2014年1月9日(木曜日)

木曜日の朝は 大人クラスでSTART。今年最初のレッスン。皆様とお会い出来てHAPPY

KOALA CLUBのみんなも元気にHELLO~。カリキュラムSTART前は 今日も楽しくPLAY TIME。いろんな絵を上手に書いていました

そして もちろん大好きなグレッグ先生と楽しくPLAYING IN ENGLISH

 

PLAY TIMEのあとは 上手にお片付けだってできるもんね。最初は泣いてばかりでなかなか教室に入ってくれなかったお友達も1年近く経つとこんなにも成長してくれます。その成長ぶりに、今度はこっちが涙・・・・。こんなふとした瞬間にみんなの成長を見守ることができる幸せを噛み締めます

 

レッスン中は頑張ってENGLISH ONLY

 

アルファベットも上手に言えるようになったもんね

 

その頃 EMU ROOMでは 二つ目の大人クラスがSTART。振替で2レッスン続けて受講されたMさん、朝から「英語漬け」お疲れ様でした

KOALAたちは 工作TIME。今日は干支にちなんでHORSE。こどもたちの喜び具合がかわいいね

 

Mちゃんは YELLOW PAPER。英語で言わないともらえないから、みんな自然に頑張れるんだもんね

 

 

工作のあとはSTORY TIME。みんな 楽しそうだね

 

今日は二人LUNCHに残りました

 

おいしくLUNCHをしたあとは 自分たちでちゃんとお片づけ

 

そして楽しくPLAY TIME・・・・

・・・・& GOOD BYE TIME

午後の大人クラスは 超・ADVANCED。Mさんと楽しく延々とENGLISH CONVERSATION

 

レッスンの合間に 今日は嬉しいお客様が・・・・。小さい時に教室に来てくれていて、九州に引越しちゃったRちゃんが、久しぶりにママと一緒にHELLO~。大きくなった~

 

再会の感動も冷めやらぬ超・ハイ・テンションの状態で午後のPRクラスがSTART

 

正しい発音とフォニックスの基礎を必死に叩き込みます

 

おやっ Rくんの写真がある~。きっと あんまりにも可愛いから スタッフが撮ってくれたんだろうな・・・・。手前味噌ですが、この教室はスタッフ全員で生徒全員を家族目線で心から愛しく思っているのが最高にいいところ。RくんのHAPPY SMILEに癒されます・・・。(きっとこれって仕事でなかなか自分の子に会えず、寝顔を見て癒されるパパたちと同じ気分。)

PRのみんなは 少しだけですが立派に発表もしてくれたね。GOOD JOB

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBが START

そして KANGAROO ROOMでは 幼稚園の定例クラスがSTART

 

みんな発表するのが大好き。英語を言いたくてたまらない様子。その気持ちがいつまでも続きますように・・・・

 

JOEY CLUBでは 工作TIME

 

グレッグ先生の英語の指示をちゃんと聞いて上手にCRAFT

 

 

 

そして CRAFT終了後には オヤツTIME。今日はMちゃんがお当番さんでした

 

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART

 

みんな頑張ってくれていました

高学年クラスも頑張ってENGLISH

 

形容詞の単語カードで相当楽しく遊びました

 

みんな 本当に楽しそう

私も心から楽しかった・・・

  

木曜日最後のレッスンは 中学生たち。学校の休み明けテストのことを上手に英語で話してくれました。みんな 頑張ってくれてTHANK YOU

 

今日も長い一日が終わりました・・・・・

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *