2014年4月18日(金曜日)

金曜日のKOALAたちも教室一番乗りで元気にHELLO~♪。今日は いつもお休みのティム先生に新しく入ったボリアーナ先生、二人でかわいいKOALAたちと楽しくENGLISH♪。

 

PLAY TIMEも楽しくいっぱい遊んだね♪。

 

芸術家肌のSちゃんは ひたすら階段を作っていました(^J^)。かわいすぎる・・・・♪。

 

そして LESSON START♪♪。

 

そのころ 金曜BABYたちが元気にHELLO~♪。今日は 一緒にかわいいBUTTERFLYを教室いっぱいにヒラヒラDANCINGさせてみました(^J^)。

 

楽しかったね♪。

 

そして Rちゃんのリクエストにより TEDDY BEARの歌♪♪。みんな楽しんでくれてHAPPY♪。

 

KOALAたちは CRAFT TIMEを頑張っていました♪。

 

そして STORIES ♪。

LUNCHのSちゃんは 先生二人を相手に サンドイッチについてずっと語っていました(^J^)。Sちゃん・・・・かわいい♪♪♪。

ホールでは午後からTDクラス。ママと一緒に楽しく工作♪。みんな頑張ってたね♪。

 

かわいいカラフルBUTTERFLY♪。

EMU ROOMではYサークルの皆様がENGLISH CONVERSATION♪。話題は子どもたちの進級や進学が多かったです・・・・春ですね~♪。

 

KOALA ROOMでは PRクラスがSTART♪。Hくんたち 二人ともいっぱい頑張っていました♪。

 

発表も大きな声で すご~く上手だったね♪。

 

幼稚園クラスも一生懸命ENGLISH♪。

 

アルファベットも上手に並べられたね♪。

自習エリアでは レッスン待ちのみんながSTUDYING♪。

小学生たちも楽しくLESSON♪♪。小学生からSTARTするチャンツ みんな張り切っていました♪。

 

学童保育の3時間ホームステイ・コースのみんなはSTUDY TIMEを終えて オヤツ作りTIMEがSTART♪。

 

今日はオーストラリアから買って帰ってきたパンケーキ・ミックス♪♪。

2チームに分かれて、大きい子たちは小さい子たちに指導しながら 協力し合ってパンケーキ作り♪。私たち講師は英語で助言するだけ。数、大きさ、量・・・・・全部自分たちで考えながらMAKING PANCAKES♪。この「考える」工程が何よりもIMPORTANT♪。

 

「TOO BIG!」 「LET ME DO IT」「I WILL HELP YOU」など、簡単ではあるけど、お互いに立派に英語の会話が成立していて なかなか聞いてて頼もしかったです♪♪。

 

こっちのチームは 小さいパンケーキをたくさん作って パンケーキ・タワーを作る事に決めました♪。

 

こっちは なんとも豪快!!大きいのをたくさん作っていました!!

 

チョコも乗せておいしそう~♪。

あらあら Rちゃん、焦げ具合が顔に見えて 不思議なANIMALをMAKING♪。

 

Kくんもギャリー先生と一緒に奮闘!!

 

楽しいオヤツが完成~♪。SMILE~。

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART♪。みんな頑張ってたね。

 

オヤツを食べ終わったアフタースクールのみんなは、今日の課題がSTART♪。教室で里親をさせて頂いているタンザニアのアジジちゃんがもうすぐお誕生日を迎えるので、みんなでBIRTHDAY CARD作り♪。

 

タンザニアって どこだったっけ?地球儀をみながらキューバを指していた誰かさん・・・・・・。国旗の雰囲気は一緒でした・・・確かに・・・・(-_-;)。

 

「タンザニアでは 何をもらうと嬉しいのかな・・・・」みんなでアジジちゃんを思ってカード作り♪。人のことを思っていろいろ考えるのって素敵だね♪。

 

 

みんな素敵な心のこもったカードを完成させていました♪。折り紙付きもあったね♪。

小学校高学年のみんなはマージー先生と真剣レッスン♪。音読がとっても得意なGIRLSは英語がと~っても上手♪♪。

 

今年からSTARTした英検保持者専用クラス。みんなで楽しく英会話♪♪。

 

そして 本日最後のレッスンは 中学生たち♪。ピカピカの中1たち♪。みんな新しい生活にもなんとなく慣れて 先週よりも中学生っぽい~♪。いっぱい頑張ってくれていました♪。

Leave a Reply

Your email address will not be published.