2014年3月17日(月曜日)

今週も教室の一週間は 元気いっぱいのKOALAたちでSTART♪。オーストラリアから送ってもらった動物たちのパペットで遊んでいるTくん、パペットの鳥さんをちゃんと英語でしゃべらせるからスゴイ!!

 

CRAFTの時間にはKくんがワゴンを運んでくれました。慎重に 慎重に・・・・かわいいね(^-^)。

 

そして みんなでCRAFT♪。みんな真剣に頑張ってるね(^-^)。

  

今週は 一足早いEASTERの工作です♪。月の動きによって毎年イースターは日が変わるのですが、今年は4月半ば・・・・。待ちきれないから みんなでかわいいイースター・エッグを作っちゃいました♪。

お部屋もキレイに片付け終わったら みんなが大好きなSTORY TIME♪。

今日は楽しい歌もいっぱい歌ったね♪。

 

ランチ・コースのNちゃん、この前お姉ちゃんになったんだよね♪。態度や喋り方まで一気にお姉さんっぽくなって、嬉しいような淋しいような・・・・成長を実感します。

 

ランチのあとはボーリング♪。

 

WOW!!! STRIKE!!!

そしてWRITING♪。ホヤホヤの妹ちゃんへのお手紙かな・・・・・。

 

ホールでは TDクラスがSTART♪。

小さい妹ちゃん、弟ちゃんをお連れのママたち、本当に尊敬します。私の息子たちは1歳9ヶ月違い・・・・でも、下の子が小さい時に上の子をお習い事に連れて行くパワーはなかったかも・・・・・。皆様 本当に脱帽です。心から応援するとともに 少しでも有意義な時間をお過ごしくださるよう 頑張りますね♪。

 

みんなで楽しく CRAFT TIME♪。追加レッスンにもかかわらず 多くのご参加ありがとうございます♪。

  

工作が終わったら横の教室に子どもたちだけ入って 英語であそぼうTIME~♪。最初はママと離れて心細そうにしていたMちゃんも・・・・・

 

あっという間に こ~んなに元気いっぱいに遊んでくれました♪。

PLAY TIMEが終わったら みんなで「MAKE A TRAIN」。電車になって一列でママのところにシュッシュッ ポッポ♪。みんな頑張ったね♪。お疲れ様でした~(^-^)。

夕方の部は 発音コースでSTART♪。卒園式を終えたばかりのKくん、胸に赤いリボンをつけて 髪型もバッチリ。大人に見えるね。

 

レッスンも みんな頑張ってくれました。オーストラリアの5歳児、6歳児よりもはるかに読めるのに「こんなの 簡単~。」って・・・・・。みんな 凄すぎ!!!

 

ホールでは 自習エリアに続々生徒たちが集まってきてくれていました。レッスン前のフリーSTUDY、ネイティヴ先生たちと有意義に過ごしてね♪。

 

いつもアイロン・ビーズを作ってくれるMちゃん(^-^)。かわいくSMILE~♪。

幼稚園クラスのYくん、またまた WRITINGの賞を受賞!!何度目だろう・・・・常連さんだから ポーズも貫禄たっぷりのSMILE♪。いつも頑張ってくれて ありがとう。そして おめでとう!!

JOEY CLUBでは WRITING TIMEがSTARTしていました♪。

 

そして 今日の工作の説明・・・・。今日は何かな・・・・。

そして KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスのレッスンがSTART♪。みんな楽しそうにヌリア先生とレッスン♪。

 

 

JOEY CLUBの今日の工作は なんとEASTER BUNNY♪。説明を真剣に聞いて楽しそうにMAKING♪。

 

 

 

 

 

WOW!!かわいい EASTER BUNNYたちがいっぱい~♪♪♪。

 

頑張ったあとはオヤツTIME(^-^)。グレッグ先生と英語をいっぱい話しながら楽しくENGLISH♪。

 

EMU ROOMでは Hさんがギャリー先生とENGLISH♪。英語ペラペラ その上勉強熱心なHさん 本当に感心な生徒様です。 いつもありがとうございます。

本日最後のレッスンは むか~しから続いている明るい元気3人娘。ジャニーズの話や いろいろな「いまどき」のネタを教えてくれるから 私も気分だけでも若返ります♪。今日は ジャニーズのメンバーのそれぞれのシンボル・カラーについてレクチャーを受けました(^-^)。 「マツジュンの色は紫」ということを学習しました(^-^)。へぇ~!!!!

 

でも しっかり勉強も頑張ったね♪。遅くまで ありがとう♪。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.