2014年3月8日(土曜日)

一番 教室が忙しい土曜日。10時STARTの一つ目のレッスン前にも 自習エリアには たくさんの生徒たちが来てくれて楽しく英語の自習。

LESSON TIMEになったら 先生が「GO TO YOUR ROOMS♬。」そして みんな それぞれのクラスでENGLISH。

今日は EMU教室をKAREN とTIMが担当しました。

 

そして KANGAROO教室は マージー先生。

KOALA教室にも KOALA CLUBのメンバーたちが元気にHELLO~。楽しく英語でMORNING TEA TIME♪。

 

 

その頃 マージー先生が3つ目の幼稚園クラスを担当。

 

そして EMU ROOMでは 小学生たちが頑張ってくれました。

 

KOALA ROOMでは 工作TIME。

 

みんなでかわいいTEA POTを作りました。

 

大好きなSTORY TIMEは いつでも みんな真剣にリスニング。自然に英語を聞き取ったり、繰り返したりしています。

  

KOALAたちの朝のカリキュラムが終了しかけている頃 元気いっぱいのKANGAROOたちが教室に来ます。今日はBチームのみんなです。

 

先生たちの国と その国の場所くらいは ちゃんと覚えてもらいたくて 地球儀の上で先生たちの出身国の旗を探してもらいました。

 

結構 みんな インドやスペインまでも 上手に言い当ててくれました。

  

ホールをCHUーCHUーTRAINで横切っているのは KOALA CLUBのランチ・コースのメンバーたち。手を洗いにGOING。

KANGAROOたちは 今日のカリキュラム(いつもサプライズです♪。)を「CLOSE YOUR EYES~」でWAITING♪。

 

オッケー♪。今日のカリキュラムの発表です♪。ミートローフのハンバーガーに ST.PATRICS DAYにちなんだデザートと工作です♪。

 

先ずはLUNCHのハンバーガー作りのチャレンジ。

作り方の説明をENGLISH。

 

手を洗いに行ってLUNCHの準備を終えたKOALAたちのCHU-CHU-TRAINが教室に戻っていきます。SEE YOU~。

 

そして お部屋でLUNCH TIME。自分でサンドイッチを作って みんなで一緒にEATING♪。楽しいね。

   

ホールでは KANGAROO CLUBのメンバーたちがハンバーガーのつくり方を習っています。ハンバーガーの中身のお肉は朝からオーブンで焼き上げたミートローフ♪。みんなで上手に切ってね。

 

OK~。LET’S START~。

必要なものは全て英語でもらいに来ないとあげないシステム!。みんな頑張ってくれます。

 

 

一生懸命に頑張る姿が可愛すぎて思わず笑顔。Mちゃん、頑張ったね(^-^)。

 

 

各テーブルではCOOKING TIMEがSTART。

 

マージー先生もみんなと楽しくENGLISH。

 

出来立てホヤホヤのミートローフがいいにおい~。

早速 テーブルでOPEN!!。

 

YUMMY~。おいしそう~。マージー先生 ひとりで全部食べちゃう勢い(^-^)♪。

みんなで頑張って MAKING LUNCH♪。

  

みんな 楽しく英語で自分のハンバーガーを作っていました。

 

 

そして EATING TIME~。

 

HAPPY SMILE~。

 

パパ、ママ、安心して下さい。こんなにも楽しそうに みんな頑張って英語でLUNCH。好き嫌いも ここでなら頑張ってガマン。なんでも食べてくれるOくん。英語だけじゃなく、いっぱい いっぱい頑張ってるね。

 

みんなのおいしそうなHAPPY SMILESをどうぞご覧下さい。

   

「NO ELBOWS ON THE TABLE!(肘を付いちゃダメよ。)」とか 「ナイフとフォークを揃えなさい!!」とか・・・・・いつも 相当うるさい私・・・・。ごめんね みんな・・・。

 

でも 楽しい英語の話も いっぱいするから 許してね♪。

 

LUNCHを終えたTIM先生が SATURDAY SCHOOLに来てくれたお友達と一緒にカリキュラムSTART♪。今日は3月17日のST.PATRICS DAYの文化を紹介します♪。アイルランドのお祭りで、虹の向こう側の金貨が入ったツボがシンボル。今日はその虹を絵の具で作ってみましたよ。

 

絵の具・・・・・どきどき。

 

WOW! TIM先生ったら 手で絵の具を伸ばして RAINBOWを作ってる~。

 

みんなも さぁ チャレンジTIME。

 

Fちゃん、TIM先生と頑張ってたね。

 

楽しそうに集中♪。

 

手が汚れちゃうけど・・・・まぁ いいっか!!

