2014年1月18日(土曜日)

土曜日は 朝から幼稚園クラスが2クラス。KANGAROO ROOMのみんなはTIM先生と元気にENGLISH

 

そして EMU ROOMは KARENが担当。このクラスはみんな春には1年生。お勉強が楽しくて仕方ない様子。英語で算数の問題をヤル気満々で解いていました

 

KOALA CLUBのメンバーたちも続々HELLO~。アートホルダーたちやクラフト用品のバスケットたちが土曜日はいつも満席のギュウギュウ詰め

 

ネイティブ講師3名体制でみんなと楽しくENGLISH

 

先生たちの英語にちゃんと答えられるんだもんね。みんな頑張っています

 

若くて楽しいヌリア先生は大人気。SMILE~

 

みんなHAPPY 笑顔いっぱいのMORNING TEA TIMEです

 

食べ終わったらBASKETを「HERE YOU ARE。」

EMU ROOMでは小学生たちがENGLISH。最近ゲームの催促ばっかりしてくるみんな。今日も心を鬼にして「NO。」みんな ごめんね・・・・。

本日3つ目の幼稚園クラスはTIM先生が担当。新しいお友達も頑張ってたね

KOALAたちは CRAFT TIME。Yちゃんがワゴンを運んでくれたね

 

 

そして みんな楽しくCRAFT TIME

 

CRAFT あとは楽しいSTORY TIME

その頃ホールでは kANGAROOのみんなが準備万端でHELLO TIME~

 

今日のLUNCHは何かな・・・・

あったかいシチュー、そしてAPPLE CARAMEL SLICE

 

KOALAたちも LUNCH TIME

 

Mちゃん HAPPY FACE~

KANGAROO歴が一番長く、一番お姉さんのSちゃんは いつもとってもよく手伝ってくれます

今日もTIM先生といいコンビ

 

みんな一列に並んでGETTING LUNCH

 

 

 

 

小学生Hちゃんも いっぱいお手伝いをしてくれました

 

 

さて LET’S HAVE LUNCH

 

YUMMY~

 

 

 

 

 

 

EMU ROOMでは サタデースクールがSTART。みんな緊張した表情でHELLO

でも すぐに楽しく笑顔でENGLISH

 

 

 

今日は SNOWMAN DOUGHNUT作り~。ワクワク ドキドキ

 

みんなクリシュナ先生の話を聞いて楽しく真剣にDECORATING DOUGHNUTS

 

 

 

出来た~。かわいいね~

そして おいしいホットココアと一緒にEATING TIME~

 

YUMMY~

KOALAたちは DESK TIME。女の子はスタンプが大好き

 

IT’S FUN

 

ホールのKOALAたちは FINISHED LUNCH。後片付けTIMEに入っていました

 

そして お楽しみのAFTERNOON TEA作り。今日はオーブンで焼くAPPLE CARAMEL SLICEにチャレンジ

 

日本ではあまり馴染みのない台所用品をみんなに見せて 「WHAT’S THIS?」。・・・・誰もわからなかったね・・・・。向こうでは どこの家にもあるものなんだけどね

 

正解は ティム先生の実演でお見せします。なんか リンゴに突き刺してるよ・・・・・

 

そう、正解は リンゴの芯抜き~。ほら 「I CAN SEE YOU。」

 

さて いよいよ各テーブルでCHALLENGE TIME

 

みんな 楽しそうに真剣・・・かわいいね

 

 

 

 

ドーナツみたいなリンゴにキャラメルを載せて オーブンで焼くと・・・・・

 

こ~んなにおいしいデザートになるよ

ホールのみんながおいしくでザートTIMEをしているころ、午後KOALAのカリキュラムがSTART

1月にOPENしたこのクラス、あっという間に こんなにたくさんのお友達が集まってくれました。お友達がいっぱいいると楽しいね

 

 

 

 

 

ホールはCRAFT TIMEに入っていました

先生たちと英語を使って楽しくCRAFT TIME~

 

 

 

 

 

 

 

そう 午年にちなんで 今日はHORSEを制作~。Hちゃん可愛い作品が出来たね。ヌリア先生は相変わらずHAPPY~。みんなをENJOYさせてくれます

 

出来た工作は前に並べて「I’VE FINISHED~。」

 

みんな かわいいね~

 

A LOT OF HORSES

 

そして 最後に今日のまとめの英語でレポートTIME

みんな頑張ってるね

 

 

みんながお勉強を終えた頃 KOALAたちもCRAFT TIME終了。Rちゃんが 頑張ってワゴンを運んでくれました。HOW CUTE

KANGAROOも KOALAも 無事終了し、本日最後に教室に来てくれたのはRくん。夢を実現させるべく 頑張っている高校生です

寒い中 みんな みんな 今日も教室に来てくれてありがとう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です