2014年2月25日(火曜日)

火曜日はかわいいかわいいBABYたちが来てくれる日です。今日はマージー先生が担当しました。(BABYクラスの皆様ご心配をおかけしてSORRYです。KARENは元気いっぱいに午後からレッスン復活できましたので、ご安心ください。)

 

 

KOALAたちも定刻にHELLO~。ランチ付きの延長保育チームのみんなの朝一番の用事は、自分のランチを冷蔵庫に入れること。教室のなかの専用冷蔵庫 みんな嬉しそうにLUNCHをIN

 

そして 出席カードのシール貼り。用事を済ませたKくんがSMILE~

 

そして 元気にPLAY TIME

 

カリキュラム最初に必ずする「BROWN BEAR」の音読。みんな元気いっぱい

 

MORNING TEA TIMEでアルファベットのお勉強

 

 

その頃 BABYたちの2回目のレッスンがSTARTしていました

 

マージー先生 頑張ってます

 

とっても大きく見えるKOALAたち CRAFTの時間がSTART

 

 

 

みんな 先生と英語でいっぱい話ししながら かわいい工作を仕上げていきます

 

今週は HINA DOLLS。かわいいお雛様がいっぱい~

BABYのおともだちが帰るのを見届けるマージー先生。子どもが大好きでたまらないそうです

 

KOALAたちは STORY TIME。盛り上がってるね

 

午前の部のカリキュラムが終わって GOOD BYE TIME

Rちゃん 今日は大好きなパパがお迎え

 

LUNCHチームは またまた ALL BOYS。火曜日のBOYSとグレッグ先生のLUNCH TIMEは教室の「小さけど一人前な男臭さ」がかわいい~

 

LUNCHのあとは お腹がおさまるまでFUN TIME

 

 

ホールでは午後からTDクラスがSTART。いつもたくさんのMUM & KIDS。それぞれの子たちが それぞれに個性を出してママと一緒に素敵な工作を英語でします

 

子どもたちの頑張る姿やママとの触れ合いを見て ほのぼのしながら癒されるレッスンです

 

夕方の部は 火曜日もPRクラスでSTART。今日は体験のお友達がいっぱいいました

 

上手なお友達は実力発揮でますますGOOD JOB。それに続いて新しいお友達も頑張ってENGLISH。敢えてレベルを混ぜて お互いを刺激し合うレッスンも楽しくていいね。普段は見られない子どもたちの一面が見えて良かったです

 

 

全員 自分の精一杯をだして頑張ってくれたレッスンでした

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBがSTART。WRITINGの間も常にみんなに話しかけてくれているグレッグ先生。みんなのリスニング力も自然に伸びています

 

 

自習エリアではレッスン前にSTUDYINGしているみんなの姿。みんな 頑張ってるね

 

コタツ エリアでは ママたちとちびっこたちが楽しく団欒

そして LESSON START

 

みんな いっぱい頑張ってるね

 

マージー先生の質問に元気いっぱいに「YES。」

JOEY CLUBは 工作TIMEに突入。HINA DOLL作り 頑張っていました

 

 

こんなにかわいいHINA DOLLSが完成~

 

頑張った後は オヤツTIME。配膳のお当番はAちゃん。子どもたちの会話は もちろん英語ONLY

 

マージー先生は 小学生たちとレッスンTIMEに入っていました。優秀なこのクラスは 今日は徹底的にSPELLINGの特訓をしました。進級する前に基本の復習をしないとね

 

続いての高学年クラスは CARDSで盛り上がっていました

 

夜最後のレッスンは徹底会話クラス。自分の意思を英語で伝える練習

 

英語で読書感想文。難しかったけど 楽しかったね

 

みんな いっぱい頑張ってくれて ありがとう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です