オーストラリア留学 DAY 2 PART① 2014年3月29日(土曜日) 到着♪

予定を大幅に早まわってAM4:00に到着

 

空港には 私の20年来の友人で現地代理店をしているアケミさん&セイゴウさん夫妻がお出迎え。「オーストラリアと日本の子供たちのために何かしてあげられたらいいね」とお互いに言い続けて20年。やっと第一歩が踏み出せました

 

こんなに早く到着しちゃうとは・・・・・。まぁ とりあえず移動しましょう。セイゴウさんたちの取り計らいによって 彼らが経営するレストランで休憩させてもらう事になりました

 

移動はTAXI。オーストラリアには「MAXI-TAXI」といって大人数対応のTAXIが普通にいつでも待機しています

 

TAXIのおじさん 優しかったね。オーストラリア人は みんなおおらかで優しいのです

セイゴウさんたちは ケアンズの中心にあるアーケードの中に「横綱」という日本食レストランを経営しています。早朝一番にみんなで横綱で一服

朝焼けが見たい」というハナちゃんのリクエストにより、みんなでビーチにWALK

キレイ~

 

あっという間に明るくなって FEELS SO GOOD

 

水平線をバックにSMILE~

見て見て~。イルカがいるよ~。3匹もいる~

帰り道。カエイエくんは いつでも元気いっぱい

 

オーストラリア初の食事は なんと朝マック。「味が全然違う~。」「素材の味が濃くておいしい~。」みんな 感動してくれていました

 

高校生たちと小学生たち

 

ヨシコ先生と大学生コナミちゃん。そして中学生たち

 

KARENとメグミ先生、スッピンでSMILE~

やっと予定時間が来て ケアンズ半日ツアーにLET’S GO

 

ツアーガイドのロバートさんは日本通の面白い人でした

 

ホテルのロビーで出会ったオーストラリアのおじいちゃんに積極的に話をしに行ったカイエイくん。怖いもの知らずの大胆さで どんどん英語を話します。おじさんとカイエイくんの間で楽しい会話が成立していました

LET’S GO TO THE BUS

 

一番乗りだから 次のお客様が乗ってくるまでは貸切り~。LET’S GO

先ず最初に行ったのは動物園

 

オーストラリア特有の動物にいっぱい会えるよ

 

先ずはワニ。BABYワニの抱っこ体験

みんな 楽しそうにワニとSMILE~

 

  

    

続いてKOALA~。みんな これを楽しみにしてたんだよね

プロのカメラマンによるKOALAを抱っこしている写真は一枚プレゼント。その横で教室のカメラでバチバチ撮っちゃいました

          

次は カンガルーを見に行こう~

かわいいね。エサやりにチャレンジ

 

いっぱ~いいるのに なかなか来てくれないね。お腹がいっぱいかな・・・・・そっぽ向いて食べてくれない~

 

カイエイくんと試行錯誤。やっと食べてもらえたね

 

みんなもエサやりにハマっていました

 

広~いエリアに自由に飛び回るカンガルーたち・・・・オーストラリアの自然って素敵だね

 

みんな 早くも WE LOVE AUSTRALIA

   

SMILE~

 

レインボー色の鳥は 私の実家にも毎朝飛んできます。写真ではよく見えないけど キレイな七色の鳥たち、素敵でしょっ

 

自分の国に帰ってきて ちょっと調子に乗ってます・・・・・はい・・・・・

動物園を後にして 続いてはビーチへGO。このころ 既に気温は30度近く・・・・。VERY VERY HOT

 

暑さに負けずに元気にSMILE~

桟橋を歩いてGO TO THE BEACH

 

 

海も山も近くにあるのがケアンズ。しかも 海も山も世界遺産。素敵でしょっ

釣りが大好きなロバートさんは ポールに記されている魚の種類と採ってもいい大きさを一生懸命説明してくれていました

 

WALKING BACK

 

美しい~。透き通る海。お魚も見えましたよ

 

時間が止まったような美しさ・・・・でも 高校生たちはハジケて イェ~イ

 

HOW BEAUTIFUL

 

 

ツアーで続いていったのが 植物園。熱帯雨林特有の珍しい植物が満載

 

日本では絶対に見られない珍しい植物、面白いね

    

世界遺産にも登録されているケアンズの熱帯雨林。高校の時に生物の時間で習ったなぁ・・・・懐かしい・・・・

 

面白いね

 

ロックンローラー 発見

きれいなお花もいっぱい~。蝶々もたくさん飛んでいました

 

 

 

 

いろんなところに いろんなものがあったね

 

シダ植物

 

日本とは全然違うね~

 

 

入口で集合写真

そして BUSに GO BACKしたら 半日ツアーは終わり。とっても とっても楽しかったね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です