2014年5月31日(土曜日)~サタデースクール~

今日はCHURROS作りにチャレンジです♫

いろんなテーマ・パークなどで見かける「チュロス」・・・・実はスペインのお菓子だって皆様ご存知でしたか?今日のサタデースクールは スペインのヌリア先生、そしてヘルプに来てくれたイタリアのマヌ先生と一緒に英語で楽しくチュロス作りにチャレンジします(^J^)

 

1:00PM START ~第一部~

 

ドキドキ ワクワクしながら集まってくれたみんな 早速LET’S MAKE♫。

生地はなんと小麦粉と熱湯ONLY!!比率は1:1!!超・簡単にあっというまにチュロスの生地が完成~♪。

 

SO EASY♫。

 

後は 好きな形に絞り出して 油であげるだけ!!!簡単すぎて困っちゃうね(^J^)。

  

油で揚げた後は砂糖と 好みでシナモンをかければ完成♫。みんなでお砂糖のコーティング作業にチャレンジ♫。

 

おいしそう~♪。

 

 

YUMMY~♪。みんなで LET’S EAT CHURROS(^J^)♫。

 

 

みんなで食べるから いっぱい いっぱい おいしいね(^J^)。

 

最後に超・愉快なヌリア先生作詞作曲の「チュロスの歌」を英語で教えてもらって みんなでSINGING(^J^)。

 

チュロスの歌 楽しい~♪。

 

 

 2:00PM START ~第二部~

第一部と同様 先ずはチュロスの作り方の説明♫。そして実際に油でMAKING CHURROS♫。

 

できたチュロスは みんなで SUGAR COATING♫。

 

そして みんなで楽しくEATING TIME~♪♫。

おいしい~♪。楽しい~♪。こどもたちの笑顔に 心から幸せ気分♫。みんな楽しんでくれてよかった~♪。

 

YUMMY~♪。

 

最後に先生たちといっぱい英語を話して そして 「チュロスの歌」を歌って スペイン人のように明るく愉快にサタデースクールが終わりました(^J^)♫。

いっぱい いっぱい 参加してくれて ありがとう♫。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.