2014年5月24日(土曜日)~サタデースクール~

今日のサタデースクールは「ブルガリア」がテーマ♪。ボリアーナ先生の国、ブルガリアについて いろいろ教えてもらいました♪。

1:00PM START ~第一部~

先ずは最初に 国旗について教えてもらったり、素敵な調度品を見せてもらったり・・・・とっても興味深かったね♪。

 

ブルガリアのお金も見せてもらいました♪。面白かったね(^J^)。

 

 

 

みんながブルガリアの旗を作っている間に・・・・・・

 

ボリアーナ先生はブルガリアの民族衣装に変身♪。カラフルでとっても素敵~♪。バラや香水が有名らしく お花をいっぱい飾るのがブルガリア式♪。ボリアーナ先生 素敵~♪。

参加してくれたMちゃんWちゃんも ブルガリアの少女に変身♪。かわいい~♪。

 

さて 続いて 本場の「ブルガリア ヨーグルト」作りにチャレンジ♪。

日本はヨーグルトは甘いものという認識だけど、ブルガリアは塩味が聞いていて飲むタイプが主流らしいです♪。プレーンのブルガリア ヨーグルトに 水と塩を混ぜていきます♪。

 

おいしいのかなぁ・・・・・・・・・。

 

LET’S TRY・・・・・・

 

んんん・・・・・・・・GOOD!!!しおっけが病み付きになる不思議な感じ!!!

 

ヨーグルトを飲みながら ブルガリアの事をいっぱい教えてもらいました♪。

 

元力士の琴欧洲はブルガリアでもとっても有名なんだって♪。

 

最後に ブルガリアの民族舞踊DANCEを教えてもらって ブルガリアの音楽に合わせて一緒にDANCING♪♪。

 

と~てtも陽気な感じの音楽で 楽しかったです♪。

 

踊れば 踊るほど楽しくなって みんなでFUN DANCING♪。

 

最後にお迎えの保護者に「ブルガリア風ブルガリアヨーグルト」を試飲していただきました♪。

 

 

2:00PM START ~第二部~

第二部START♪。

まず最初に ブルガリアの旗を作りました♪。

 

 

できた~♪。

 

続いて ボリアーナ先生にブルガリアの場所を教えてもらいました。日本からはずいぶん遠いんだね♪。

 

 

第二部は男の子が多かったから 女の子が民族衣装に着替えている間に 男の子たちはブルガリアのアルファベットにチャレンジしてもらいました♪。英語と全然違っていて面白いね(^J^)。

 

ブルガリアでは 男の人でも 普通にお花を髪に飾ったりするそうで、BOYSもボリアーナ先生よりお花を挿してもらっていました・・・・・不思議な感じだね♪。照れながらも嬉しそう(^J^)。

 

そして 紅一点Sちゃんは 民族衣装に着替えてブルガリアの少女になりました♪。かわいい~♪。

続いては ブルガリア・ヨーグルト作り♪。超・簡単な 「ブルガリア風飲むヨーグルト」の作り方を教えてもらいました♪。

 

日本のヨーグルトとは 随分味が違ってたね(^J^)。みんなの表情が面白かったです♪。でも ちゃんと何でもとりあえずチャレンジする事はとっても大事♪。みんな エライよ♪。よくがんばりました(^J^)。

 

いっぱい いっぱい ブルガリアについて教えてもらったね♪。ボリアーナ先生THANK YOU♪。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.