2014年2月22日(土曜日)

元気いっぱいの土曜日。今日も朝からたくさんのお友達が教室に来てくれました。

 

幼稚園クラスが2つ。ティム先生とマージー先生 それぞれ楽しくレッスン。

 

ティム先生のクラスのYくんは 今回もWRITING賞。CONGRATULATIONS。

KOALA CLUBのみんなも元気いっぱいにHELLO~。今日 クリシュナ先生は民族衣装でLESSON。素敵だね。

 

みんなで楽しく英語でPLAY TIME。

   

そして カリキュラムSTART。本を読んだり、歌を歌ったり、いっぱい英語を使ったあとはMORNING TEA TIME。

 

その頃 EMU ROOMでは小学生たちが頑張っていました。

そして 3つ目の幼稚園クラスもSTART。みんな頑張ってたね。

 

そして お昼にはKANGAROOのお友達がみんな元気にHELLO~。

 

今日のCOOKINGは「おひなさま」がテーマ。

 

みんな英語の説明を静かに聞きます。

 

質問にも いっぱい答えてくれてTHANK YOU。

 

みんなが手を洗ったり 準備をし終わるのを待つ間 全員揃うまで楽しいGAME TIME。みんなこのゲームが大好き。楽しい音楽で「ACCA BACCA SODA CRACKER」。

  

そして LUNCHの準備にSTART。

 

英語で楽しく先生たちとふれあいながら みんなでCOOKING。

 

必要なものは全部英語で取りに来ないともらえないシステム。Rくん頑張れ~。

おいしそうに出来上がったスパゲティー。上手に取れるかな・・・・。

 

IT’S DIFFICULTだね。

  

次は ハムとQUAIL EGG(うずらのたまご)で おひなさま作りにチャレンジ。

 

これも IT’S DIFFICULTだったね。みんな真剣。

 

今日は カメラマンさんが撮影に来ていました。

 

みんな頑張って お雛様作り。

  

そして 最後は飾り付け。

 

WATER PLEASE~。お水の準備が出来たら WE’RE READY。

 

なんだか楽しいね。

 

みんなでおいしく楽しく英語でランチ。

 

YUMMY。

 

 

 

 

EMU ROOMでは SATURDAY SCHOOLがSTARTしていました。今日はアンシー先生担当で なんとSEWINGにチャレンジ。

 

英語の説明 ちょっと難しそうだったね。でも みんな真剣に頑張ってSEWING。

 

 

みんな 相当ハマってたっぽい。かわいいね。

 

 

完成品は こんな感じ。

そして みんなでAFTERNOON TEA。英語で楽しくホッと一息。

 

KANGAROOたちは LUNCHを終えて お片づけ中。

 

みんな いっぱいお手伝いしてくれます。

LUNCHが終わったら 続いては デザート作り。今日は和風な感じで お団子作りにTRY。

出来たお団子はきなこにMIX。

 

やっぱり JAPANESEな子どもたちは JAPANESEなお団子が大好きな様子。本当に楽しそうに作って 食べていました。

 

きなこは英語で「SOY POWDER」。もっとつけた方がおいしいよ。

 

 

みんな かわいすぎる。

 

 

幸せそう~。

 

 

デザートを食べ終わって大満足のみんな。幸せいっぱいで ちょっとストレッチ。英語のゲームで体をほぐします。

 

KOALA ROOMでは 午後KOALAのみんなが工作TIMEに入っていました。

 

真面目で聡明なクリシュナ先生のレッスンはインドの良さが凝縮されている感じ。みんな がんばってたね。

 

ホールでは KARENも頑張っていました。工作TIME 今日は みんなでリアル・おひなさまになっちゃいましょう。

PRINCE アンド PRINCESS。こんな感じ? そうそう 決まってるね。

 

先ずは着物をWEARING。

そして 飾りをMAKING 。

 

 

楽しいね。

 

 

みんなでSMILE~。かわいすぎる。

 

せっかくだから おひなさまのまま 最後のレポート書きをしましょう。

お殿様がいっぱい みんなで英語してる。おもしろいね。
 

アンシー先生は お姫様というよりは女王様の貫禄だね。

 

こんな 英語レッスンあり??? ここなら ありかも。

 

今日 久しぶりに土曜日に都合をつけてくれたグレッグ先生。相変わらず女の子に大人気です。

レポートができたら カード遊びTIME。

 

子どものゲームだけど 大人もいっぱい楽しんでます。

 

 

ティム先生 お殿様というよりは 中世の鎧を着た人(・・・・騎士ではなくて・・・人)。

 

楽しい楽しい3時間のホームステイ レッスンのあとは スタッフ一同のPV撮影。いつも「先生たちを紹介してほしい」という声を多くいただくので 近々HPにアップしますね。

 

一足お先に 写真だけでも HELLO~。

先ずはヌリア先生。スペイン出身で 月・金・土曜日に教室にいます。

 

マージョリー先生は一番新しいオフィス・カレンのメンバーです。スペイン、フィリッピン、日本のクォーターで美人で明るいムードメーカー。毎日いつでも教室にいます。

 

ティム先生はイギリス出身。4月からは毎日教室にいます。

 

土曜日だけ遠く神戸からきてくれるクリシュナ先生とアンシー先生。インドの教育メソッドをたくさん伝授してくださっています。

 

頑張っていい顔したかったのに 周りのスタッフにからかわれていつものワンパターン笑顔で恐縮です・・・・KARENです。

 

カナダ出身のグレッグ先生。教室が駅前移転してからず~っと一緒に頑張ってくれています。

続いて縁の下の力持ち軍団 オフィス・スタッフです。

元気いっぱいのメグミ先生(ネイティヴ講師のあいだのあだ名メガミ!!)、そして 言わずと知れた影の司令塔 マリコ先生です。

 

英語がネイティヴ級に話せるトモミ先生と 「きれいなお姉さん枠」5代目のクルミちゃん。

 

み~んなの力で 作られているこの教室。こんな私たちですが、今後共どうぞよろしくお願いします。

 

 

PS いなくては始まらない教室のマスコット・ボーイ かいえいくんも友情出演してくれました。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.