2014年1月14日(火曜日)

昨日よりブログ画面の調子が悪くて(・・・と勝手に思い込んでいる私・・・) 時間をかけて完成させたブログが削除されたり、写真のサイズが勝手に変わったり・・・・・。最先端の文明には全くついていけない私は完全LOST状態・・・・・。なので 今日のブログは 何故か設定が変わっちゃって意味もなく写真が巨大です。、どうぞ許してください・・・・。

・・・・と 言い訳はこの辺にして・・・・・火曜日は朝からかわいいBABYたちがいっぱい遊びに来てくれる一週間に一回のBABY CLASS開催日です。今日もかわいいBABYたちと一緒にENGLISH

今日はポンポンで遊びました

Aくん 前来たときは立てなかったのに 今日は立つことができていました。感動~

KOALA CLUBのみんなは 火曜日はALL BOYS。男臭~いレッスンでした

Kくん なんだか大人に感じるのは私だけ?。

11時クラスのBABYたちともポンポン遊び。Kくん 上手だったね

 

Hちゃんも 小さいのに しっかりコップをUP SIDE DOWNできてたね

お歌もいっぱい歌ったね

グレッグ先生はKOALAたちとCRAFT TIME~

一生懸命に英語で説明

そして みんなは欲しいものや必要な文具を英語でPLEASE~

Hくん 上手に言えたね

KOALAたちは真剣に工作

終わったら キレイにお片づけ

 

そして STORY TIME

LUNCH TIMEは 当然ながら やはり男ONLY

グレッグ先生とどんなお話をしてたのかな・・・・・。

午後のPLAY TIME

いっぱい英語が話せて楽しいね

そして DESK TIME。今日はペンでいろいろDRAWING

KANGAROO ROOMでは 午後からTDクラスがSTART。今年初めて会うお友達がみんな去年より格段に大きく、しっかりしていて ビックリ。ちょっと合わないだけで 本当に成長するみんな。本当にかわいいね

30分のママと一緒のTIMEのあとには 教室を変えて KIDSだけで「英語であそぼう」TIME~

消防士のこの帽子が大のお気に入りのJくん

・・・今日は なんとFIRE MAN HATを私に貸してくれましたよ

「英語であそぼう」TIMEの最後には 一緒にオモチャを片付けて、そして みんなで一列に並んでLEAVE THE ROOM

夕方の部のレッスンはPRクラスでSTART

鏡で口を意識しながら正しい発音で音読

・・・そしてホールで音読を発表。みんな とっても上手です

KOALA ROOM では JOEY CLUBがSTART。海外でも先生をしていたMAIKO先生、WRITING SUPPORTの教え方がとっても上手~

KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスがSTART

そして JOEY CLUBは工作TIME

英語がとっても上手なCちゃん。BABYの頃は と~ってもおとなしかったのに、ビックリするくらい英語でグレッグ先生と上手にコミュニケーションをとっています

先生のお話を楽しくLISTENING

今日の工作は何かな・・・・。だんだん形になってきたよ

IT’S A KITE~

工作のあとは JOEY CLUBでは楽しくオヤツTIME。こどもたちがリラックスして先生たちと自然に英語を話せるようになるきっかけ作りをするための時間です

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART。先ずは音読で英語をしゃべる準備

みんな熱心なこのクラスは とっても優秀チーム

レッスン前から来てみんなでおしゃべりしている高学年たち。今日はコタツではなくて自習エリアに集合していました

レッスンも頑張っていました

今日の最後の小学生たちは英検保持者特別クラス。一般会場で3級にチャレンジするお友達のためにリスニング力を鍛える特訓。難しかったけど、よく頑張ったね みんな

WRITINGも一生懸命積極的にがんばっているみんな。シールの数も半端ない感じ。今日は3桁行ったね、Aちゃん

夜遅いのに・・・・・ レッスンで疲れているのに・・・・・こんな笑顔を見せてくれるんです。みんな ありがとうね

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *