2014年9月6日(土曜日)~サタデースクール ~

今日のサタデースクールjは 「英語でお月見だんご作り」♪。おかげさまで2クラスとも満席で、たくさんのお友達と楽しく英語で日本文化をENJOY♪。かわいいウサギさんのおだんごを作りました(^J^)。

IMG_3906

頑張って作っておうちの人に持って帰ってあげようね(^J^)。

IMG_3907

「月見」は英語で「MOON VIEWING」♪。今週の単語として電車から見えるように貼りだしています♪。

IMG_3908

朝作ったウサギさんたち・・・・So Cute!!!

IMG_3910

先ずはお団子の作り方の説明(^J^)。

IMG_3953

英語がわかるお友達も 分からないお友達も とにかく一生懸命英語の説明を聞いてみて、目で見て 頭で考えて そして自分で作ってみる・・・・これが当教室のスタイル(^J^)。

IMG_3954

材料を「HERE YOU ARE♫」

IMG_3957 IMG_3959

そして英語の説明を聞きながら 考えながら 見ながら・・・・Fちゃん 一生懸命考えてたね(^J^)。でも 楽しいから自然に出来ちゃう(^J^)。

IMG_3961

みんな 頑張ってる♫。

IMG_3962

ウサギさんの形を切り込むYくん(^J^)。ハサミも「危ないから使わせない」のではなく、「危ない事を教えつつ、使わせながら ケガしないように見守る」。これがうちのスタイルです(^J^)。Yくん 頑張れ(^J^)。

IMG_3966

次は お顔の描き方を英語で説明♫。大きい子は小さい子を助けながら、みんなでサポートし合いながらMAKING(^J^)。だから年齢枠を設けない・・・・これも うちのスタイルです♫。

IMG_3971 IMG_3984

「HELP ME PLEASE~」助けてほしいときには ちゃんと自分で言えるようにならないとダメだから、子どもたちの方から言われるまでは手出しはしません(^J^)。

IMG_3973

小さい声で「Help me please~」・・・・頑張って言えたね(^J^)。自然に英語が出て来るのが嬉しい・・・・。

IMG_3975

さて いよいよ LET’S BOIL THE DUMPLINGS♫。

IMG_3978 IMG_3982

完成~♪。オヤツに味見を食べて おうちの人にも持って帰ってあげて コミュニケーションしてね みんな(^J^)。

IMG_4045

SEE YOU♪。

IMG_4046

THANK YOU FOR COMING♫。

IMG_4047

第一部が終了・・・・・。みんな THANK YOU♪。

そして2:00PMからの第二部がSTART♪。みんなが粘土細工のようにそれぞれのオリジナル・ウサギさんをMAKING♫。

IMG_4065

ウサギさんたちをBOILING♫。

IMG_4066

そして PAINGING THE FACE♫。

IMG_4077 IMG_4078  IMG_4080

かわいい 手作りウサギさん団子が完成~♫。

IMG_4086

お持ち帰り用に素敵にラッピング♫。

IMG_4090

IMG_4088  IMG_4085

みんなでSMILE~♪。

IMG_4092

そして お待ちかねの試食TIME♪。形が作りやすいようにお砂糖を控えたので、メープルシロップをかけて食べます♪。

IMG_4094

なんだか かわいいね(^J^)。

IMG_4095

HAPPY 試食TIME♪。

IMG_4098

YUMMY~♪。

IMG_4097

楽しい 楽しい お団子作り(^J^)。たくさんのご参加 ありがとうございました(^J^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です