2014年9月6日(土曜日)

教室が一番忙しい土曜日・・・今日も朝からたくさんのお友達が教室に来てくれました(^J^)。

KOALAたちも楽しくGOOD MORNING♫。

IMG_3886

そして CRAFT TIME♪。今日は カッコいい消防車を絵の具を使って上手に作りました(^J^)。

IMG_3892 IMG_3894

先生たちといっぱいお話ししながら 楽しくFIRE ENGINE MAKING♫。

IMG_3896 IMG_3897  IMG_3899

カッコいい消防車がいっぱ~い(^J^)。

IMG_3904

EMU ROOMでは 小学生たちが楽しくLESSON♫。

IMG_3888

2クラス目の楽しくENGLISH♪。

IMG_3902

KANGAROO ROOMでは幼稚園クラスのみんなが頑張っていました(^J^)。

IMG_3903

昼からの3時間ホームステイ・コースのKANGAROO KIDS♪。今日は なんと みんなで英語でたこやき作りをしちゃいます♪。

IMG_3913

英語の説明をよく聞いて みんなでLET’S START♪。

IMG_3916

お水の分量を英語で言ったけど・・・ちゃんと聞き取れたかな・・・・・

IMG_3917

間違えたら 粉を足す工夫をするなどして 失敗から学べるから 敢えてHELPしないで見守る・・・・つい手を出したくなるのを抑えて じっとガマン・・・・。でも Kちゃん ちゃんときっちり計れました(^J^)♫。エライっ(^J^)。

IMG_3919

 

 

ボリアーナ先生は 小学生たちを担当(^J^)。

IMG_3921 IMG_3924IMG_3925

クリス先生のテーブルは 元気いっぱいのお友達が多くて ちょっぴり心配・・・(^J^)。IMG_3920

みんな 頑張ってたね(^J^)。

IMG_3922 IMG_3923   IMG_3927

泡立て器で上手にMIXING♫。

IMG_3928

MIXING MIXING♫。

IMG_3929 IMG_3931

好奇心旺盛なクリス先生のテーブルは み~んな なんでもチャレンジしたがりやさん(^J^)。いいことだけどね・・・・・。いいこと、いいこと・・・(^J^)。

IMG_3933

みんなで頑張ってたこやきをMAKING♫。

IMG_3934 IMG_3935 IMG_3936

IMG_3939 IMG_3941 IMG_3942 IMG_3938

なんてったって ギャリー先生ったら たこやきも知らなければ 天かすにいたっては初めて見るらしいです・・・・。でも 敢えて説明せずに 子どもたちに任せてみたら、結構このチームが一番なんでも出来ていました♪。みんな頑張って英語でギャリー先生に説明してくれたんだね(^J^)。エライ!!!

IMG_3945 IMG_3946

クリス先生(・・・何を隠そう うちの長男です・・・・)、何故おタマをつかわない???

IMG_3947

Aちゃんが上手にフォロー(^J^)。そしてSくんが心配そうに見守っていました・・・(^J^)。

IMG_3948

KANGAROOベテランのCちゃんは 貫禄~♪。小さいけど なんでも出来ちゃう とってもCLEVER  GIRLです(^J^)。

IMG_3949 IMG_3950

クリス先生のテーブル、ちゃんと焼けてるね(^J^)。

IMG_3951

YUMMY♪。

IMG_3986IMG_3993

ボリアーナ先生のテーブルは 平和にLUNCHの準備完了♫。

IMG_3991   IMG_3987

みんなで楽しくLUNCH TIME♪。YUMMY~♪。

IMG_3995 IMG_3997

ギャリー先生のチームは早くも2回戦突入♫。

IMG_4011 IMG_4025IMG_4031

おいしそうな HAPPY FACE(^J^)。

IMG_4026 IMG_4029

その頃 KOALA ROOMでは 午後KOALAのお友達がクリシュナ先生とLESSON♫。

IMG_4013  IMG_4033

CRAFTも楽しくMAKING♫。

IMG_4049  IMG_4056 IMG_4057

KANGAROOのみんなは たこ焼き器つながりで、オヤツにベビー・カステラをMAKING♫。

IMG_4061 IMG_4063

いいにおいが教室中に広がりました(^J^)。

IMG_4064

KANGAROO 3時間目は 工作TIME♪。今日は「SALT PAINTING」にチャレンジ♪。

IMG_4102

なんとお塩で素敵なアートをMAKING♫。

IMG_4103 IMG_4104 IMG_4106

CちゃんはBUTTERFLY♫。思い思いの模様を塩で作ったら FOOD COLORINGで色を付けていきます(^J^)。

IMG_4108 IMG_4109

楽しいね(^J^)。

IMG_4110 IMG_4111 IMG_4114 IMG_4115 IMG_4118 IMG_4119   IMG_4122

素敵な作品が いっぱい出来ました(^J^)。

IMG_4130 IMG_4135 IMG_4136

さて 全カリキュラムを終えたら 最後に今日のまとめの英語レポートTIME♪。

IMG_4140

頑張ってWRITING(^J^)。

IMG_4142 IMG_4145 IMG_4148 IMG_4149

 

みんな いっぱい いっぱい頑張ってくれます(^J^)。

IMG_4155 IMG_4156

最後には教室で楽しいSTORY TIME(^J^)。

IMG_4159

英語漬けの3時間、みんな いっぱい頑張ってくれてTHANK YOU♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です