2014年3月14日(金曜日)

今日は キッチン・サチコさんによるパン教室の日。小さいお子様がおられるママさんたちにも楽しんでいただけるよう、サチコ先生のお姉さまで保育士のイクコ先生が託児をして下さいます。

今日は4ヶ月のかわいい かわいい BABYちゃんをLOOK AFTER♪。見ているだけでも顔がほころびる天使のような赤ちゃんでした♪。

 

託児をしている隣の部屋では BABYクラスがSTART。新生児を見たあとは このBABYたちが大きく見えるから不思議(^-^)。

 

みんな ママと一緒に大好きな本を読んだり クマさんと一緒にENGLISHしたり・・・・。親子で素敵にENGLISH♪。

 

ホールでは 楽しくパン教室がSTART。今日は4名のママさんたちがLESSON。

 

そして KOALA ROOMでは 元気いっぱいにKOALA CLUBがSTART。パン教室のママさんたちのKIDSも遊びに来てくれて今日は大人数。

 

朝の挨拶も笑顔いっぱい♪。

本日2回目のBABYクラスは マージー先生が担当。パパさんの参加もあって楽しくほのぼの親子ENGLISH。

 

 

 

KOALA ROOMは 今日はテーブルが2列!! 講師3名体制で賑やかENGLISH。

  

この間もママ達は頑張ってBAKING。

楽しそう~。「主婦」という仕事は素晴らしいなぁと 皆様の暖かな笑顔を見てつくづく思いました(^-^)。

 

出来たパンはオーブンへ♪。

焼きあがるまでのあいだは サチコ先生のレクチャー(^-^)。

KOALAたちは 工作TIMEに突入♪。みんな英語の説明を聞いて楽しく頑張ってたね。

  

おいしそうなパンが焼きあがりました。においにつられてホールに出てママたちとおしゃべり♪。

 

キッチン・サチコ先生の素敵なワン・プレート・ランチを食べながら 焼きたてパンをEATING♪。

 

KOALA CLUBで頑張ったお友達もママと合流して一緒にYUMMY試食TIME。

KOALAのランチ・コースのお友達はみんなで一緒にSANDWICH作り。そして自分で作ったサンドイッチをみんなで楽しくEATING♪。

食べたあとは楽しくPLAYING IN ENGLISH。

 

パン教室を終えたホールでは TDクラスがSTART♪。ママと楽しく英語で工作♪。

 

ママと一緒に頑張ってENGLISH。素敵だね。

 

最後の15分はママと離れて「英語であそぼう」TIME。そして 最後には みんなでMAKE A LINE♪。お行儀よく一列に並んでママのところに行きます。

 

頑張って作った工作も ママにHERE YOU ARE♪。

つかの間の教室のQUIET TIMEがすぎて 気がつけば夕方の部のみんながHELLO~。学童保育チームはヌリア先生とSMILE~。 そして とにかく明るいギャリー先生は サービス精神旺盛な元気ポーズ(^-^)。

 

今日のAFTER SCHOOL CLUBは 撮影が入りました。

 

最初は頑張ってSTUDY TIME。お勉強の習慣 大切だもんね♪。

EMU ROOMでは 小学生たちがマージー先生と楽しくENGLISH。お休みが多くて今日は2BOYS ONLY。

 

お勉強を頑張ったAFTER SCHOOLのみんなは 腹ごしらえにオヤツをMAKING。

 

今日は BREAD CRUST(パンの耳)でSNACK作り。

 

パンの耳が こ~んなにおいしいスナックに変身♪。YUMMY♪。

 

英語で楽しく学校の様子を報告してくれるKIDS♪。面白い話がいっぱい聞けて みんなでほのぼのアットホームにTALKING。

 

EMU ROOMでは 2つ目の小学生クラスがSTART♪。ヌリア先生と頑張っていました♪。

 

高学年のGIRLSは 早く来て自習エリアでSTUDYING♪。週一回だけ会えるお友達と楽しくFREE TIME♪。

オヤツを食べ終わったAFTER SCHOOLみんなは 今日のTOPIC♪。今日は世界のコインについて調べました♪。

 

家にあった世界中のコインを持ってきました(^-^)。どこの国のお金かな・・・・日本のお金ではいくらかな・・・・・。IPADを使って 英語でリサーチ♪。

   

面白い発見がいっぱいだね♪。

  

頑張って英語のレポートをMAKING。

EMU ROOMでは 本日最後の小学生クラスがSTART♪。とっても優秀なGIRLSです。

 

レッスンを終えたAFTER SCHOOLのみんなは ママたちがお仕事を終えるPM7時までは自由にSTAY♪。ギャリー先生と楽しくGAMES TIMEです。

今日はパン教室もあり、BABYたちもTDたちも来てくれて 本当にたくさんのみんなと楽しくENGLISH。皆様 本当にありがとうございました(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です