2014年4月23日(水曜日)

今日も一番のりは 元気いっぱいのCくん♪。アート・ホルダーをPUT ON THE HOOK♪。

かわいいBOYSが ティム先生と英語でカリキュラムを楽しくこなしていました♪。

MORNING TEA TIMEも アルファベットをYUMMY♪。自分のお名前のアルファベットが並べられたね(^J^)。

 

そして 楽しくCRAFT TIME♪。今週の工作はこいのぼり~♪。

 

がんばってたね♪。

今日は 夕方のレッスンで使う「魔法のシャボン玉」があるので、LUNCHを終えたCくんのところに行って一緒にシャボン玉遊びをしました♪。

 

普通のシャボン玉と違って このシャボン玉は割れない特別なシャボン玉♪♪。

大きく大きく膨らんでくれます♪。

 

そして 手に持っても壊れないの・・・・・・スゴイでしょっ!!!

 

Cくん 大喜び♪。

 

今日もいっぱい いろいろ頑張ってくれたね♪。THANKYOU♪。

夕方は幼稚園クラスのみんなでLESSON START♪。机をちょっと低くしてみました・・・・。使いやすくなったかな・・・・・。

机と関係あるかどうかは定かではありませんが、みんな とにかくノリノリでいっぱい頑張ってくれていました♪。

   

レッスン前に自習に来てくれるお友達が増えてきて、自習エリアが狭くなってきてしまったので、レッスン前の自由ENGLISH用に ホールを開放することにしました♪。 

いろんな先生たちにも会えるし、英語もいっぱい話す機会があって一石二鳥な感じ♪。 

そして 時間が来たら 教室に入ってレッスン♪♪♪。

 

KOALA ROOMでは 学童保育コース、AFTER SCHOOL CLUBがSTART♪。

 

オヤツには FAIRY BREADを作りました♪。なんと「こいのぼり」の形~♪。

 

上手に作れたら 配膳の準備♪。もちろん 英語オンリー♪。

 

子どもたちの間で英語で会話が普通にできているのが とってもHAPPY♪。みんな頑張ってるね♪。

 

もちろんティム先生の英語もちゃんと聞いて 普通に会話が出来てたね。みんな エライっ!! 

 

そして オヤツを食べながら 今日一日の学校の様子等を英語でTALKING♪。みんなとのコミュニケーションで幸せHAPPY♪♪。

 

EMU ROOMでは 小学生たちがLESSON♪。

 

自習エリアでは ギャリー先生がMくんと英語の雑誌をREADING♪。

その頃 オヤツを食べ終えたAFTER SCHOOLのみんなは「今日の課題」TIME♪。

 

今日は「手で触っても割れない魔法のシャボン玉」についての実験♪。

 

割れないから 何度でもBOUNCE♪。手のうえで跳ねてる~♪♪。

 

秘密は この手袋!!

みんなも LET’S TRY♪♪。

 

 

THIS IS FUN!!!

  

ギャリー先生も一緒にBUBBLES♪。

 

 

 

 

 

こわれないシャボン玉・・・・スゴイね。

英語のKIDS用科学サイトで この原理をSEARCH♪♪。WHY DOESN’T IT BREAK?みんなでいっぱい考えて 英語の答えをWRITING♪。楽しかったね♪。

 

アフタースクールのレッスンが終わるころ、EMU ROOMでは 大人クラスがSTART♪♪。

 

みんなで楽しくENGLISH♪。

そして2つ目の大人クラス♪。

 

以上で本日のレッスンはFINISH♪。今日もたくさんのみんなと楽しくENGLISH♪。THANKYOU EVERYONE♪♪。

Leave a Reply

Your email address will not be published.