2014年1月11日(土曜日)

 

土曜日は教室が一番賑やかな日。なるべく多くの保護者様にお座りいただけるようにホールをアレンジするのですが、それでもこんな状態・・・・。土曜日の保護者の皆様 いつもすいません・・・

朝一番からはKDクラスが2つ。EMU ROOMのクラスは いつもWRITING賞を総ナメ。今月も同率3位二人を合わせて受賞者4名全員が土曜のこのクラス。素晴らしすぎる

KANGAROO ROOMのみんなも頑張っていました

 

KOALAのみんなも可愛くENGLISH。(写真が少なくてSORRYです・・・。)

小学生クラスは今日はヌリア先生が担当。みんなの「いつになく真面目」な顔がかわいい~

 

KARENは11時からの幼稚園クラスの様子を見せてもらいました。みんな頑張ってたね

 

12時からはKANGAROO KIDSがSTART。今日はポカポカあったかクリームシチュー

 

ホールでKANGAROOたちがLUNCHの用意をしている時、元気に昼からの「午後KOALA」のみんながHELLO~。午前KOALAたちとの合同LUNCH。Hちゃん、上手にサンドイッチ作れたね。YUMMY~

 

可愛すぎてクリシュナ先生にずっと様子を聞いていました

ホールでは KANGAROOのみんながLUNCHの準備

 

一生懸命頑張ってENGLISH

 

 

準備が出来たら・・・・

グループごとの楽しいLUNCH TIME~

 

 

先生たちとの英語の会話を自然にENJOY

 

楽しそうだね~

 

みんな 頑張ってLUNCH。好き嫌いも頑張って克服。頑張ることが本人たちのためだもん。愛情をいっぱい注ぎつつ、厳しくたくましく育てるのが当教室流

 

みんなで楽しく おいしくLUNCH TIMEをENJOY

 

 

 

そして 食べ終わったら 自分でお片づけ

 

EMU ROOMでは サタデースクールがSTART。今日は「POTATO STAMP PAINTING」

今日はとっても手先が器用なTIM先生が担当。イギリス英語、上手に聞き取れるかな・・・

 

作って欲しいスタンプの形を英語でTIM先生にお願いして あっという間にいろんな楽しいPOTATO STAMPが完成~

 

楽しそうにSTAMPING

英語でお話もいっぱい出来たね

 

素敵な作品が完成~

終わりにはプチ・おやつTIME。YUMMY~

 

その頃 KANGAROO ROOMでは 午後KOALAがSTART。みんな楽しそうにENGLISH

 

 

みんなで食べると楽しいね

 

さて、ホールのKANGAROOたちは アフタヌーンティーのデザート作りの時間。今日はとってもおいしい冬りんごでAPPLE SLICEをMAKING

 

作り方の説明を身を乗り出して聞いていたみんな。かわいいね

みんなの前でのデモンストレーションはHくんに手伝ってもらいました。上手にお手伝いしてくれてありがとう

 

いよいよ みんなもCOOKING TIME。がんばったね

 

 

いっぱい英語を言ってくれるようになったみんな THANK YOU

 

 

オーブンでAPPLE SLICEを焼いている間にストレッチも兼ねて英語でエクササイズ

 

ヌリア先生 楽しい~

 

楽しさは瞬く間に伝染。少しお疲れ気味のみんなもあっという間に元気いっぱい

 

こ~んなに楽しそうな表情をしてくれました

 

さて そうこうしている間に3時間目のCRAFT TIMEです。今日は午年にちなんで「GALLOPPING HORSE」のオモチャをCRAFT

 

英語の説明をじっと聞くみんな。集中力とリスニング力がつくこと間違いなし。本当に一生懸命頑張ってくれています

 

制作TIME~。先生たちに英語でいろいろ言いながら 自分の想像力をふくらませながら 考えながら 楽しみながら・・・・・・ いっぱいの「ながら」で自然にENGLISH。「自然に」英語を言ってくれているのが何より嬉しいね

 

みんなの頑張っている様子をどうぞ見てあげてください

 

 

 

 

 

 

 

完成~。頑張って作った自分だけのCRAFT 嬉しそう~

 

 

 

 

出来た作品はテーブルに集合~。おウマさんがいっぱい~

   

カリキュラムの仕上げに今日の報告書を英語で記入。みんな とことん頑張ります

 

 

 

KOALAたちも工作頑張っていました

 

 

お勉強が終わったら 今日はKANGAROOたちはメモリー・ゲーム

 

神経衰弱のヨーロッパ版な感じ

 

先生たちも意外に真剣。いつしか講師陣がムキにペアを探し当てていました

 

 

 

 

I FOUND A PAIR。Aくん いっぱいカードとってたね

 

 

そして 最後はTIM先生のSTORY TIME。みんな英語のお話を読んでもらうのが大好き

おウマさんたちも おうちに帰る準備万端

 

みんな 今日も楽しいレッスンをTHANK YOUです

PS

アンシー先生のインド土産のインド菓子。なんと「ヒヨコ豆」でできているらしい・・・・。かなり美味。こんど一回みんなでチャレンジしようかな・・・・・

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *