2014年4月25日(金曜日)

今日も一番乗りはCくん♪。4月からほぼ毎日頑張って通ってくれているCくんは英語もかなり上達してGOOD♪。

今日は都合上EMU ROOMでのBABY CLASSになりました。ヌリア先生と一緒に楽しくENGLISH♪。

KOALAたちは その頃COOKIE TIME♪。ABC 上手に言えたね♪。

 

優しいボリアーナ先生は早くも子どもたちの人気者♪。楽しくいっぱい遊んだね♪。

 

EMU ROOMでは 2クラス目のBABY CLASSがSTART♪。

 

ママと楽しくENGLISH TIME♪。

KOALAたちは 工作の時間♪。

 

BABYレッスンを終えたヌリア先生も合流して みんなで楽しく英語でCRAFT♪。

そして STORY TIME♪。お洗濯もののお話だったのですが、絵本の中で干してあるスカーフが、私のと一緒~♪♪。みんな「SAME!! SAME!!」って大興奮(^J^)。かわいいね。

LUNCH TIMEは ヌリア先生とボリアーナ先生が担当しました♪

 

頑張って自分でサンドイッチを作って、おいしくHAPPY SMILE♪。楽しかったね。

 

午後からも 英語のゲームやお絵かき いっぱい いっぱい楽しんでくれていました♪。

 

ホールでは昼からTDクラス♪。今日もたくさんの親子が参加してくださいました♪。

 

ママと楽しく英語で工作♪。楽しいね♪。

 

今日は みんなで「こいのぼり」を作りました♪。

Sくんが来てくれる時は いつもお片付けをおっぱい手伝ってくれます♪。いつもTHANKYOU♪。 

工作の後は ママと離れて15分の「英語で遊ぼう」TIME♪。

 

みんなでいっぱい いっぱい FUN TIME♪。今日は小学生たちのレッスンで使ってみた「魔法のシャボン玉」液で「こわれないシャボン玉」をみんなに作ってあげました♪。

 

この特別な手袋をはめると シャボン玉が手で持てちゃうんです!!!

 

面白いね♪。

かわいいTDたちのレッスンが終わり、夕方のレッスンがSTARTするまでの間が教室のQUIET TIME。今日はこの間に アフタースクール・クラブのみんなが作ってくれたアジジちゃんのお誕生日カードをタンザニアに郵送してきました♪。5月26日のお誕生日までに無事アジジちゃんの手元に届きますように・・・・・・。

 

EMU ROOMでは Yサークルの皆様が楽しくENGLISH♪。

そして ホールではレッスン前の生徒たちが講師たちと楽しくENGLISH TIME♪。

 

KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスのレッスンがSTART♪。みんな頑張ってたね♪。

  

そして KOALA ROOMでは PRクラスがSTART♪。

 

みんな一生懸命大きく口をあけて発音練習♪。

レッスン後の発表、とっても上手にできました♪。

 

EMU ROOMでは 小学生たちのレッスンがSTART♪。

 

そして KOALA ROOMでは AFTER SCHOOL CLUBがオヤツTIME♪

今日は FAIRY BREADで食べれるこいのぼり作り♪。

 

このレッスンでは大活躍のSPRINKLES♪。オーストラリアから取り寄せているのですが万能で大活躍♪。

 

上手に作り終えたら みんなでAFTERNOON TEA TIME♪。

 

 

先生たちと英語でいろいろ話しながら楽しくENGLISHでオヤツ♪。

 

その頃 EMU ROOMでは小学生たちがレッスン♪。

オヤツを終えたAFTERSCHOOLのみんなは 今日の課題にチャレンジ♪。今日はシャボン玉について英語で自由研究♪。まずは最初に今の私の一番のお気に入り、「こわれないシャボン玉」をみんなに自慢♪♪。

 

スゴイでしょう? 本当に手で持てちゃうシャボン玉が作れちゃうんです♪♪。

 

みんな大喜び♪。

 

いっぱいシャボン玉で遊んだあとは シャボン玉の原理をレポートにまとめて英語で報告♪。でも、いっぱい楽しんだ後だから 楽しんでSTUDYING♪。

EMU ROOMでは 高学年GIRLSが頑張ってSTUDYING♪。とっても優秀なCLEVER GIRLSです♪。(余談ですが、教室創業以来13年間、金曜日のこのクラス枠はALL GIRLSばっかり!!不思議と とっても優秀な女の子たちが集まるクラスなのです♪。)

 

夜には英検保持者のSPECIAL LESSONがSTART♪。多忙なスケジュールを縫って、いっぱい いっぱい筆記体の文章を書いてくれたKちゃんがWRITING AWARD♪。本当によく頑張ったね。おめでとう♪。

そして みんなで楽しくレッスン♪。

  

AFTER SCHOOLのみんなは IPADを駆使して英語の調べもの・・・・ガンバレ!!

 

本日最後のレッスンは中学生クラス♪。みんな マージー先生と楽しく一緒にSTUDYING♪。

 

 

PS

4月25日はオーストラリアのANZAC DAY。戦没者を偲ぶ大切な日です・・・・・・。戦争のない平和な世界を願いつつ 過去において命を落とした世界中のすべての戦没者に安らかにお眠り下さるよう心からお祈り申し上げます・・・・・・・。

yjimage6YCEZXT3  yjimageILILFC39

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *