2014年8月10日 ホームステイツアー DAY 5

今日は日曜日♫。ちょっと遠いけど オーストラリアの動物たちや自然にいっぱい触れてもらうために朝早くからお出かけです♪。「にわかカレン号」には 昨日のSHOPPINGで買ったオーストラリアの旗を付けて気合満点でLET’S GO♪。

 

IMG_1786 IMG_1787

BREAKFASTは ホットサンドその他もろもろを車中でDRIVING BREAKFAST♫。こういうのも楽しくていいよね(^J^)。

IMG_1788 IMG_1789IMG_3065

朝の空気は気持ちいい~(^J^)。ドライブ日和で最高~♪。

IMG_1790 IMG_1791

ゴールドコーストから北に約90分、ブリズベンの街を通りぬけて到着した先は「LOAN PINE KOALA SANCTUARY」。ここでコアラをはじめとする野生動物にいっぱ~い会えます♪。

IMG_1793 IMG_1801

入り口でSMILE~♪。そして 先ずは野生の鳥たちが飛んでくるエリアへGO♪。

IMG_1803 IMG_1810

毎朝決まった時間にとってもカラフルな七色のインコたちが飛んできます♪。

IMG_1811 IMG_1812

お姉さんの英語の説明を聞いていると・・・・・ほら・・・飛んできた~♪。

IMG_1822 IMG_1825

正式名はRAINBOW LORIKEET♫。うちの実家の木のも飛んでくるオーストラリアではポピュラーな鳥です♪。

IMG_1818 IMG_1826

エサを持つと・・・・・・あらあら・・・・・一気に いっぱい飛んできました(^J^)。おニューの帽子に止まってくれましたよ(^J^)。

IMG_3081

きれいだね(^J^)。いっぱ~い来たよ(^J^)。

IMG_3119 IMG_1834

IMG_1833

りちちゃん大人気(^J^)。あおいちゃんの頭にも止まってる~♪。

IMG_1835 IMG_1837IMG_3098 IMG_1838

SMILE~♪。どさくさに紛れて七面鳥も朝食をもらいに来ましたよ♪。

IMG_3105  IMG_1839

今日はハイスクールが休みの二男も同行。忙しくカメラマンしてくれました(^J^)。

IMG_3100 IMG_3127

メグミ先生 相当感動してくれていました(^J^)♫。

IMG_3113 IMG_3116

鳥たちをいっぱいENJOYした後は カンガルー・ゾーンに突入(^J^)。EMUも発見!!

IMG_1845 IMG_1848

さて 今度はカンガルーたちにBREAKFASTをあげましょう(^J^)。来た来た~(^J^)。かわいいね♪。

IMG_1847 IMG_1853

いっぱいエサを食べてくれたね(^J^)。

IMG_1851  IMG_1857

WOW~♪。立ち上がった~(^J^)。

IMG_3153 IMG_3143

SMILE~♪。

IMG_1850

続いては お待ちかねのKOALAエリアへGO♪。まずはお手本を示すべく 教室で集合写真♫。

IMG_1885

コアラくんが私にすんなりしがみついてくれなくて 写真撮るの苦労しました・・・(^J^)。木になったつもりで静止しなきゃいけなくて・・・・・難しかった・・・・(^J^)。

IMG_3165 IMG_1874

みんなは 上手にできたね(^J^)。

IMG_3172 IMG_3180 IMG_3182 IMG_1888

もっともっと動物たちと触れ合いたいけど 次の目的地は州を越えてニューサウスウェールズ!!日本で言うと大阪名古屋間くらいの距離を移動しないといけないので 泣く泣くLOAN PINEにGOOD BYE・・・・・。

そして再びハイウェイに乗ってドライブをENJOY♪。気持ちいいね~♪。

IMG_1900

しばらくすると 空に浮いている怪しげな「パイ」が出没!!ここは 今日みんなでLUNCHを食べるところ♫。地元の知る人ぞ知る有名なミート・パイ屋さん「ヤタラ・パイ」です♪。

IMG_1903 IMG_1902

お昼時と合って ローカルたちで大混雑していました(^J^)。

IMG_1905 IMG_1907

みんなで おいしいミート・パイのランチをEATING♪。

IMG_1917 IMG_1912

IMG_1913 IMG_1914 IMG_1915 IMG_1916

お腹いっぱいになったら LET’S GO♪。赤いオブジェは州境を教えてくれています(^J^)。到着した日は海側から見た州境、今日は内陸から制覇です(^J^)!!

