日は なんとランチに自分たちでts作りのパンを焼いちゃいます♪♪。上手に出来るかな・・・・。先ずは英語で作り方の説明。みんな真剣に聞いています。

IMG_0017 IMG_0022 IMG_0028

おいしそう~♪♪♪。マヨネーズ・ロールと、ピザ・トースト♪。YUMMY♪。

IMG_0013 IMG_0014 IMG_0015

パン・マットを広げて さぁLET’S START♪。

IMG_0033 IMG_0034 IMG_0036

グループごとに 先生達と生地を丸めていきます。みんな楽しそうだね。

IMG_0037 IMG_0038 IMG_0045

女の子たちは上手だね♪。男の子たちは丸めて遊んでいるのが楽しそう♪。

IMG_0039 IMG_0040 IMG_0042 IMG_0043

テカリをだすために卵を塗っていきます。おもしろいね。

IMG_0046 IMG_0049 IMG_0056 IMG_0059

THIS IS FUN♪。

IMG_0050 IMG_0051 IMG_0053 IMG_0054

はさみで切り込みを入れればオーブンで焼く準備が完成♪。

IMG_0060  IMG_0063 IMG_0066

みんな 慎重にね♪。

IMG_0068 IMG_0070 IMG_0072 IMG_0073

好みでマヨネーズを上からもトッピング♪。Rくん 職人さんみたい♪。

IMG_0078

できたぁ~♪。早くオーブンに入れたいね♪。

IMG_0086 IMG_0096  IMG_0099

自分のパンがちゃんと分かるように名前を貼って オーブンにGO!!

IMG_0100 IMG_0102 IMG_0097

パンを焼いている間に ピザトースト作り♪

IMG_0114 IMG_0115 IMG_0116

好みの具材を英語で「PLEASE~」。先生たちといっぱい英語を話しながらMAKING PIZZA♪

IMG_0140 IMG_0142 IMG_0144 IMG_0146 IMG_0147 IMG_0148

さっき頑張って作ったパンが焼きあがったところで、オーブンの中をピザさんと選手交代♪。

IMG_0154 IMG_0162

できたてアツアツ焼き立てパンをみんなでEAT♪。しかも 自分で作ったから おいしさは格別!!YUMMY!

IMG_0163 IMG_0164 IMG_0165 IMG_0166 IMG_0167 IMG_0168 IMG_0171 IMG_0175

KANGAROO ROOMでは まーじー先生がJOEY CLUBのみんなと楽しくENGLISH♪。

IMG_0104 IMG_0139 IMG_0184

そして KOALA ROOMでも メンバーたちが頑張ってレッスン♪。みんなかわいいね。

IMG_0193  IMG_0195 IMG_0196  IMG_0198

素敵な工作も仕上がりました。

IMG_0227

ホールのKANGAROO CLUBは、おいしい焼き立てパン・ランチを終えて 次のオヤツ作りTIME♪。今日は秋・冬の代表的なお菓子「SMORES」を作っちゃいます♪。作り方の説明を英語で聞いて 楽しくみんなでLET’S MAKE♪。

IMG_0187 IMG_0188 IMG_0190 IMG_0192

SMORESは 火でマシュマロを焼くところからSTART.危ないから気をつけなきゃね。一つ一つがチャレンジです♪。

IMG_0199 IMG_0201 IMG_0202  IMG_0204 IMG_0205

先生たちも真剣!!

 

IMG_0207  IMG_0214

マシュマロに火が付いたら 大きく息を吹きかけてBLOW!!フゥ~ッ!!

IMG_0215 IMG_0216

熱で溶けたマシュマロをチョコサンドにはさんで完成~。おいしいね。YUMMY~。

IMG_0219 IMG_0220 IMG_0221

みんな楽しそう♪。

IMG_0223 IMG_0224 IMG_0225

おやつも食べて満腹HAPPYなところで、3時間目は工作TIME。今日は 朝拾ったばかりのフレッシュ落ち葉で 素敵なランチョンマットを作ります。

IMG_0268 IMG_0269 IMG_0264 IMG_0265

いろいろ考えて創造性を膨らませながら 先生たちと自然に楽しくENGLISH♪。楽しいね。

IMG_0274 IMG_0275 IMG_0277

みんな真剣にアートTIME♪。

IMG_0279 IMG_0284 IMG_0285 IMG_0288 IMG_0289  IMG_0291 IMG_0292 IMG_0293 IMG_0294

できたらラミネート♪。秋っぽくて素敵だね。

IMG_0295 IMG_0353 IMG_0354

自分たちの作品が完成しても素敵な落ち葉がたくさん残ったので、グループで大きな作品も作ることにしました♪。

IMG_0297 IMG_0298 IMG_0299

IMG_0306  IMG_0309 IMG_0311 IMG_0327

私ったら・・・・なんだか小学生たちの不思議なアイディアに引きずり込まれちゃって、手を摑まえられちゃいました!!

IMG_0312  IMG_0314 IMG_0315 IMG_0316 IMG_0317

なんだか とっても楽しい展開になりましたよ♪。

IMG_0328  IMG_0330  IMG_0332 IMG_0333

みんな 手はグリッターだらけきなっちゃったけど、楽しいから いいよね♪。

IMG_0334 IMG_0335

それぞれのグループのとっても素敵な作品が完成~。みんなでSMILE~。しばらく教室に飾らせてもらいますので、みんなで秋をENJOYしましょうね。

IMG_0338  IMG_0340  IMG_0342

レッスンの最後にレポートを仕上げて 今日の3時間ホームステイカリキュラムは終了♪。今日も楽しかったね。英語を覚えて話すのはもちろんとっても大切です。でも、その英語を生かすためには、自分の考えをしっかりと主張し、英語を聞ける姿勢を持つのもとっても大事だと思います。このKANGAROOのクラスは そういう姿勢を育て、英語を聞く耳を鍛えるので、とっても とってもGOOD!!みっちり3時間 今日もみんな頑張ってくれてTHANKYOU♪。

IMG_0345 IMG_0346

そして 本日最後のレッスンの小学生クラス。マージー先生と頑張ってくれていました。

IMG_0357

とっても忙しい土曜日が いつも順調に過ぎていき、笑顔いっぱいで生徒たちが帰っていく姿が何よりも幸せに感じます。みんな 今日もありがとう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *