2014年3月7日(金曜日)

金曜日はKOALA CLUBでSTART♪。(BABYの追加レッスンを開催予定だったのですが、急な寒の戻りの省か、BABYたちが体調不良で1つ目のBABY LESSONはキャンセルになりました。皆様お大事に・・・・・。)

KOALA CLUBの一番乗りはNちゃん。工作のグッズを定置にセットしたり、アートホルダーやカバンの準備など、みんな全部 自分たちで頑張って朝の準備。

 

3歳になりたてホヤホヤのRちゃんも 一生懸命頑張って自分で朝の準備。

 

かわいい~。

だんだんお姉ちゃんになってきたAちゃん。KOALA歴も長くて貫禄たっぷり。なんでも自分で出来る頑張り屋さんです。

 

Aちゃんは 今日はLUNCHコースだから 自分のLUNCHの用意もしっかり持って「GOOD MORNING♪。」

 

教室の中では 早く来たメンバーたちがグレッグ先生と楽しくENGLISH。今日はDRAWINGをしていました。

 

 

Nちゃんも元気に登校。NちゃんもLUNCHコース。「HAM AND CHEESE。」今日のサンドイッチの中身を英語で教えてくれました。

 

KARENこだわりのBROWN LUNCH BAGにランチの具材を自分でセッティング♪。

 

そして 元気いっぱいに「GOOD MORNING。」

自分で教室のKOALA専用冷蔵庫にLUNCHをPUT IN♪。

 

そして 朝のチェックイン。出席カードにシールを貼ります。

 

カリキュラムSTARTまでは 英語でPLAY TIME。最近オーストラリアの動物パペットたちが人気。KOALAメンバーたちのマイ・ブーム(^-^)。

 

MORNING TEA TIMEには アルファベットの練習。

 

楽しく食べながら アルファベットの歌を歌いながら形を覚えながら・・・・ながら ながらも、しっかりIN PUT。

 

その頃 11時STARTの追加BABY CLASSが始まりました。やっぱり当日のキャンセルが多く、今日は2組のご参加でした。BABYたちの体調はとっても繊細。ママたちが気楽にENJOYできるために当日キャンセルOKになっていますので こういう寒い日は無理なく気兼ねなくお休みしてくださいね。

レッスンにご参加くださった とっても素敵な2組の親子と楽しくENGLISH♪。

 

今日は紙袋でPUPPETを作ってみました♪。

かわいいBABYたちと楽しく幸せTIME。

 

一つ一つが全て大きなチャレンジ。Rくん、ペン入れの中にペンを上手に入れることができました♪。

 

Yちゃんは オモチャで上手に遊べたね。かわいかったなぁ~。

 

「天使の笑顔」に「女神さまの微笑み」・・・・。見ているだけで幸せになれる親子の触れ合いTIMEです。

 

KOALAたちは その頃 工作の準備。しっかりと慣れた手つきでワゴンを運ぶAちゃん かわいいね♪。

みんなで頑張って CRAFT TIME。

   

そして STORY TIME。

 

LUNCHコースのAちゃんとNちゃんは おうちから持ってきた具材でサンドイッチ作り。一生懸命頑張って 自分のLUNCHを自分で作ります。

 

そして 食べ終わったら後片付け。

 

お手伝いが大好きな二人です。

LUNCH後はグレッグ先生とPLAYING IN ENGLISH。

 

午後一番には ホールでTDクラスがSTART♪。

今日はTEA POTを作りました。マザーグースのTEA POTの歌も一緒に歌ったね♪。

 

英語もしっかり頑張ったね。Rくん 上手に色が言えました♪。

 

ママと一緒に頑張った後は ママと離れて「英語であそぼうTIME」。

 

いっぱい楽しく遊んだね。

そして作った工作をママにHERE YOU ARE♪。

金曜日はYサークル皆様も来て下さいます。楽しく英語でおしゃべりTIME。

 

夕方は 学童保育コースのGIRLSが元気に「ただいま~。」先ずはギャリー先生とSTUDY TIME。学校帰りは先ず机に向かう・・・・・習慣付けが大事だからね♪。

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART。

 

みんな いっぱい頑張ってくれたね。

 

高学年のYちゃんが早くから自習エリアでSTUDYING。いつもエライね。

そして2つ目の小学生クラス。

Aくん、ちゃんと自主的に絵を隠して単語を一生懸命読んでる~。嬉しい~。

 

途中から教室をさらに少人数制に割って3名ずつでレベル別指導。

 

AFTER SCHOOLコースのみんなは STUDY TIMEのあとのオヤツTIME。

 

楽しくPOP CORNを作りながら マージョリー先生と英語でGIRLS TALK。

 

 

夕方最後の小学生クラスはマージー先生が担当。若くて楽しいマージー先生はみんなの人気者。女の子たちと楽しくENGLISH♪。

 

KARENは AFTER SCHOOLのみんなに合流して 今日の課題に挑戦。今日は「春の花」について英語でリサーチ。

 

IPADを使って英語で検索。面白いINFORMATIONがいっぱい~。

オーストラリア人Mちゃん、IPADを使いこなしまくり・・・・。いつも私がHELPしてもらっています。

 

英語のWIKIPEDIAで「CHERRY BLOSSOMS(サクラ)をサーチして知ったこと、それは 100円玉の裏の絵が「サクラ」という事♪。面白い~。みんな早速 ギャリー先生がポケットに入れていた100円玉で写し絵~♪。

 

そして 全部のコインについて英語でSEARCH♪。

 

 

夢中になっているから自然に英語。いっぱい英語。ネット上の情報を読んで 一生懸命理解していました。みんな スゴイ!!

 

 

結果は こんな感じでした♪。「へぇ~」なものがいっぱい♪。楽しかったね。

レポートも素敵に完成~。

 

いっぱい頑張った後は 残った時間でPLAY TIME。どうやら 最近ジェスチャーゲームがこの子達のなかで流行っているらしい・・・・。ギャリー先生のお題にみんな大爆笑♪。

でも 私が当てちゃった・・・・。当たったら次のジェスチャーをしなきゃいけないルールらしくて 心の準備もないままに出題係に・・・・!!。急遽思いついたお題が この写真・・・・・・。皆様お分かりですか? 子どもたちは またまた大爆笑♪。正解は英語で「JAPANESE SUMO WRESTLER」(ジャパニーズ スモー レスラー)。すぐに当てられてしまいました・・・・。

 

今日も一日 たくさんのみんなと楽しく英語で笑顔いっぱい。感謝 感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です