IMG_1919 IMG_1925

空が大きい~。気持ちいいね みんな(^J^)。アボカドランドも通過~♪。

IMG_1928 IMG_1929

そして到着したのが オーストラリア大陸の最東端の果て・・・・バイロン・ベイ♫♫。シンボルの灯台が眩しくSMILE~(^J^)。

IMG_1930 IMG_3210

今はクジラたちの移動時期♫。海にはクジラの群れがいました(^J^)。優しく温かく見守りつつ歩いていくとイルカさんもHELLO~♪。偉大なるオーストラリアの大自然・・・・大切に守っていきたい・・・・・。

IMG_1933  IMG_1935

最東端の さらに最東端のポイントを目指してWALKING♪。遊歩道でSMILE~♪。

IMG_1942 IMG_1946

地球は本当に丸いんだよ!!肉眼でそれを確認!!オーストラリアは偉大!!自慢の国です♪。

IMG_1947 IMG_1948

楽しく歩き進めていると・・・・・

IMG_1950 IMG_1952

なんと 朝LOAN PINEで見たRAINBOW LORIKEETたちが木に止まってポーズ♫。絵葉書みたいだね(^J^)。

IMG_1955

もっと もっとWALKING♪。夕日に向かってWALKING♪。気持ちいい~♪。

IMG_1956 IMG_1957

ここで高校生チームのみくちゃんと我が家の二男マットくんリタイア・・・・。メグミ先生を監視役に残して 私は小学生たちと最後の最後の最東端の東の果てまでKEEP GOING♫。

IMG_1959 IMG_1966

国立公園の大自然をみんなで元気にENJOY(^J^)。

IMG_3226 IMG_3231

そして 到着~(^J^)。

IMG_3227 IMG_3229

せっかくだから ビーチまで下りて記念に砂浜に落書き~♪。

IMG_3241 IMG_3249 IMG_3255 IMG_3257

みんな いい顔してる~♪。HAPPYセルフィー・ポーズ♪。

IMG_3272

大自然 ばんざ~い(^J^)。

IMG_3273 IMG_3274 IMG_3275 IMG_3276

メグミ先生~ HELLO~♪。

IMG_1962 IMG_1963

灯台に戻って 最後にみんなでSMILE♪。バイロン・ベイ 素敵だったね(^J^)。

IMG_1974

さて 長い帰路に着く前に バイロンの街の中のビーチでトイレ休憩(^J^)。記念に砂浜に手形を残そうとするりちちゃん(^J^)。波にすぐ消されちゃうけど、写真でこの瞬間を永遠にCATCH♪。

IMG_3296 IMG_3306

トイレ休憩のはずが・・・・遊んじゃったね(^J^)。それもまたイッツ・オッケー♫。

IMG_3300 IMG_3288 IMG_1977

暮れゆく夕日を見ながら GOING HOME♫。素敵な一日に感謝 感謝(^J^)。

IMG_1979

家に帰ってきて 今日のENGLISH勉強TIME(^J^)。

IMG_3311

今日は モトさんの気分で ろうそくをテーブルに置いて キャンドルライトでSTUDY♫。こういうことを突然 よくやるんです・・・・・うちの母・・・・・。

IMG_3312 IMG_3313

晩ご飯は 今日は小学生たちがモトさんとピラフ作り♫。

IMG_1983   IMG_1990

味付けも小学生たちにお任せ~♪。みんな 頑張ってね(^J^)。

IMG_1991 IMG_1993 IMG_1996 IMG_1999

出来た~♪。満足げなSMILEがかわいいね♪。

IMG_2000 IMG_2003

小学生たちがご飯を作っている間 高校生みくちゃんはウォーターズ家伝統のレシピでアップルパイ作りの下準備をしてくれていました(^J^)。本当によく気づき よく働くいい子です(^J^)。

IMG_3309 IMG_3316

下準備が出来たら みんなで味付け~♪。

IMG_3319 IMG_3323

そして お鍋でグツグツCOOKING♪。

IMG_3325 IMG_3333

アップルパイの中身がCOOKしている間に みんなでDINNER TIME♪。

IMG_3334 IMG_3336

そして 食後は楽しくアップルパイ作り(^J^)。

IMG_3337 IMG_3347 IMG_3351 IMG_3360 IMG_3361

SMILE~♪。そして なんと 簡単トースターでCOOKING♪。

IMG_3370 IMG_3371

焼きあがるまでは またまたGIRLSによるピアノ演奏TIME(^J^)♫。

IMG_3373 IMG_3387

出来た~♪。

IMG_3390 IMG_3396

焼き立てアツアツのアップルパイと冷たいアイスクリーム・・・・そして オーストラリアの代表的なお菓子TIM TAMを添えて AFTER DINNER DESSERT TIME♪。今日はいっぱい動いたから 高カロリーOK(^J^)。私の勝手判断ですが・・・・・・(^J^)。YUMMY♪。

IMG_3400

オーストラリアを大満喫の一日でした(^J^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です