  

終わったあとは洗剤でRINSE OFF。

そして 最終デコレーションTIME。

 

ツボの金貨は なんと金貨チョコ!!TIM先生 食べちゃった~。(^-^)。

 

ホールでは その頃 デザート作りの時間に入っていました。虹とお花のケーキにチャレンジ♪。

生クリームをたっぷりSPREAD!!

 

土曜出勤は初めてのヨシコ先生。外国でも公立小学校で先生をしていただけあって 子どもたちと英語で楽しむのはお手の物♪。

 

KAREN率いる小学生チームは みんなでケーキの模様を相談。

  

面白いものに決まりました~♪。

 

となりのマージー先生のチームは やたら味見TIMEが多かったね・・・・・(^-^)。

 

 

そして 豪快に トッピングを飾りつね。

 

よくわからないけど、お題は「ケーク・ケーキ」だそうです。

とっても決まりごとが多くて厳粛なクリシュナ先生、みんな 素敵にトッピングしていきます。

 

 

完成~。お題:「ORANGE CAKE」♪。

小学生たちは「FACE」♪。

 

となりのマージー先生にならって こっちも味見TIME~。

 

どうにか かわいいFACE CAKEが完成~。

切り分けるの ケーキさん 痛そう・・・・・OUCH!!

 

どのチームも 楽しくおいしくオリジナル・ケーキをMAKING♪。

 

 

TIM先生は 今度は ALL BOYSで2回目のSATURDAY SCHOOLをSTART♪。

 

みんな上手にHAND PAINTINGで RAINBOWをMAKING。

   

 

そして 最後は金貨をドッサリ IN THE POT♪。

 

オヤツTIMEも金貨~。

 

Aくん、迷わず金貨を全てOPEN♪。宝探しみたいだったね。

 

ホールでは その頃 3時間目の工作TIME♪。今日は ST.PATRICS DAYについて学んでから それにちなんだアート作りTIME。

 

みんな ST.PATRICS DAY のお話を真剣に聞いていました。

 

そして CRAFT TIME♪。

 

いろんな色で楽しい虹を作りましょう♪。

 

 

 

みんな 楽しく真剣CRAFT TIME♪。

 

 

 

 

素敵なアートができました♪♪。虹の向こうには しっかり金貨もいっぱい~(^-^)。

 

KOALA ROOMでは KOALAたちがかわいくCRAFT TIME。

 

アンシー先生の英語の説明をよく聞いています。

そして みんなでCRAFT。

 

手伝って欲しい時は ちゃんと英語で「HELP ME PLEASE~」♪。

 

工作を終えたKANGAROOたちは レポートTIME。今日のレッスンを英語で復習。

 

 

最後には 今日はいつものカード・ゲームではなくて 英語の手遊びをみんなでしました。オーストラリアの子どもたちがよくする手遊び、前のオーストラリア・デーでマスターしていたHちゃんと一緒にみんなにお手本を見せました♪。

 

そして みんなもTRY♪。

 

楽しいね。

 

みんなで英語で笑顔(^-^)。

 

 

みんな 楽しんでくれてHAPPY♪。

 

パパやママに 今日のレッスンでしたこと いっぱい教えてあげてね。

 

元気いっぱいのKANGAROOたちが帰ったら教室は とってもQUIET。本日最後のレッスンのRくん、春の英検に向けて一緒に特訓STARTです♪。

 

たくさんの皆様と楽しくENGLISH。今日も素敵な一日に感謝です。

Leave a Reply

Your email address will not be published.