2014年4月19日(土曜日)

土曜日は朝からレッスンがいっぱい。教室たちや机たちも忙しく、たくさんのみんなに会える日♪。10時STARTの新一年生クラスは マージー先生と頑張っていました♪。

 

EMUクラスの新一年生たちも ティム先生と頑張ってENGLISH♪。

 

今年から30分繰り上がって10時STARTになったKOALA CLUBのお友達は アンシー先生、クリシュナ先生と一緒にMORNING TEA TIME♪。アルファベットを上手に並べてSINGING♪。

 

先生たちと一緒に いっぱいENGLISH♪。

 

工作も いっぱい頑張ってたね♪。

 

 

 

ステキな BUTTERFLYたちが完成~♪。

 

そして KOALAたちは 楽しいSTORY TIME♪。今日は「OPEN THE WINDOW」のお話・・・みんな大好きだね♪。

 

11時STARTのKDクラスのMくん、WRITING賞おめでとう♪。頑張ったんだね♪。

 

レッスンも みんな頑張っていました♪。

EMU ROOMの小学生たちも楽しくENGLISH♪。

 

ホールでは KANGAROO CLUBの準備♪。今日のテーマは「こいのぼり~」♪。

 

かわいいウィンナーのこいのぼりにもチャレンジ!!

メンバーたちがホールに集まって来てレッスンの準備をSTART♪。

その頃 SATURDAY SCHOOLに参加してくれるお友達もHELLO~♪。

今日のSATURDAY SCHOOLは 「POT PLANT」(鉢植え)作りにチャレンジ♪♪。ニジェールから農業技術を学びに来日している専門家のアマドゥー先生が担当してくれました♪。かわいい春のお花・・・・英語で素敵に鉢植えにしましょう♪。

 

キットを前にアマドゥー先生が英語で説明♪。ニジェールの人って あんまり見かけないから、英語を話す以前に いつもよりも ちょっと不思議な緊張感が漂っていました・・・(^J^)。

 

・・・でも 優しいアマドゥー先生をすぐに大好きになり、一緒に楽しくガーデニング♪♪。 

頑張ってるね♪。

 

 

真剣ながらも みんなとっても楽しそうにしていました♪。

 

ガーデニングが終わったら 英語の復習をしながら楽しくオヤツTIME♪。

 

みんなで SMILE~♪。楽しかったね(^J^)。

ホールのKANGAROOたちは ピザ作りがSTART♪。

 

Mちゃん お鼻にソースが付いちゃったヨ。かわいい~♪。

 

みんな 英語の指示を聞きながら 楽しくLUNCH 作り~♪。

 

ピザをオーブンで焼いている間に ウィンナーこいのぼりをMAKING♪。

 

 

 

 

難しいけど 面白いね♪。

 

 

I DID IT♪♪。優しいボリアーナ先生とSMILE~♪。

まだピザが焼けないので 英語の数え歌を歌いながらWAITING♪。

 

この歌は ティム先生の大のお気に入り♪。いつも誰よりも嬉しそうに歌います(^J^)。

 

楽しいから みんなも大好きだね♪。

  

やっとピザが焼きあがった~♪。YUMMY~♪。

 

早速先生たちと楽しくおしゃべりしながらEATING♪。

 

この頃 KANGAROO ROOMでは JOEY CLUBがSTART♪。土曜日JOEYは マージー先生が担当♪。みんなでENGLISH 楽しいね♪。

 

CRAFTも KOALAの時より全然難しくて英語をいっぱい使うから KOALA卒業生の新米JOEYさんたちは緊張気味・・・・。

 

マージー先生のお話を一生懸命に聞いてCRAFT TIME。頑張ってたね♪。

 

KOALA CLUBよりも いっぱいいっぱい英語を使うから オヤツTIMEもまだまだ緊張(^J^)。ガンバレ みんな(^J^)。

KOALA ROOMでは この頃 かわいい午後KOALAメンバーたちがHELLO~。そして クリシュナ先生と楽しくPLAYING IN ENGLISH♪。

CRAFT TIMEでも いっぱい いっぱい 頑張ったね♪♪。

 

 

STORY TIMEでも そしてPACK AWAY TIMEでも ちゃんとお行儀よく先生の英語を聞いて団体行動ができています♪。みんな いっぱい いっぱい頑張っています♪。

 

EMU ROOMでは 本日2回目のSATURDAY SCHOOLがSTART♪。

アマドゥー先生と楽しくガーデニング♪。

 

 

 

上手にできたね♪。SMILE~♪♪。

 

ホールのKANGAROOたちは オヤツ作りがSTARTしていました♪。

 

FAIRY BREADをこいのぼりの形で作ってみました♪♪。

 

上手にできたね♪。子どもがパラパラSPRINKLESが大好きなのは万国共通だね(^J^)。

 

おいしそうな楽しい笑顔 かわいいね♪。

 

 

TIM先生・・・・・・(^J^)。スゴイ・・・・・(^J^)。

 

おいしいオヤツも食べ終わって満足したら KANGAROOたちは 3時間目の「工作TIME」がSTART♪。今日の工作は・・・・もちろん・・・こいのぼり♪♪。

 

ティム先生が作り方を前で説明。英語を真剣に聞くみんな・・・・リスニング力がMAXに鍛えられます♪♪。

前でお手本を作るお手伝いをしてくれたDくん♪。いっぱい頑張ってくれてTHANKYOU♪。

 

みんなも いよいよSTART♪。

 

創作意欲&英語 両方をMAXにENJOY♪。楽しいね。

 

みんなグループの担当ネイティヴ先生と相談しながらMAKING♪。

 

かわいい こいのぼりがいっぱい~♪。

 

集合写真を撮るときにサプライズで巨大こいのぼりが登場♪。そう、KOALAたちやTDたちが遊ぶあのトンネルを 今日はこいのぼりにしちゃいました♪。みんなHAPPYで一緒にSMILE~♪。

 

そして もちろん トンネル遊び♪。いつものトンネルだけど、お魚に見えるとなんだかいつもと違う感じだね(^J^)。海の中で泳いでるみたい~♪♪。

 

THIS IS FUN~♪♪。

  

みんな 楽しそう~♪。

  

いっぱい遊んで満足したら 今日のレポート作成TIME♪。英語で今日のレッスンを復習。このレポートを見て おうちでパパやママに今日の様子を英語で報告できるように頑張ろうね♪。

  

レッスンの最後には 久しぶりにSTORY TIME♪。巨大こいのぼりさんも一緒に聞いてくれてたね(^J^)。

 

 

KANGAROOたちが帰った後は 小学生のレッスンが一つ♪。少人数で集中レッスン、いっぱい覚えられるね♪。

 

そして KAREN担当のRくん。天才肌のRくんの記憶力、今週も健在です!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.