オーストラリア留学 DAY 5 2014年4月1日(火曜日) ポートダグラス他

今日も朝から GOOD WEATHER。今日は気合の「サムライ ブルー」のTシャツで頑張ります。朝いちばんの仕事は ミニバスの給油。その辺の いわゆる男仕事は、セイゴウさんと二男が頑張ってくれていました

 

一軒ずつ ホームステイ先にみんなをピック・アップ。一番乗りは中学生たち。この満面の笑顔を見るだけでHAPPY。二人ともENJOYしてくれてて良かった

続いて 高校生

そして大学生コナミもSMILE~。素敵な笑顔。見てるだけで元気がもらえるね

そして小学生たちとメグミ先生

今日もみんなで LET’S GO

先ずは ローカルのみが知る展望スポット。現地に根付いているセイゴウさんは こういうスポットをいっぱい知っているから 超・レアな旅行ができちゃいます。青い青い海が 大きくカーブしていて 地球の丸さを体感。小さな悩みやクヨクヨも 全~部忘れちゃえるね

オーストラリア 最高~

 

やっと 日本の保護者へのツイッターがつながって ポイント ポイントでツイートしまくり。興味がない皆様 本当にごめんなさいです。

自然の青さが気持ちよさすぎて 写真 いっぱい撮りました

 

メグミ先生とカイエイくん 元気いっぱい 素敵だね

 

みんなと一緒にSMILE~

 

セイゴウさんが みんなに何かを説明してくれていました

私は オーストラリアにいる間しか会えない愛しい息子とラブラブ・2ショット

景色を満喫したら バスで移動。今日の行先は 高級リゾート地のポート・ダグラス、そしてケアンズには珍しいサンゴ礁になっていないビーチ。後から行く4マイル・ビーチをバックに みんなでポーズ

そして 今日のカリキュラムの説明。ポートダグラスは とっても安全な街なので 思い切って小学生たちにも冒険をさせてみる事にしました。小学生たちのフリータイム、ドキドキだね

 

自分も思いっ切り自由行動する気でいたカイエイくん・・・・・キミはダメ。まだ ちょっと早いよ・・・・。みんなの笑いを誘う かわいい かわいいカイエイくんでした

 

他のみんなは しっかりセイゴウさんの注意事項を聞いてね

 

私とセイゴウさんが車に先に戻って・・・・・これは 実はみんなで考えた作戦。今日は4月1日、エイプリル・フール。そう、みんなでセイゴウさんを騙す大作戦

「ドアが壊れていて開けられない~」という設定。真剣に焦るセイゴウさん。作戦 大成功~

 

許してね セイゴウさん

この後は ポートダグラスの街で解散&フリータイム。ENJOY。外の見張りはセイゴウさんに任せて 私は 大人チームと一緒にスーパーでショッピング

メグミ先生と教室の備品もいっぱい買い込みました

 

フルーツが懐かしい。 日本みたいに糖度が多かったり形が立派だったりじゃないけど 素朴な味のフルーツたち。いっぱ~い買って帰りたい~

耐え切れずに みんなで青りんごをEATING。YUMMY~

 

みんなで集合して マリーナの方に移動

そして マリーナを見渡せる素敵なレストランでLUNCH。みんな 自分たちで英語でLUNCHを注文。日が経つごとに英語に対しても余裕が出てきて いい感じ

 

小学生たちだって 英語で質問したりして なかなか頑張っています

 

みんな 真剣

 

注文通りにオーダーが来て 余裕の乾杯~

 

HAPPY

 

 

この間も打ち合わせに余念がなく電話しっぱなしの私・・・・。ここ数日間で ほっといても ちゃんと英語でランチの注文ができるまでに成長したみんな、 頼もしい限りです

おいしいLUNCHを満喫しているみんなの様子をどうぞお楽しみください

    

おいしいランチを食べた後は 待ちに待った4マイル・ビーチ。青がまぶしい

 

みんなでSMILE~。オーストラリア 最高

 

カイエイくんも 最高~

みんなで いっぱい いっぱい遊びました

 

若い子たちのはしゃぐ姿が眩しくて 負けずに頑張ったおばちゃん二人・・・・

 

メグミ先生 ばんざ~い

 

ベッタベタになりながら 今度はみんなで砂遊び

みんなで必死に砂をかき分けながら お城を作りました

 

心の底から楽しかったです~

 

旗が水平になびくぐらいの横風の中 全員で大笑いしながら砂遊び

 

楽しかった~

 

荷物の番をしてくれていた冷静な息子と遊び疲れた母・・・・。いいよね、たまには・・・・・

公共の無料設備が充実しているオーストラリア。もちろん いたるところにこのような洗い場が設けられていて お湯だってちゃんと出ます。(いらないけどね・・・・。)

 

みんなで楽しくWASHING FEET。みんなでするとな~んでも楽しいね

 

ビーチを満喫した後は お土産SHOPPING TIME。みんなで いろんなジャーキーを試食中。ワニやら カンガルーやら・・・・みんな もう全然平気。慣れたもんです

 

お金を計算しながら いろいろ考えて買い物をしていた小学生たち。エライっ

 

お買い物中に 熱帯特有のスコールがやってきて どしゃぶり。でも これもまた みんなでENJOY

今日も元気に楽しくオーストラリアを満喫。この後は みんなホストファミリーのもとへと帰っていきました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です