2014年4月9日(水曜日)

水曜日もかわいいKOALA CLUBのみんなが一番乗り♪。楽しく英語でPLAY TIME♪。

 

BABYからKOALAに来てくれたRくん なんだかお兄ちゃんに見えるね(^J^)

 

随分前にオーストラリアで買った消防車のオモチャ・・・・最近このキャラクターが日本にも入ってきて みんなにいっぱい遊んでもらえるようになりました♪。

 

みんな真剣に英語でPLAY TIME♪。

 

お片付けも上手に楽しくPACK AWAY♪。

 

そして カリキュラムSTART♪。HOW ARE YOU?みんな答えがかわいい~♪。

 

続いてはSONGS♪。マザーグースは楽しい歌がいっぱいだから歌っているとHAPPYになれるね♪。

MORNING TEA を終えたら CRAFT TIME♪。

 

かわいいCATERPILLARを作りました♪。

そして STORY TIME♪。今日はNEW STORYだったから 新しい英語がいっぱい出てきたね♪。

 

レッスンが終わってお迎えのママを見て泣き出しちゃったSちゃん・・・・いっぱい頑張ってたんだね・・・。ありがとう ♡。

 

夕方のレッスンまでの合間に 消防点検がありました♪。

 

消火器も新しくしていただいて万全!! !(^^)!。

そして 夕方のレッスンSTART。一番最初のクラスは幼稚園クラス。KOALA CLUBを卒業したメンバーたちが幼稚園になてる~!!感動~♪。みんなの成長を見守れることが何よりもHAPPY♪。いっぱい一緒に頑張ろうね♪。

  

気が付けば自習エリアには子どもたちがいっぱい~♪。レッスン前から解放しているこのエリア、みんなに活用してもらえてHAPPY♪。

そしてレッスンの時間になったら教室で頑張ってENGLISH♪。

 

KOALA ROOMには 学童保育の学校帰りチームが「ただいま~♪」。まずはSTUDY TIME。

小学生たちは真剣レッスン♪。春の最初のレッスンは緊張感があって みんなの頑張りがかわいい~♪。

 

自習エリアでは高学年のみんながSTUDY♪。

 

そしてみんなそろったアフタースクールのみんなはお勉強TIMEも終わって腹ごしらえTIME♪。

 

今日はPOP CORN♪。みんな大好きだね!(^^)!。

 

いつもゆかいなギャリー先生 おやつの時間には必ずこの部屋に突入♪。

 

みんなでオヤツを楽しく食べながら今日の様子を英語で報告♪。

 

その頃 EMU ROOMでは 小学生たちが頑張ってLESSON♪。

 

 

楽しそうに頑張っていました♪。

アフタースクール・クラブのみんなは 今日の課題TIME。しっかり英語でお勉強してね♪。

 

ペットについて英語でサーチ♪。そして頑張ってレポートをMAKING♪。

 

頑張ったSTUDY BOOKを提出♪。緊張~!(^^)!。

 

いっぱい頑張ったね♪。

頑張った後は FUN TIME。英語のクイズやゲームをいっぱいします♪。

 

みんな積極的に自然にENGLISH♪。「英語で笑う」って こういうことを言うんだろうね♪。

高学年たちはマージー先生と真剣レッスン。フォニックスの理屈を徹底的に復習♪。

そして 夜は大人クラス♪。おかげさまで大人気で両枠ともほぼ満席状態です。楽しく気軽にENGLISH♪。みなさんとともに楽しませていただいています♪。

 

2クラス目も楽しいメンバーで盛り上がっています♪。ギャリー先生もどの学校よりも楽しいと笑顔いっぱい♪。

 

PS

3月まで大人クラスに在籍していたSくん、北海道大学に合格して遠く北海道にお引越ししてしまいました・・・・。会えなくなるのは淋しいけど・・・・ずっと行きたいって言っていたもんね。夢に向かって頑張って羽ばたいてね Sくん♪。遠くから応援しています!(^^)!。THANK YOU FOR THE COOKIES♪♪。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.