2014年2月19日(水曜日)

水曜日もかわいいKOALAたちで一日がSTART。今日はお休みが多くて アットホームに4人でLESSON

 

朝の音読や挨拶、随分上手に言えるようになりました。今日は体験のKくんも、上手なみんなにつられて いっぱいENGLISH

 

 

歌もいっぱい歌ったね

そして MORNING TEA TIME

 

英語でいっぱい言わないとオヤツがもらえないシステム。大好きなクッキーとヤクルトがかかってるから みんな とってもよく頑張ってくれます

 

 

そして 水曜日KOALAで流行っている「WHICH HAND?(どっちの手に入ってるでしょう?)」ゲーム

 

みんな ズルばっかりするんだもん・・・・。永遠に終わらないよ・・・・。でも かわいい

 

続いて CRAFT TIME。上手にROBOT作り 頑張ったね

 

 

体験のKくんは そろそろママが恋しくなってきちゃったね。でも一生懸命 さみしい気持ちを押さえて頑張っていました

 

テーブルの片付けやクッション、おもちゃの整理を積極的に手伝ってくれるSくん。小さいけれど 頼もしい~。きっと いい旦那様になると思います

みんなの大好きなSONGS & DANCES

 

マージー先生、相当楽しそう~。(私も・・・ですね・・・。はい・・・・。)

 

「GIVE ME 10。」両手でタッチ。・・・ちなみに 片手の時は「GIVE ME 5。」 指の数を言うって知ってました?日本語で言う「ハイタッチ」は英語では「HIGH 5」。高いところで5本指をタッチ。あまり役に立たないけど、一応英語トリビア

KOALAたちが帰ったら 次のレッスンは夕方の小学生たち。自習エリアで早くに来てお勉強をしている子どもたちの横で ネイティヴ先生たちもたのしくおしゃべり

 

そして レッスンSTART。若くて元気なマージー先生とのレッスンはみんな楽しそうだね

 

その頃 学校帰りの学童保育チームが続々「HELLO~」。かわいいね

 

そしてKOALA ROOMで勉強TIMEがSTART

 

今日はクリシュナ先生とガッツリ真剣STUDY TIME

 

学童保育チームのみんなは一生懸命お勉強頑張ってHUNGRY。今日のオヤツTIMEは お団子作りにチャレンジ

 

粉を量を考えながら自分のボウルに取り分けます

 

そして 最初はビニール製の手袋を着用・・・・・・

 

BUT。みんな手でこねる方が良かったみたい。そうだよね。そうでなきゃね

 

楽しそう~

 

水の加減も自分たちで考えながら 混ぜて混ぜて こねてこねて団子MAKING

 

そしてお湯の中にIN。ここは慎重にね。みんなは火を消してから浮いてきた団子をすくう役割だけHELPしてもらいました

 

そして冷水に入った自分の団子を見つけて取り分けます

 

みんな相当真剣

 

そして ちょっぴり洋風にパラパラ・デコレーションでトッピング

 

Mちゃん 幸せそう~

みんな英語をいっぱい言いながら頑張ってたね

 

早く食べたいのに・・・・まだまだ英語の試練が続きます

 

やっと EATING TIME~

 

ギャリー先生もEATING~

EMU ROOMでは2つ目の小学生クラスがSTART

 

みんな楽しそうだね。厳しく指導するクリシュナ先生が 今日はいつも頑張ってるみんなにカードゲームのご褒美。厳しくしてこそ伸びるし、厳しくしてこそご褒美ゲームが楽しいから、みんな頑張ってついてきてね

 

レッスン待ちの高学年GIRLSはコタツで楽しくおしゃべり。すっかりくつろぎモードです

アフタースクールのみんんはお団子を食べ終わってお片づけ

そして もうひと踏ん張り。今日のレポートを英語でWRITING

 

 

そして またまた英語漬け

EMU ROOMでは 本日最後の小学生クラスがSTART

 

そして夜は大人たちが楽しくENGLISH。今日は合流できなかったけど、「カレン先生いなくても めっちゃ楽しそうに盛り上がってました~。」とのスタッフからの報告。(ギャリー先生また何かいたずらしてませんでしたか?)皆さんHAPPYで良かったです

 

2クラス目も楽しく真剣にENGLISH。遅くまでTHANK YOUです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です