2014 年2月26日(水曜日)

今日はKOALAたちの登校風景をSNAP。みんな元気いっぱいにHELLO~。アートホルダーを定置にかけたり、レッスンバッグやクラフト用品をセットしたり・・・・・いっぱい自分のことを自分でしなきゃいけないから大忙し

 

教室に入ってきたら 今度は英語で書かれている出席カードの自分の名前を探します。そして「STICKER PLEASE~。」

 

準備が全部できたら LET’S PLAY~

Hちゃん 相変わらず オモチャのメガネがお気に入り。今日はアオムシさんにメガネをかけて遊んでいました

 

時間が来たらお片づけをして 朝の挨拶TIME

 

みんなで 「HOW ARE YOU?」

 

今日は甘えん坊さんな気分のSちゃん。一緒にいてあげたいから SくんとKちゃんに代わりにREADINGの先生をしてもらいました

Sくん、Kちゃん 頑張ってたね。Sちゃんもすっかり元気になってきたよ。みんなで協力してみんなで助け合い。そうすれば みんなHAPPYになるんだね

 

元気いっぱいにSONG TIME。楽しかったね

 

そして MORNING TEA TIME

アルファベットもしっかりお勉強

 

「I WANT THE BLUE BASKET。」「BLUE BASKET PLEASE~

 

おやつのあとはCRAFT TIME。ワゴンのお当番は READING先生役を頑張ってくれた二人に抜擢

 

そして みんなでCRAFT

 

楽しいね

 

みんなといっぱい英語でコミュニケーション

  

 

 

出来た作品はアートホルダーにDISPLAY。このまま持って帰って家でも飾れるスグレモノのアートホルダーです

KOALAたちの午前の部が終わり みんながLUNCHをしていた頃 日豪協会の役員さんが教室を視察。「空気がオーストラリアの香り。」と感動してくださっていました

メンバーたちは HAPPY にブロックで創作TIME

 

 

KOALAたちが帰ったあとは夕方まで教室は静かTIME。この間に先ほどの日豪協会の方とミーティング。なんか いいことがあるかも・・・・です

夕方の部の一番乗りはKくん。自習エリアでSTUDYING

EMU ROOMでは小学生クラスがSTART

 

みんな 頑張っていました

 

そして AFTERSCHOOLのみんなもHELLO~

AFTER SCHOOLのオヤツ作りは今日はBAKED POTATOE

 

焼くのに時間がかかるから、今日はまず最初にPOTATOESをオーブンに入れることからLESSON START

 

EMUでは その頃二つ目の小学生クラスがSTART

 

こたつエリアでは、高学年のGIRLSがレッスン待ちの間にコタツで学校の宿題をDOING

オーブンでじっくり焼き上げるBAKED POTATOE。待っている間に せっかくだから HINA DOLLSをMAKING

 

 

CRAFTが出来上がった頃、POTATOESもいい感じ。キッチンに行ってオーブンからOUT。BE CAREFUL

 

Mちゃんには全然大きいオーブンミット・・・それだけでもかわいいね

 

KOALA ROOMに戻ってから EATINGの準備

 

ハサミで切込を入れて MAKE A CROSS

  

そして バターをのせます。YUMMY~

   

準備が出来たら LET’S EAT~

 

ナイフとフォーク、上手に使えるかな・・・・

 

THIS IS DIFFICULT

 

EMU ROOMでは 小学生たちがSPELLING CARDSを頑張っていました。マージー先生、子どもたちをのせるのが上手。ゲーム感覚でどんどん習得

 

AFTER SCHOOLのみんなは 食べたあとのCLEANING TIME~。Mちゃん 紅一点でいつも気が利く~

 

EMU ROOMでは 本日3つ目の小学生クラスがSTART

 

AFTER SCHOOLのみんなは 今日のレポートをWRITING

 

そして 最後はFREE CONVERSATION TIME。いつもはネイティヴ先生たちとゲームTIMEだけど、今日はKARENとチャンツTIME

英語の長文を音楽に合わせて動作をつけて楽しくSINGING

 

2時間半のLONG LESSSON みんな頑張ったね

 

今日のカメラ担当さんが カウンターの写真を撮ってくれていましたので載せちゃいます。毎週必ず届けてもらう こだわりの新鮮なお花たち。キレイに写ってるね

夜は大人クラスが2クラス。最近 超・多忙なKARENに代わって今日はクリシュナ先生がギャリー先生と一緒にレッスン。結構大人数のこのクラスが 奇跡の「Hさんお一人状態」でした・・・・。いくら英語が好きでも、お仕事帰りにネイティヴ講師二人相手はキツいですよね・・・・・お疲れ様でした・・・・。(途中でNさんが来られて良かったですね。)

 

20:00~の大人クラス 写真はありませんが クリシュナ先生、ギャリー先生と共に皆さん楽しまれていました

長い長い教室の一日が今日もHAPPYに終了。皆様THANKYOUです

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です